CATEGORY:その他

2016年03月16日

トイガン・フォトコンテスト2016 結果

ハイパー道楽さんとこで開催されてたトイガン・フォトコンテスト2016の結果が発表されてました。
さすがに優秀賞以上の方の作品は納得させられる出来栄えですね。作品のテーマもしっかりしていらっしゃいますし。
私のは、審査員特別賞。コメントで、アングルが良いとお褒めの言葉を頂きました。
まあ、ライティングは自然光だし背景も手抜きなので、その辺が足りない部分なんでしょうね。あと、カメラも一眼レフじゃなくコンデジだし・・・。
私のGun写真の師匠は昔のGun誌レポーターのJack天野氏ですので(真似ただけで勝手に師匠と呼んでる)、どちらかというとレポート用写真の意味合いが強いんですよね。イチローさんのような写真撮るにはライティングも凝る必要あるし。



一応、投稿したのがこちら。

トイガン・フォトコンテスト2016 結果
投稿したのは横1200X縦1600なので、縮小してます。


まあ、次回も開催されたら投稿する予定です。ちょっとネタに走る可能性もあるかも?




同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 23:20 │その他

COMMENT
Timm_Mk2様こちらでもこんばんは。
特別賞おめでとうございます。
撮影環境による限界は、なかなか厳しいものがありますよね。

ウチでも撮影スペースが50cm×60cmほどの卓上か、床の上しかなく、
奥行きがもっととれれば背景をボカすとかできるのに、とか思います。

次回は”ガンとフィギュアのカップリングという難題”(でもなくて逆に
”それだけで目立つ”ので得かも、ですが)してください(笑)。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2016年03月17日 07:09
赤い猫RRⅢさん、おはようございます。

撮影環境もそうですが、上位入賞作品はやはり光る物がありますね。
作者のセンスとかも重要そうですし。
プロのスタジオのように奥行きあれば、もっと色んな表現できそうですね。
フィギュアを大量に配置したりとか。

人物と銃の組み合わせは結構ありますが、フィギュアとの組み合わせは今の所赤い猫さんだけですね。サイズ的なのもあるんでしょうけど。
来年は、色々試してみようと思ってます。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年03月17日 08:04