CATEGORY:海外製GBB

2013年12月26日

ガスブロ用内部パーツ到着

ガスブロ用内部パーツ到着
ストライクアームズから購入。
普通に宅急便にしたけど、これ、メール便でも大丈夫だったんじゃ・・・?この大きなプチプチ封筒に入ってたので。

RA-TECH CNC ファイアリングピン WE MSK対応
CRUSADER VFC/Umarex MP5GBB用スチールハンマー
CRUSADER VFC/Umarex MP5GBB用 強化フィーディングランプ
WE/VFC GBBマガジン用 HFC134a対応注入バルブ 4個
【オリジナル】VFC MP5シリーズ用 リコイルスプリング/ソフト

VFC MP5用パーツ、売り切れ多くて、とりあえずこの程度。
強化フィーディングランプは、オラガバニストさんとこでも取り付けてました。純正は亜鉛だけど、強化タイプは樹脂。マガジンリップが上手く固定されるそうです。


ガスブロ用内部パーツ到着
クルツに使うつもりでリコイルスプリング買ったけど、随分と長い・・・。まあ、フルサイズ用だしw。
これは、まだ組まない。


ガスブロ用内部パーツ到着
国内ガス対応注入バルブ。ネジのピッチが同じなのでWAのも使えるが、そもそもWA用マガジンそんなに持って無いし、ましてや注入バルブだけってのは皆無。WAにパーツ注文するよりは、このバルブ買った方が面倒無くて良い。
今回、ガス入れ易くしてやるのは、WEのM&P用ノーマルマガジン、WEのM4用20連マガジン、WEのXDM用ノーマルマガジン、VFCのPPQ用マガジン。使用頻度が高いのを優先的に。
もっと買いたかったけど、1個400円でも沢山買えばそれだけ金額嵩む。今回は4個止まりw。
WEの注入バルブは肉厚薄い部分あるのか、たまに頭取れるのがある(PDW用マガジンの注入バルブ、もげた)。出来るだけ、このバルブに替えてしまいたい。


ガスブロ用内部パーツ到着
WE用はすんなり外れたが、VFC用はちょっと挿し込みきつい。ネジ山が同じなので、取り付けは問題無かった。
ただ、ガス入れたらガスルートパッキンから微量にガス漏れが。今まで無かったのに・・・。
VFCのマガジンの放出バルブ、内圧無くなったら密閉力落ちるのか?MP5のマガジンもそうだったし。
ガス入れて何度も空撃ちしてたらバルブ馴染んだのか、ガス漏れ止まった。WEはこういう事は無いのに・・・。



次回、WE ACR MASADAのファイアリングピン(バルブノッカー)交換。




同じカテゴリー(海外製GBB)の記事画像
海外通販
Hephaestus HTS-14 GBB 再販
海外製ガスブロハンドガン
海外製ガスブロ ダブルバレル
海外製GBB WEM712のバリエか?
ヘパイストスの新作GBB
同じカテゴリー(海外製GBB)の記事
 海外通販 (2018-09-22 07:32)
 Hephaestus HTS-14 GBB 再販 (2017-05-21 04:51)
 海外製ガスブロハンドガン (2016-10-06 19:03)
 海外製ガスブロ ダブルバレル (2016-09-20 05:30)
 海外製GBB WEM712のバリエか? (2016-07-29 18:45)
 ヘパイストスの新作GBB (2016-07-27 12:48)

Posted by Timm_MK2  at 21:28 │海外製GBB

COMMENT
こんばんは。

うちのWE製の銃は、MASADA以外のマガジンは悉くガス漏れしました。
そのため、ほとんどのマガジンのバルブを交換する羽目になったのですが、G39Cのマガジンのガス漏れだけはバルブを交換しても駄目でした。
結局製造時の問題だろうということになって、バルブを元に戻した上で交換対応してもらいました(^^;
Posted by 冷やし中華 at 2013年12月26日 23:51
冷やし中華さん、こんばんは。

そちらのは、放出バルブからガス漏れですか?
ウチのWEマガジン、放出バルブから漏れた事は無いですね。なので、VFCのが意外だったというか・・。

WEのM4用マガジン、旧型のは後ろカバーのパッキン貼り付け部分多過ぎてガス漏れ起きやすい構造になってます。旧型沢山持ってるなら、現行のGen2に中身替えちゃった方が良いかも?ストライクアームズにたまに入荷しますが、すぐ売り切れるので、常に在庫チェックしないとw。
後は、海外通販とかでも。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年12月27日 19:29