CATEGORY:KSC M93RⅡ 07HK ABS 動画

2013年06月04日

KSC M93RⅡ 07HK 動画

本日夕方、屋外撮影してきました。




ガス多過ぎたのか、フルオートで生ガス吹き過ぎw。フルチャージ後、1マグ半くらい撃った後なら、フルオートでも生ガス吹かないんだけど、気温と時間の関係で断念(17:30以降に撮影開始したのと日陰の林の中なので、気温も低めで段々暗くなってきてた)。
コンパウンドで強めに磨いてエッジを出したら、一部ABS樹脂まで行っちゃって・・・。角は、塗料の喰い付き悪かったのか、所々剥がれたしorz。
まあ、この夏の耐久テスト終えたら、塗装し直そうかとw(気温高すぎると吹き付け途中で乾燥しちゃうので、喰い付き悪くなるし塗装面もザラザラになる。エアブラシ塗装は、気温高すぎる時期は向かない)。




同じカテゴリー(KSC M93RⅡ 07HK ABS)の記事画像
PC用壁紙
KSC M93RⅡ 07HK カスタム完成
KSC M93RⅡ 07HK カスタム途中経過
KSC M93RⅡ 07HK ABSモデル その3
KSC M93RⅡ 07HK ABSモデル その2
KSC M93RⅡ 07HK ABSモデル その1
同じカテゴリー(KSC M93RⅡ 07HK ABS)の記事
 PC用壁紙 (2013-06-20 18:52)
 KSC M93RⅡ 07HK カスタム完成 (2013-06-02 19:46)
 KSC M93RⅡ 07HK カスタム途中経過 (2013-05-31 20:27)
 KSC M93RⅡ 07HK ABSモデル その3 (2013-05-28 20:18)
 KSC M93RⅡ 07HK ABSモデル その2 (2013-05-25 20:01)
 KSC M93RⅡ 07HK ABSモデル その1 (2013-05-22 20:52)

Posted by Timm_MK2  at 21:34 │KSC M93RⅡ 07HK ABS動画

COMMENT
93Rってフルでも撃てるんですね、セレクターがセミと3点の間という事はバーストメカをキャンセルして撃っているという事なんでしょうか?
マルイG18Cとの比較も良かったですねー、あれが無ければ93R欲しくなっていたかも?
でも買うならオート9ですけどw

あと私が最初に買ったガスBLKはJACのブローニングハイパワーMK3だったのを思い出しました。
ハイパワーが好きになのはこのせいでしょうね。
Posted by 紅 at 2013年06月06日 11:18
紅さん、こんにちは。

KSCのM93Rのガスブロは代々セミ・フル・3点バースト搭載ですよ。私の持ってる旧型の次の代から∞マークが無くなっただけで、機構自体は変わって無いので。
台湾製の刻印無い93Rは3点バースト機構無しで、3点バーストの位置でフルになるようですが。その3点バースト自体は確か当時は実銃の公開資料無くて、KSCで設計されたと記憶してますが。なので、WAでは、いつまで経ってもM93R出せないんだとかw(93R以外のフルオートギミック搭載機種は沢山出してるけど、3点バーストのみ無い。某アニメのM92FSカスタムも、設定ではセミ・3点バースト・フルだけど、WAのはセミとフルのみ)。

フルオート自体は、マルイG18Cの方が撃ってて面白いです。ただ、コントロールが困難w。KSCのM93Rのフルオートは、コントロールしやすいですねw。

ハイパワーはタナカのしか持ってないけど、マルイから是非出して欲しい銃ですよねー。ヨルムンガンドとのコラボで出せないものだろうかw。FNCやMASADAの電動も一緒にw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年06月06日 12:55
私は初期のMGC製(倒産?して下請けだったKSCが引き継いだような?)は撃った事あるんですが、その時はフルは付いてませんでした、たぶん。
バーストメカはKSCが特許かなにかをもっているのでW〇社で93R出せないってのはW〇社の人から聞いた事があります。

