2016年10月25日

figma リトルアーモリー 朝戸未世 追加画像

昨日のアクセス数がエライ事に・・・。
通販詐欺サイトの記事のPV数が凄い。2chにでも紹介されたのかな・・・?
(頑張って書いた記事より、ああいう手間かかってない記事のアクセス数の方が多いというのは納得出来ないけど。ま、趣味なので、アクセス数自体はどうでも良いんですけどね。自己満足の一環なので)




前回の記事で製品の紹介は一通り終わったので、ここから先は自由に撮って行きます。
色んなポーズ取ったり同スケールの小物と絡めるのは、figma始めアクションフィギュアの醍醐味ですので。


まずはターベットペーパー印刷された台紙と。
勿体なくて切り取って無いが、スキャンして印刷すれば良いのかも?



パッケージイラスト再現するつもりが、撃ちながら移動してる感じに。



スクールバッグも、JKらしくて良い。



ちょっとPチラ多いですね。



G氏のライフル拝借。
スナイパー指導してるつもりなんだけど、この図のみだとJKに襲いかかろうとしてる変質者に見えなくもない。



ディテールは、リトルアーモリーの方が良い。



リトルアーモリーはチャンバーカバー閉じた状態で、G氏のは開いた状態。



同じグロック使いという事で、バーチャル世界のスナイパー、シノン嬢と。



ヘカートⅡ拝借。アクティブスナイパー未世。



シノンには、RPKを。



銃を撃ちまくるJK代表、星村眞姫那と。
figmaはNONスケールと謳ってるので、古いシリーズとかも混ぜると、各キャラの大きさや小物もスケールが統一されてなかったりする。基本、アニメの体型そのままで製品化されてるので。
眞姫那の身長が高めに感じられるが、踵から頭頂部まで約138mmなので、スケール換算で165cm。未世が小さいだけで、意外と現実的な大きさだったりする。まあ、手にしてるのは原作だとM11のはずなんだけど、M10サイズに見える・・・。



AZONEの1/12 JK(?)代表、ASAGIと。
AZONEは1/12を謳ってるが、衣服のサイズ的な制限もあり、どうしても大きめになる(布の厚さは1/1と同じなので)



(クリック拡大)
通学用戦車。
ヘッドセットもあるし、そのままガルパンの世界に居ても不思議じゃないかも?



(クリック拡大)
1/12 Z1と。
アサルトリリィの体格だと問題無く乗れたが、本来昔のナナハンクラスの大きさはこんな感じ。
とてもじゃないけど、小柄なJKでは乗れそうにない。



(クリック拡大)
リアルサイズのM4A1と。
WAM4 PDWなので、銃身は8インチ。



アップだと、リアルサイズの銃がかなり巨大に見える(MS用?)



SVDドラグノフと。
スケールが合ってると、ドラグノフの長さが良く分かる。



全体塗装したAKMと。



同じリトルアーモリーシリーズでも、黒一色と金属っぽく塗装したのでは、雲泥の差が(元のAKMは、金属部分黒一色で、木製部分は茶色)



リボルバーランチャー。コレも全体塗装済み。



M79ソウドオフにカートロード。



ローアングラーに鉄槌・・・。






こちら、はリトルアーモリー以外の1/12スケール(プライズ付属品)
シモノフ対戦車ライフル。めっちゃ長い。



構えた状態。
ちなみに、魔女のように飛んだりしません。



M249MINIMIを持って、戦場を走り回る未世。



ローアングルから。



ちなみにこのスカート、上の接続きつくて下の接続緩い。
なので、ポーズ決めの最中、しょちゅう下半身が落下・・・。




リトルアーモリーの世界観も、アサルトリリィ同様、人類以外の敵性種族が存在する。
まあ、JKが銃を振り回す理由としてはありふれたモノ(そういう養成学校があるという事で)
で、大型の敵に対する切り札として


