CATEGORY:その他

2017年05月07日

屋外プリンキング 2017年春

毎年恒例の、仲間内での屋外プリンキング、本日開催。場所は、とある河川敷。
日程は2週間前に決定してたが、前日になってR氏が家庭の都合上により不参加表明。
この日に参加すべく仕事頑張ってたn氏は、急な仕事入り、不参加。
結局、D氏と私の2人のみで開催する事に。

前日は強い雨が降ってて今朝も少し降ってたが、その後晴れて午後は日差しが強い。
ただ、日差し強い所為で車の中は暑くても、外の気温は20℃下回ってた。



屋外プリンキング 2017年春
簡易ターゲット設置。今までは、適当に遠くに向かって撃ってたが、やはりターゲットあった方が盛り上がると思い、ダ〇ソーで板とシートピン購入して作成。板に穴開けて、ピンの先端上にしてターゲットの空き缶挿すだけ。
材料費200円(+税)
長物に合わせて目測20mちょいあたりに設置したが、午後から風が強くなった事もあって、弾道乱れまくって当たらない。



屋外プリンキング 2017年春
この日持参したブツ。M82A1 AEG、G28 GBBR、M1903とM1カービンとガバはエアコキ。
風が強い事もあり、M1903でもなかなか当たらない。天気が良い割に気温が低めな事もあり、G28はイマイチ本調子じゃない。
それでも、スコープ越しに撃つと、映像ブレまくるけど。
M82A1は、撃ちながらホップ調整したが、ずっと構えてるのはきついので早々に終了。やはり、通常のライフルのような持ち方は、M82A1には不向きなようだ。



屋外プリンキング 2017年春
弾込めてる時に気が付いた、HK417GBB用マガジンケースのクラック。もう一つの方はクラック無し。
まあ、ココが割れるのは、HK417用マガジンでは当たり前のようだし。
割れ入ってても、給弾や作動には影響なし。

風の所為であまりにも当たらないし、仕舞にはターゲット倒れる始末。
大きめの石を持ってきて重石にし、10mくらいの距離まで近づけて設置。
それでもターゲットが小さい(190g缶)ので、しっかり狙わないと当たらない。
距離が近い事もあり、予備にと持参したマルイP226ガスブロに変更。マガジン温めながら撃って、何発か当たるように。
D氏は、映画の影響もあってお気に入りのKSC P226を持参。隣でパスパス撃ってたが、高確率で缶に当たってた。



屋外プリンキング 2017年春
シートピンを段ボールの下から挿して台の板を固定。重石もあるので、強風にも倒れる事は無くなった。
で、このように4つのターゲット(シートピンは4本入り)に向かって撃ってたが、なぜかターゲットの間を素通りする事が多い。特に左から1番目と2番目の間を。
そして、狙ってる訳じゃないのに、なぜか3番目(茶色の缶)に弾が集中する。まあ、風が左斜め後方から吹いてる所為でもあるけど。
おかげで、3番目の缶のみ、特にボコボコに。


16時過ぎると、陽は高くても気温が下がってくる。風が強いので、特に肌寒く感じる。17時あたりまでおしゃべりして、今回は終了。
次回は、9月あたりを予定。7~8月は気温高過ぎるのと雨が降りやすい(青森は、6月あまり降らずに7~8月多めに降る)、そして私の場合日曜日に仕事入る事が多いので。
9月だと、それほど風は強く無いし、気温もそこそこ高いので、ガスブロメインで行う予定。
それまでに、マルイの新製品ガスブロハンドガンが出れば良いけど・・・(V10特に希望)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 21:33 │その他