2013年06月18日

カップ麺 カップ焼きそば編 その3

マルちゃん 俺の塩 明太子味。発売日2013/5/20。
スーパーでの購入価格100円。

俺の塩シリーズは1分で出来るので、せっかちな人にお勧めw。


成分表。


かやくは後で入れるので、湯戻しするのは麺のみ。


1分後にお湯捨てて、スープやかやく投入して混ぜる。
味は、明太子風味の塩味。油分が少なくパサパサした食感なので、飲み物必須。
コストパフォーマンスは高いので、定番商品になるかと(来年の消費税増税後は値上がりするだろうけど)


続けて、おなじマルちゃんの「あの街この味! 博多系焼ラーメン」。
発売日2013/6/10。
俺の塩シリーズと同じ、湯戻し1分の商品。
スーパーでの購入価格108円。


成分表。


先に入れて湯戻しするかやくは、キャベツのみ。生タイプの紅生姜は、食べる直前に入れる。


調味油でほぐしてから粉末スープ入れて混ぜた後、仕上げに紅生姜。
油でほぐしてる分、多少はしっとり感がある。
博多と言うからトンコツ味かと思ったら、塩味に近い。普通の塩味より、若干コクがある感じ。
こちらも、スーパーでは100円前後で買えるので、コストパフォーマンス高いかと。


今月はほとんど予算無いので、銃関連のものは買えない><。ネタ無し&仕事忙しい事もあって、更新滞り気味になりますが、ご容赦下さいm(_ _)m。


追伸
現在メインパソコンは、起動時にエラー頻発するのでそろそろマザボごと一新しないといけなさそう。今年は大物エアガンはもう買えそうに無い・・・orz。
  


Posted by Timm_MK2  at 19:46日常