2016年09月20日

海外製ガスブロ ダブルバレル

ついにCybergunからAF2011が発売されました。商品名は、なぜかDueller 1911 となってますが。
海外ショップの商品ページはこちら。動画も貼り付けられてます。
問題は、価格と材質とパワーソース。上下アルミ削り出しな為か$1300と、高級長物並みの価格。
また、CO2カートリッジを使用してるので、パワー高め。
WEのなんちゃってダブルバレル1911よりは本格的な造りですが、さすがにこれでは国内所持出来ない。
まあ、銃口塞いで金色に塗って、ブローバックのみ楽しめるようにするって手もありますが、この価格は無理・・・。
日本向けに、樹脂フレーム(あるいは樹脂スライド)とリキッドチャージ式マガジンのを作って貰いたいですね。
それでもかなり高価になりそうですが・・・。






ダブルバレルガバはもう一つ。
Armorer Worksのハイキャパシリーズ、シャーシが樹脂なので日本にも正規輸入されてます。
製造はおそらくWE。ブランド変え手法か?
このハイキャパのダブルバレルが登場。

ブラックモデルとツートーンモデル。
海外ショップの、Armorer Worksの商品ページはこちら。
これも、シャーシが樹脂のようなので、その内国内に出回りそうですね。
ただ、通常のハイキャパでも2万オーバーなので、これだと3万近くになりそう・・・。
グリップもめちゃ太そうですし、グロック以上に握りにくい気が。
それでも、Cybergunのよりはかなり安いし、合法所持出来るってのが強み。
このダブルバレルって、スチールチャレンジとかでは使えるんだろうか・・・?(メタルスライドという事で、締め出しくらう可能性大ですが)





タグ :海外製GBB

同じカテゴリー(海外製GBB)の記事画像
Hephaestus HTS-14 GBB 再販
海外製ガスブロハンドガン
海外製GBB WEM712のバリエか?
ヘパイストスの新作GBB
海外製GBBハンドガン
海外通販(大人買い)
同じカテゴリー(海外製GBB)の記事
 Hephaestus HTS-14 GBB 再販 (2017-05-21 04:51)
 海外製ガスブロハンドガン (2016-10-06 19:03)
 海外製GBB WEM712のバリエか? (2016-07-29 18:45)
 ヘパイストスの新作GBB (2016-07-27 12:48)
 海外製GBBハンドガン (2016-06-11 05:59)
 海外通販(大人買い) (2016-03-08 18:55)

Posted by Timm_MK2  at 05:30 │Comments(4)海外製GBB

この記事へのコメント
こんにちは。
ついに出ましたね!価格もビックリ!
国内メーカーさんが、出してくれたら安心して
所持できる?
海外メーカーは、攻めた製品出せるのはなぜなんでしょう?
開発者がマニアなのか、会社のトップがマニアなのか
会社の業績が良くて、開発費に多額の予算が組めるから?
国内、海外とわず新製品が出るのは、楽しいですね。
(購入できるかは別として・・・私の予算の都合)
Posted by 松本市在住 at 2016年09月20日 15:24
松本市在住さん、こんばんは。

ダブルバレルハンドガン、国内メーカーから是非出して欲しいですよね。
海外の場合、市場が世界中なので、国内市場メインの日本メーカーに比べたら新製品出しやすいってのもあるかも?
昔、1ドル360円時に日本製品は安くて品質良いってのがあって、高度成長遂げたんでしょうけど、今は品質良くても日本製高い!ってのが当たり前なので、どうしても市場が限定されてしまいますね。日本製トイガン、海外のショップでも扱ってますが、当然のごとく日本で買うよりめちゃ高いので。
日本製トイガンは法律による材質制限もあるので、海外のように頑丈な材質使えないってのもありますね。なので、開発費が海外よりも高くつくとか(強度テストとか)。
でもまあ、WE製品は、単にメーカーが面白いと思った製品出してるだけな気もします。そういうフットワークの軽さも、海外メーカーの強みですね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年09月20日 18:01
フライスが有ればやりたいなぁ〜と思っていたダブルハイキャパ!
出たんですね〜
自分は掌が大きいので握れそうですけど、普通の人には困難でしょうね

WEのよりリアルそうなAF2011ですか…
いくらなんでも高過ぎますね…買えない

ダブル系は意外と流行りませんでしたね
撃てば流石のWEなので面白いんですけどね〜
Posted by KKDDMM at 2016年10月13日 22:11
KKDDMMさん、おはようございます。

ダブルバレルグロックでさえ角材握る感じだったので、ハイキャパのダブルバレルだと、丸太に近い?私の場合、片手だと無理っぽいです。
あと、ダブルバレル1911の欠点の改善されてるかどうか・・・。アウターバレル押す部分が細いネジのままだと、またポッキリ折れるので。
AF2011は、是非マルイで出して貰いたいですよね。サイバーガンのは、価格もそうですが材質的に国内所持不可なので。

ダブルバレルグロック、話題の割に流行って無い感じしますね。レビューもほとんど見かけないし。19・23、34・35のダブルバレルグロックも、WEから出てるんですが(私は18を2挺持ってるので買わない)。
撃てば面白いけど、サバゲーやスチールチャレンジ等の競技会で使えないのがネックですね。サバゲーで使えないというか使いづらいのは、幅と重さの点で。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年10月14日 07:17
誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。