ハイパワーは是非ともマルイから出して欲しいですねー。
でもフレームの薄さがネックになるから出したくないとか、売れるかどうか分からないので作らないとか数年前に聞いたらあんまり良い返事が無かったんですが・・・今はどうなんでしょうね?マルイさん。

FNCは昔アサヒのガスガン持っていましたよ、M16よりもグリップの角度きつかったので持ちにくかったように記憶しています。

MASADAは形状が好きではないのでNCとミニミに期待します。
ヨルムンガンドはミニミ結構出てたと思うので。
Posted by 紅 at 2013年06月06日 18:09
紅さん、こんばんは。

私がこの趣味復活して初めて買ったガスブロがKSCのM93Rだったもので、それ以前のブランク期間に出回ってたトイガンについては全く知らないんですよねー。MGCからまずガスブロが出てたんですか。MGCの3点バーストはKSCと同じなんでしょうかねー?
WAは、さんざんKSCと揉めたから、特許の許可貰えなくなったのかも?唯我独尊って感じの態度だったしw(あの頃のWAが嫌いだった最大の理由)。

ハイパワーはマルイから出たら確実にヒットすると思いますけどね。WEのは結構売れたみたいだし(フル○タルなので一般ショップにはあまり入荷しなかったみたいだけど)、マルイの命中精度備えたハイパワーが売れない理由無いはずw。WEで出さなかったMkⅢとかで。

ミニミはA&Kの安いのが出回ってるので、厳しいかも?FNCも人気あるので是非出して欲しいのですが(出来ればガスブロで。更にFALのガスブロもw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年06月06日 19:36
Timmさん、こんにちわん!
また、真似っ子して93Rの新旧買いました\(^▽^)/

作動性では07がやっぱいいですね♪

ちなみに私が初めて買ったガスガンは固定スライドの
MGCの93Rでした。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2014年07月05日 15:36
塔四朗さん、ご無沙汰してます。

新旧買いましたかw。旧型も同社M9と違ってリアルロッキングじゃ無いし(アウターとインナー別体)、リコイルも弱いのであまり買うメリットが・・・。あ、グリップパネルは旧型の方が綺麗ですねw。
07HKの93Rはすごく調子良いですよねー。ただ、スライドのロッキング部分が削れやすいっていうか・・・。夏のオフ会には対策施した93Rも持参しますね(また荷物が増えた・・・w)。

私が初めて買った固定ガスはMGCの93R、そして初めて買ったガスブロはKSCの93R(旧型)なので、特に思い入れ有ります。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年07月06日 05:42
Timmさん、こんにちわん♪

>私が初めて買った固定ガスはMGCの93R、
あの頃は、みんな買ってましたよね、大ヒット商品\(^▽^)/

>グリップパネルは旧型の方が綺麗ですねw。
私の場合、93選びは、まずHWである事! 重さフェチですから(笑)

そうして見た場合、93には2種類あって、黄色っぽい方が素敵だった。

見た目と重さ、その2点で選んだので、買ったのが07なのか
なんなのかは大して気にしてなかった(笑)

でも、セミでも連射しちゃうので、今度は少し勉強したので、
07らしき物を落札、、、届くまで、本当に07か不安でしたがwww


>スライドのロッキング部分が削れやすいっていうか・・・。
届いた辞典では無傷に近い中身でしたが、今はどうなってるんだろ?
てか、2マガジンくらいしか撃ってないけど。。


>夏のオフ会には対策施した93Rも持参しますね(
いつにするか、開催日、決めたら教えて下さいね。
お会いできるの楽しみにしてます\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2014年07月06日 12:35
塔四朗さん、おはようございます。

07HKの93RはHWでしたっけ?なら削れにくいかも。
KSCのABS樹脂は製品によって硬さが違うみたいで、07HK93RのABS版はスライドがかなり柔らかかったです。

一応盆直前を予定してますが、皆さんの都合もあるでしょうし、早めに連絡しますね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年07月07日 07:26