CATEGORY:モデルガン

2022年02月19日

ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン

ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
ヤフオク落札品。
ハドソンのモデルガンは質の良いのが多く、程度によっては結構入札上がったりします。
このバントラインは、ちょっと競ったけどなんとか落札出来ました。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
箱には、本体と取説。カートはシリンダーの中。
一応、発火モデルです。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
前のオーナーの好みに仕上げられた感じ。HW樹脂の表面は磨かれてて、ブルーイングでもしたのかも。
金属っぽい見た目だが、バレルとフレーム・シリンダーはHW樹脂。バックストラップやハンマー・トリガー等は金属。グリップは木製。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
バックストラップは黒染め磨き落されて、特に側面が強く地肌出てる感じ。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
樹脂モデルなので、銃口にはプレート状のインサートが。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
バレル上部の刻印はかなり薄くなってる。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
フレーム横の刻印も薄い。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
グリップ底の刻印。
木製グリップには、固定用のネジが見当たらないが、バックストラップ外すと取れる仕組みなんだろうか・・・?バラす気無いけど。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
ハンマーコッキングはスムース。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
カートはちょっと燻んでる。先端チェックしたけど、特に発火した形跡無いので、単なる経年劣化の酸化かも。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
HW樹脂だけあって、重めの852g。ABSと比べて約100gくらい重いらしい。
まあ、金属製ならもっと重いんでしょうね。



ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
(クリック拡大)
LSの組み立てプラモデルとの比較。
写真だとレンズの関係で分かりにくいが、LSの方がちょっと銃身短い。


ハドソンのモデルガンは気になるのが多いので、いつもヤフオクチェックしてます。
予算と兼ね合いながら、ちょっとずつ増やしていけたらと。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
モデルガン発火大会
ハドソン 南部十四年式拳銃 金属製モデルガン
HUDSON Vz61 SCORPION
CAW ボーチャード・ピストル 追加画像
CAW ボーチャード・ピストル(HW樹脂製ダミーカート・モデルガン)
Blackcat Mini Model Gun MAC10 グリップスクリュー交換
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 モデルガン発火大会 (2022-07-03 19:56)
 ハドソン 南部十四年式拳銃 金属製モデルガン (2022-02-22 22:10)
 HUDSON Vz61 SCORPION (2022-02-12 22:04)
 CAW ボーチャード・ピストル 追加画像 (2017-09-10 12:21)
 CAW ボーチャード・ピストル(HW樹脂製ダミーカート・モデルガン) (2017-09-09 20:21)
 Blackcat Mini Model Gun MAC10 グリップスクリュー交換 (2016-09-17 20:04)

Posted by Timm_MK2  at 21:12 │Comments(4)モデルガン

COMMENT
こんにちは。
今回は長いのが来ましたね!
保管状態も良さそうで、綺麗で羨ましいです。
ハドソンは、個性的なモデルが多いので、
気になりますよね。
Posted by 松本市在住 at 2022年02月20日 13:56
松本市在住さん、こんばんは。

ハドソンは、他メーカーが売れ筋の似たような機種多い中、独自路線でコアなファンが多いメーカーですからね。なので、倒産はほんと残念です。
モデルガンは製造時期や保管状況で程度が雲泥の差ありますから、良いのを入手するのは困難ですね(潤沢あれば別)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2022年02月20日 19:09
自分のハドソン製品はモデルガンだとMAD MAXソウドオフダブルバレルショットガンと44デザートイーグル、ガスガンのダブルバレルショットガンのみですがショットガンのストック割れてしまい木スト自作しないといけなくなってしまいました・・・orz
Posted by a.z.d at 2022年02月21日 06:01
a.z.d さん、こんにちは。

木製ストックの割れは、程度によっては木工用エポキシパテで修正可能です。見た目がちょっと悪くなるけど、一から自作するよりは楽かと。
大きな部分が分離してる場合は長い木ネジで締め付け、隙間をエポキシパテで。見た目に拘らないなら、私がやりますけど(最低限の修理費は頂きますが)。
以前から何度も呼びかけてますが、連絡取れるようにしてくれれば、オフ会やその他に呼ぶ事出来ますので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2022年02月21日 12:01
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。