(クリック拡大)
デストロイドモンスター登場。



(クリック拡大)
1/12のキャラと絡めた方が、モンスターの巨大感が伝わり易いですね。



バレットM82A1と。



中々良い表情してます。


以上、朝戸未世の追加画像でした。ちょっと多くなっちゃいましたが・・・(これでも減らした)
この子、表情が良いので、つい多めに撮ってしましますね。やはり、人形は顔が命。
リトルアーモリーシリーズとスケールが同じという事で、今後のリトルアーモリーシリーズの記事は、この子に担当して貰います。アサルトリリィだと、銃器が小さめに見えるので・・・。
あと、このfigma x リトルアーモリーの第2弾、「椎名六花」が来年発売予定だとか。
この調子で、どんどん増やしていって貰いたいですね。






同じカテゴリー(figure)の記事画像
リトルアーモリー LM001 陸自偵察オートバイ KLX250
figma レーシングミク2015 TeamUKYO応援 ver.
figma カルチャージャパン 末永みらい
figma リトルアーモリー 朝戸未世
figma archetype next:she flesh color ver.
S.H.フィギュアーツ ボディちゃん
同じカテゴリー(figure)の記事
 リトルアーモリー LM001 陸自偵察オートバイ KLX250 (2017-05-29 07:06)
 figma レーシングミク2015 TeamUKYO応援 ver. (2017-01-26 20:30)
 figma カルチャージャパン 末永みらい (2017-01-09 21:48)
 figma リトルアーモリー 朝戸未世 (2016-10-24 17:44)
 figma archetype next:she flesh color ver. (2016-09-18 18:57)
 S.H.フィギュアーツ ボディちゃん (2016-04-25 21:40)

Posted by Timm_MK2  at 20:26 │figure

この記事へのコメント
こんばんは。
シノン買えなかったけどさっきAmazonの値段下がってたのでポチってきましたが再販らしく発送が17年の五月になってましたwww
そう言えばお土産にと買った静岡ホビーショウ限定のスカ-ブラックバージョンが…
年末には帰省予定です。(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by A.Z.D at 2016年10月25日 21:55
A.Z.Dさん、こんばんは。

figmaは再販あるので、ボッタクリ買わなくて済みますね。私もさっき見たら、2017年4月28日入荷になってました。椎名六花とどっちが先かな?

年末帰省予定ですか。軽トラでは・・・無理かな?もし軽トラで来られる場合、スタッドレスタイヤでも長い事こっちの雪道走って無いんですから、十分気を付けて運転してきて下さい。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月25日 22:32
Timm_MK2様こちらでもこんばんは。
やはりFigma 朝戸未世は少し小さめ、ですね。
しかし”トリガーに指をかけない”手パーツとか、ウルサイ方々?を意識して
作り込んでいますね。

スカート丈は原画より更に短いカンジですが、これもFigma標準、でしょうか(笑)。

たくさんの画像、楽しませてもらいました。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2016年10月25日 22:44
赤い猫RRⅢさん、再びこんばんは。

身長150cmというのは、JK1年としてもかなり小さめですよね(現代日本人の15~16歳女子平均身長は157.5cm)。
おおらく、パッケージイラストのM4A1との対比に合わせて、リトルアーモリーのM4A1基準に原型煮詰めて行ったんじゃないかと。
銃の握り手、指掛けと掛けないタイプの2種類ってのは、1/12どころか1/6でも無いですね。今までのは全てトリガーに指掛かってるタイプでしたので。
企画担当は、かなりのサバゲーマニアじゃないかと(移動中はトリガーに指かけないとか)。

スカートは、眞姫那がペラペラで柔らかいのに対し、未世のは厚めですよね。一応、通常のは前後分かれて動きやすくしてますが、厚めなのであまり動かないし、バイクに乗せるのは諦めました(まあ、Z1はシート幅広いし)。

画像、楽しんで頂けたようで何よりです。実際、撮影中は楽しかったですから(おかげで、いつの間にか時間超過を・・・)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月25日 23:04
軽トラは昨年、追突されて廃車になりましたよ。
今はH社の中古軽自動車です。
スタッドレスタイヤ買わないとw
Posted by A.Z.D at 2016年10月26日 11:20
A.Z.Dさん、こんばんは。

軽トラ追突、そういえば、以前そんな事言ってた記憶が。
雪道だと、軽トラよりも軽乗用車の方が安定してるでしょうね。
荷物積まない軽トラは、リアが滑りやすいので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月26日 20:21