CATEGORY:その他

2022年05月07日

屋外プリンキング2022年春

いつものメンバーで屋外プリンキング慣行しました。
前日までの天気予報だと降水確率高めだったけど、降り始めるのは夕方以降。日中は降る心配なさそうなので、タープは準備しませんでした。



屋外プリンキング2022年春
午後から開始。もうちょっと曇るかと思ってたら意外と日差し強く、車のハッチバックドアを日傘代わりに。
日よけ用に椅子にパラソル固定して立ててたら、突風で椅子ごとひっくり返った。河川敷だけど、ここいつも強い風吹いてる。
タープ立ててたら彼方まで飛んでたかも。

測距離計持ってこなかったので、大体の目安でターゲット設置。遠い方は目測で25mくらいかと。



屋外プリンキング2022年春
マルイのM870ガスショットガン、3発とも遠くの的までバラけずに着弾するくらい、素直な弾道描いてました。
ショットシェル型マガジンはCYMA製。12本3600円のをアマゾンで購入。問題無く使えますね。

ガスブロは総じて作動良好でした。
ただ、室内でスコープ調整したVFC BCM MCMRは、全く狙った位置に着弾しなかったですね。ホップも強過ぎた感じで。
風も強めだったので、0.25gの方が良かったかも(0.2gのみ持参)。



屋外プリンキング2022年春
G&G SMC-9も絶好調。特にフルオートは快調でした。
リコイルが強過ぎない分、コントロールが容易でしたし(マルイのAKMだと銃口暴れる)。


今回も無事集まれたけど、昔よりは時間取れなくなってる感じしますね。解散も早くなってるし。こうやって仲間内で集まれるのは、いつまで続けられるのやら・・・(フラグにならなきゃ良いけど)。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
ガンラックDIY
同じカテゴリー(その他)の記事
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)
 ガンラックDIY (2021-05-19 18:46)

Posted by Timm_MK2  at 20:19 │Comments(2)その他

COMMENT
こんばんは。
同じ趣味仲間との時間の共有は楽しいですよね。
集合場所の河川敷が、私の行ってるフィールドにそっくりです。
来週サバゲーの予定なので、今年は日よけにビーチパラソルを
準備したのですが、当日の天気が心配です。
その他にも、最近キャンプが流行って、フィールドの広場{駐車スペース)で
直で焚火をした形跡が残っています。おそらく無許可だとおもわれる
マナーの無い、俄キャンパーには困ったものです。
私たちサバゲーグループは、運営担当が毎回河川事務局に
使用申請して許可を頂いて楽しんでますよ!
毎回、事務局職員さん見回りに来ます(楽しそうにやってきます)
Posted by 松本市在住 at 2022年05月08日 19:53
松本市在住さん、おはようございます。

河川敷は、今の時期は見通し良いけど秋になると人の背丈ほどに伸びるので、サバゲーやった場合索敵が困難です。まあ、その分戦略広がりますけど。
申請して許可得てやってるのは喜ばしいですね。無許可で公園でサバゲーやってる所もあるみたいなので。
このご時世なので、誤解を招かないよう配慮するのは必要ですよね。

キャンプブームでマナーの悪いキャンパーが激増してるみたいで、嘆かわしいです。悪ふざけしてインスタに挙げると注目されやすいって事で、軽犯罪まがいの事平気で行う○○が増えてるけど、周りの人が注意あるいは悪行を記録して警察に通報等して、○○を撲滅しましょう。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2022年05月09日 06:50
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。