2016年03月13日

Gun雑誌 2016年4月号

MGC特集という事で、またまたコンバットマガジン買いました。今更ですが。

WAで緋弾のアリアAAのガバ2種類出してますが、主人公のマイクロウージーは?
あと、アニメコラボが多いというか、現状の製品のカスタムばっかりで全くの新規が出て無い状況ですね。
マルシンも静かになっちゃたしマルゼンも新製品全く出してないし、マルイだけ頑張ってるような状況。
日本がトイガン大国から離脱する?まあ、趣味に関する物を締め付ける法律ばっかりの国じゃ、発展は望むべくもないか(ラジコン産業も、中国に置いてかれてるし)


  
タグ :Gun雑誌


Posted by Timm_MK2  at 18:36Comments(0)Gun雑誌

2016年01月31日

Gun雑誌 2016年3月号

何十年ぶり(?)かに、コンバットマガジン購入しました。決め手は東京マルイ特集。
更に、MCあくしずの別冊みたいな「ガン&ガール イラストレイテッド 第二次大戦枢軸国編」という書籍も購入。
ドイツ・日本・イタリア等の大戦中の武器解説。



3DCG(MCあくしずでの3DCG担当者作)と写真による銃器解説と、美少女のイラスト。
まあ、萌えイラストに抵抗示す方には向きませんが(そういう方は単なるムッツリという可能性もあるけど)




先日から本日未明にかけてウチの車庫2階でミニオフ会開催しました。
参加された方々、お疲れ様でした(私を含めて総勢4名)
次回は5月連休を予定してます(屋外フィールドだとまったり談笑とかしにくいので、屋外射撃終わったら室内談笑に移動するかも)
  
タグ :Gun雑誌


Posted by Timm_MK2  at 12:05Comments(4)Gun雑誌

2015年07月31日

Gun雑誌 2015年9月号

暑くて溶けそうな日々が続いてます。
クラー無いので寝苦しい・・・(室温30℃より下がらない)



ここ数回は買わなかったGun雑誌、今回は日本警察拳銃特集という事で買ってみました。
表紙の90TWO、雑誌で度々取り上げられてるにも関わらず、ガスブロでは出て無い(海外の、マルイM92Fコピーベースのがあるけど、刻印やグリップパターンが残念)
マルイで出す予定無いんだろうか・・・?やはり版権絡みで製品化しにくい?



こちら固定ガスガンのMGC M93Rの記事。



私が初めて買ったガスガンがコレ、MGC M93R。
左の金属マガジンは重いけど、今はガスチャージが出来なくなってる。
右のミニボンベ式樹脂マガジン、ボンベにガス入れさえすれば使える。
ホップも無くて今では一線を退いた感があるけど、外観の出来も良くかなり良い製品です。


  
タグ :Gun雑誌


Posted by Timm_MK2  at 21:36Comments(14)Gun雑誌

2015年03月29日

Gun雑誌 2015年5月号

ガンマガは先月号から休刊してるので、ガンプロのみ購入。



購入の決め手となったのは、FNX-45の特集記事。
HK45もその内買ってみたい(マルイが第一候補)



ウチのFNX-45、逸品屋さんからスペアマガジン購入済み。
ゲームやシューティングマッチに使うわけじゃない、単なるお座敷プリンキング用だけど、スペアマガジンがあると安心感が違いますねw。


  
タグ :Gun雑誌


Posted by Timm_MK2  at 20:42Comments(6)Gun雑誌

2015年03月02日

買ってきました

ドイツ軍用ピストル図鑑 1901-1945
書店で見かけて購入。Gun雑誌、ガンマガは売り切れててガンプロは特に購入意欲湧かなくてパス。

ガンプロは2ヶ月連続でマカロフ特集で、先月号が実銃メインで、今月号はKSC製トイガンがメイン。
ちらっと見た程度だけど、今月のトイガンの記事は雑誌の記事だけあって、多くのユーザーが感じてる不具合には一切触れて無い。まあ、箱出し(というかメーカーから送られてきた)のを小一時間触った程度じゃ不具合出ないか。
雑誌の情報しか知らない人だと、実物購入した後に色々文句言いそう・・・。
私はマカロフにはあんまり興味ないので、ガンプロ購入しなかった訳で。まあ、コレクションには加えたいので、その内にでも・・・。

ちょっと脱線しましたが。



大きさ比較。
ピストル図鑑はガンプロよりも一回り大きい、A4サイズ。



写真も多く、主要な銃のカッタウェイの記事も。
ドイツの古い銃好きなら買って損はしないかと。


  


Posted by Timm_MK2  at 19:00Comments(10)Gun雑誌