2013年06月25日

Stark-Arms S19 その1

本日夕方帰宅したら、なにやら大きなおむすび状の物体が届いてた。

2~3日に一度の割合でM.I.Uエアーソフトをチェックしてるんだけど、22日に訪れたら6/21の入荷情報に「Stark...」と載ってたので、もしやと思ってハンドガンコーナーを確認。StarkArms G19が注文可になってた。
22日の夜に注文→昨日(月曜日)代金振込→同日発送→本日到着。
実は、振り込みは月曜日じゃないと出来ないので後回しにしようと思ったが、もしかしたら売り切れるんじゃないかと心配になり、22日(土曜日)に注文。案の定、月曜日にチェックしたら入荷待ちになってたw。


かなり丁寧に梱包されてる。しかし、こういう三角状のは、どういう風にサイズ測るんだろう・・・?荷物のサイズ測る時、通常は四角形を基準にしてるので。


納品書と。
このStarkArms S19の存在は、Special Purpose blogさんとこ見て初めて知ったのだが、実際に目にすると感慨深いものがある。パッケージの見事な三角っぷりにw。


ひっくりかえして下から開ける。


スペースをぎりぎりまで切り詰めた結果、三角形に辿り着いたと思われるが、長辺が無駄に長いので他のトイガンの箱と比べて嵩張る気がw。


合計1万円以上送料無料なので、1万超える為にチャンバーパッキンも注文。マルイ用と書かれてたが、届いたの見たら電動用だったorz。まあ、今後電動買った時とか、S&Tのペペシャに付けるとか、色々使えるし良いかw。


金属製アウターバレルと、フォロアーストッパーが付属。BB弾は付属しない(どうせ使わないしw)。
ちなみに、最初から組み込まれてるアウターバレルはプラで、刻印無し。


内箱と外箱の間に挟まってた、取説。同社のS17、S18、S19共通の取説らしい。


説明文は全て英語。


明日から本格撮影開始します。


ちょっとだけファーストインプレ。
持った感触。軽っ!マルイより軽いんじゃ・・・(マルイにG19無いので、G18Cと比較して)
1発だけ空撃ち。リコイル重っ!
  


Posted by Timm_MK2  at 20:10Stark-Arms S19

2013年06月24日

CCP NANO-FALCON(ナノファルコン) 専用USB充電ケーブル

ナノファルコン専用USBケーブル。
先週の火曜日に、CCP宛に500円分の定額小為替同封した注文票送ったら、本日定形外郵便で到着。貼られてた切手によると、送料は120円。プチプチの小袋に入れられて薄い封筒で送られてきました。


早速、パソコンのUSBポートから充電。2日ほど前にコントローラーから満充電したばかりなので、すぐ終わったけどw。
まあ、これでコントローラーの電池も長持ちするかとw。3回ほど充電した後に飛ばすと、コントローラーのパワーランプが点滅始めるので。


YouTubeにアップした私の動画再生回数はすでに1700超えてる。あんな拙い動画でもそれだけ再生されてるんだから、どれほど注目されてるかってのが分かるかと。再生産を心待ちにしてる人もかなり居そうw。

CCPによると、ナノファルコンは再生産始めてるらしく、今月末から来月始めにかけて流通し始めるらしい。なので、アマゾンの出品者によるぼったくり価格のには、手出ししない方が無難かとw(楽天市場でも、今月末あたりに再入荷するって言われてる)
  


Posted by Timm_MK2  at 19:22ラジコン・TOY

2013年06月20日

PC用壁紙

自分のパソコン用に壁紙撮影したら意外と良い感じなので、ブログのネタとしてアップしましたw。
専用フラッシュライト取り付けたKRISS VECTORと、塗装したKSC M93RⅡ。2点バーストと3点バーストの組み合わせ。

各サムネイルクリックで拡大表示されます。

1920x1080(フルHD)


1680x1050(ウチの22インチモニターの解像度)


1366x768(15.6インチのノートパソコン用)

これ以外の解像度は、画像編集ソフトとか使って適度に加工して下さい。
個人利用に限り、フリーと致します。
  


Posted by Timm_MK2  at 18:52その他KWA KRISS VECTORKSC M93RⅡ 07HK ABS

2013年06月18日

カップ麺 カップ焼きそば編 その3

マルちゃん 俺の塩 明太子味。発売日2013/5/20。
スーパーでの購入価格100円。

俺の塩シリーズは1分で出来るので、せっかちな人にお勧めw。


成分表。


かやくは後で入れるので、湯戻しするのは麺のみ。


1分後にお湯捨てて、スープやかやく投入して混ぜる。
味は、明太子風味の塩味。油分が少なくパサパサした食感なので、飲み物必須。
コストパフォーマンスは高いので、定番商品になるかと(来年の消費税増税後は値上がりするだろうけど)


続けて、おなじマルちゃんの「あの街この味! 博多系焼ラーメン」。
発売日2013/6/10。
俺の塩シリーズと同じ、湯戻し1分の商品。
スーパーでの購入価格108円。


成分表。


先に入れて湯戻しするかやくは、キャベツのみ。生タイプの紅生姜は、食べる直前に入れる。


調味油でほぐしてから粉末スープ入れて混ぜた後、仕上げに紅生姜。
油でほぐしてる分、多少はしっとり感がある。
博多と言うからトンコツ味かと思ったら、塩味に近い。普通の塩味より、若干コクがある感じ。
こちらも、スーパーでは100円前後で買えるので、コストパフォーマンス高いかと。


今月はほとんど予算無いので、銃関連のものは買えない><。ネタ無し&仕事忙しい事もあって、更新滞り気味になりますが、ご容赦下さいm(_ _)m。


追伸
現在メインパソコンは、起動時にエラー頻発するのでそろそろマザボごと一新しないといけなさそう。今年は大物エアガンはもう買えそうに無い・・・orz。
  


Posted by Timm_MK2  at 19:46日常

2013年06月16日

本日の購入物

カップ麺とは別カテゴリになるので、連続投稿でw。


コミック版 はたらく魔王さま!第3巻。
いつもの書店でたまたま見かけて購入。
アニメではオリジナルエピソードによって削られた部分が、コミック版では詳しく描かれてます(店長とのやりとりとか)。
そういえば、うどんさんが魔王城にうどんを大量に持ち込んだ件、アニメでは思惑とか一切全く解説されてなかったけどWikiに載ってた(気になる方はググッてみて下さい)。
アニメはいよいよクライマックス。まあ、かなりオリジナル要素が入ってるけど、あまり違和感ないですね。シナリオはかなり優秀なようで。


  
タグ :コミック


Posted by Timm_MK2  at 19:39その他