CATEGORY:ミニチュア

2022年06月07日

1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー

最近になって、中国のミニチュアモデルガンを作ってる合金帝國等の商品を、アリエクでも扱うようになりました。
以前は出荷制限あって、ミニチュアでもリアルな銃の形状した物は日本に輸出出来なかったんですけどね。
価格は出品者によって少しバラつきあるけど、香港のショップからブラックキャットブランドで発売されてるのとあまり変わらない。但し、箱やケースは別。
基本的に、クッションシートでぐるぐる巻きにされて梱包されてくる。
ebayと違って3週間ほどで届きました(ebayは2~3ヶ月かかる)。



1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー
(クリック拡大)
今回アリエクで購入した物は、スコープとマガジンと8発セットのカート2セット。
レイルカバーやサイレンサー、前後サイト、フォアグリップは以前香港のショップから購入した物。全て亜鉛ダイキャストなので重い。



1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー
スコープには前後にレンズ入ってるが、かなり視野が狭い。一応、倍率はかかってるらしく、中央の像は大きく見えてる(フロントサイトが邪魔だけど)。



1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー
反対側(銃身側)から見ると、像は縮小されてる。なので、大きい径の方が後ろで正しいと思われる(ショートスコープは大体そういう形状だし)。



1/2.05 M4A1 ミニチュアモデルガン アクセサリー
(クリック拡大)
アクセサリー目一杯付けると、かなりの長さ&重さに。



1/2のKar98kも取り扱って欲しいですね。YouTubeにアップされてるのを見た事あるし、一時期ヤフオクにも出回ってたので(タナカのモデルガン並みの値段してたけど)。




同じカテゴリー(ミニチュア)の記事画像
1/2スケール Kar98k
1/2スケール SIG P226
1:2 Shell Eject Metal Black M1911 cut away
ミニチュアモデルガンの動画
グロックのミニチュアモデル
Blackcat Mini Model High Precision M4A1(Shell Eject, Black)
同じカテゴリー(ミニチュア)の記事
 1/2スケール Kar98k (2022-10-31 21:46)
 1/2スケール SIG P226 (2022-10-31 07:37)
 1:2 Shell Eject Metal Black M1911 cut away (2022-01-31 19:08)
 ミニチュアモデルガンの動画 (2021-07-29 19:10)
 グロックのミニチュアモデル (2021-06-03 19:45)
 Blackcat Mini Model High Precision M4A1(Shell Eject, Black) (2021-06-02 19:08)

Posted by Timm_MK2  at 20:05 │Comments(4)ミニチュア

COMMENT
こんにちは。
楽しそうなもの入手されましたね。
海外からの購入は、以前に凄く日数が掛かって、
心配した経験があって、それ以降は手を出せずにおります。
拝見してると、欲しくなるものが有りますので、
海外購入、再挑戦してみようと思います。
Posted by 松本市在住 at 2022年06月09日 12:59
松本市在住 さん、こんばんは。

海外通販は、リスクもあるので躊躇しますよね。トイガンショップだと不着だったり無駄に日数かかる事は少ないけど、アリエクのような複数の出品者がある通販サイトは、出品者によって信用度がマチマチですので。
まあ、日本じゃ手に入らない商品や、日本で買うより安く買えるのが魅力ですけどね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2022年06月09日 19:59
今すぐM4欲しいなう
Posted by あいうえお at 2024年04月04日 17:59
あいうえお さん、はじめまして。
ミニチュアM4A1はメーカー生産終了してから大分経つのですでに流通在庫枯渇してます。ヤフオク等で探してみて下さい。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2024年04月04日 18:32
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。