CATEGORY:ラジコン・TOY

2013年06月24日

CCP NANO-FALCON(ナノファルコン) 専用USB充電ケーブル

CCP NANO-FALCON(ナノファルコン) 専用USB充電ケーブル
ナノファルコン専用USBケーブル。
先週の火曜日に、CCP宛に500円分の定額小為替同封した注文票送ったら、本日定形外郵便で到着。貼られてた切手によると、送料は120円。プチプチの小袋に入れられて薄い封筒で送られてきました。


CCP NANO-FALCON(ナノファルコン) 専用USB充電ケーブル
早速、パソコンのUSBポートから充電。2日ほど前にコントローラーから満充電したばかりなので、すぐ終わったけどw。
まあ、これでコントローラーの電池も長持ちするかとw。3回ほど充電した後に飛ばすと、コントローラーのパワーランプが点滅始めるので。


CCP NANO-FALCON(ナノファルコン) 専用USB充電ケーブル
YouTubeにアップした私の動画再生回数はすでに1700超えてる。あんな拙い動画でもそれだけ再生されてるんだから、どれほど注目されてるかってのが分かるかと。再生産を心待ちにしてる人もかなり居そうw。

CCPによると、ナノファルコンは再生産始めてるらしく、今月末から来月始めにかけて流通し始めるらしい。なので、アマゾンの出品者によるぼったくり価格のには、手出ししない方が無難かとw(楽天市場でも、今月末あたりに再入荷するって言われてる)




同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事画像
セガトイズ グランドピアニスト
デストロイド・モンスター 続き
デストロイド・モンスター
世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars
WALKERA NEW V120D02S 各部チェック
WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事
 セガトイズ グランドピアニスト (2016-08-07 05:42)
 デストロイド・モンスター 続き (2016-08-05 05:18)
 デストロイド・モンスター (2016-08-04 20:14)
 Cheerson CX-Stars 動画 (2016-02-06 19:56)
 世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars (2016-02-05 21:03)
 WALKERA NEW V120D02S 各部チェック (2014-04-19 21:42)

Posted by Timm_MK2  at 19:22 │ラジコン・TOY

COMMENT
こんばんわ~。

USBケーブル、無事到着したようで♪
やはり画像を拝見した感じ、家のUSBハードディスクケースの
給電ケーブルにそっくりだなと(笑)
家のがケーブル長が少々長い位しか差が無いように感じます。
この手のトイヘリって、やっぱり充電がプロポからだけだと
辛いですよね。
プロポの電池の減りも早くなるし。
少々値上げでも、USBケーブルは付属して頂きたいものです。

>YouTubeにアップした私の動画再生回数

トイヘリ史上最小サイズで、しかも飛行性能も安定してる製品
となれば、興味のある方は多いかと。
まして、今は流通在庫も無く、再生産待ちですから欲しい方は
動画を観て気分を上げてるかと(笑)
私も最初のmini-xを購入する際、当時のトイヘリ動画を沢山
観て気分を上げましたし(笑)

ってか、ミリブロでトイヘリ記事にばかり反応して書き込むって
のもどうだかですよね(苦笑)

あ、コメはしてないですが、カップ麺記事も密かに楽しみだったり(笑)
毎回こんな製品もあるんだな~と思って拝見してます。
Posted by とも at 2013年06月25日 03:08
ともさん、こんにちは(すごい時間にコメしてますねw)。

USB充電ケーブル、京商のモスキートにも付属しないし、中華コピー品には付属するってのも・・・。その内、ナノファルコンの中華コピーも出回るんでしょうねー。USB充電ケーブル付きでw。
もっとも、まともに飛ばなくなった場合のアフターサービス考えたら、いくら安くても中華コピーには手出ししたくないって思えるようになりましたが(細かい電子パーツ多いので、専門外だしw)。

ミリタリーとヘリって関連性高いので、潜在的なラジコンヘリ需要は大きいと思うんですけどね。陸上部隊と攻撃ヘリ&輸送ヘリは、今やセットで運用されてますしw。
ラジコンヘリは敷居高いので躊躇してる人多いみたいですが、入門用の二重反転タイプから始めれば、すぐにフライバー式シングルロータータイプも飛ばせるようになりますけどね(フライバーレスの3Dタイプはレーシングマシンみたいなものなので、かなり難しそうですが)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年06月25日 12:31
今は実はトイヘリはかなり低価格で始めれそうなんですね|・ω・)
昔のヘリラジコンは敷居高かったですが、今はそんなことはなく、手軽に楽しめるみたいですね|・ω・)

なんか買ってみようかな^_^;
そういや、マルイからも出てましたね|・ω・)
Posted by roadbuster at 2013年06月25日 23:10
roadbusterさん、どうも。

室内で飛ばすなら、安定性抜群の二重反転タイプですね。全くの初心者でも飛ばせますし、3~5000円でかなりの種類のが選べますので。
マルイのは、売り切れ多いみたいです。全く同じのが、他メーカーから出てますよ。
あと、京商やCCP(バンダイの子会社)とかだと、メーカーサポートも受けられますので。

まあ、中華のあまり安いのはお勧め出来ませんけどねw。説明文が英語のみだったり、安いパーツ使ってたりとかでw。
ナノファルコンはどちらかというと初心者+αの方向けなので、初めての方はぶつけまくる可能性がw。ここによくコメされてる、ともさんお勧めのメディアクラフトDS-Xとか、フライングスターminiがお勧め。
小さいの好きなら、来月発売予定の京商モスキートEDGEとかもw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年06月26日 06:58