CATEGORY:WE M&Pコンパクト セミ/フル
2013年12月20日
WE M&P コンパクト3.8 セミ/フル BK その3
ちょっと間が開いたけど、M&Pコンパクト セミ/フル版レポート再開。
同社SVxBKと。当然だが、形状は全く一緒w。
セレーションや角のエッジは、メッキ被膜が無い分フルオート版の方がくっきりしてる。
シリアルナンバーは、フルオート版の方が金色で派手。
マガジンボトム比較。
左:刻印版、真ん中:フルオート版ショート、右:フルオート版ノーマル。
フルオート版は、S&WマークがWEマークに。
当然、ノーマルマガジン+アダプターも、刻印版SVxBKに挿せる。
今までSVxBK付属のショートマグ1本しか無かったので、今後は思う存分撃てる。
・・・が、こっちはちょっと勿体ないので、主に観賞用にして、撃ちまくるのはフルオート版になりそうw。
スライドAssy比較。
ほとんど同じに見えるが・・・
大きな違いがココ。フルオートシアを押す部分の有無。ハンマーローラーを押し下げる部分が前側に延びて、フルオートシアを作動させるようになってるのがフルオート版。
フルオート版スライドAssyをフル刻印版フレームに組み込み。ちゃんとブローバックもした。
逆に、フル刻印版のスライドはフルオート版フレームには組めなかった。リアシャーシのレールがスライドのレールに入らない。メッキ被膜厚の関係か?
もし組めたとしても、フルオートシア作動させる部分がスライドに無いので、トリガー引いてもハンマー落ちないけどw。
・・・まあ、ブリーチ交換すれば可能か?でもまあ、このスライド破損させるの勿体ないので、やらないけどw。
シャーシ比較。
矢印で示したのが、フルオート版に追加されたフルオートシア。ハンマーはそのままで、フルオートシア掛かる部分が削られてる。
他にも、バルブノッカーロックの太さも、フルオート版(左)の方が太い。
ハンマーがシアに掛かる位置とフルオートシアに掛かる位置が全く同じ。G18Cのように、シアに掛かった位置より更に倒さないとフルオートシアまで掛からないといった事は無いので、ブローバック時の抵抗はフルオート無しのと変わらない。
セフティON。この状態だと、トリガーバーはシアとのリンクを絶たれてるので、トリガー引いても空回りするだけ。
フルオートポジション。
トリガーバーが押し下げられて、シアの下の出っ張りとリンクする。トリガーバーとスライドは接触しなくなるので、トリガー引いてる間はシアが引かれたまま。ハンマーを止めてるのはフルオートシアだけになり、スライド前進時にフルオートシアが解放されてハンマーがダウンする。
この辺は内部パーツの動き見た方が分かり易いので、ハンマーユニット取り出した時に再び解説します。
スライド組む時、フルオートシアとブリーチが当たって引っ掛かる。ちょっと勢い付けると組める。
外す時はほとんど抵抗無いんだけど、組む時は反対側から押してる感じになるので。
次回、内部弄って作動性向上。
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Posted by Timm_MK2
at 16:44
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