CATEGORY:スポンジ弾

2022年02月06日

スポンジ弾 M1887

スポンジ弾 M1887
ナーフと同じサイズの細長いスポンジ弾を発射する、レバーアクションのエアソフトガン。
色違いで3種類あり。




スポンジ弾 M1887
値段は、アマゾンの国内倉庫から発送するのはちょっとだけ高いけど手元に届くのが早い。私はそれをチョイス。伝票はパッケージに直貼り。
海外発送だと安いけど、手元に届くまで日数掛かる。



スポンジ弾 M1887
簡単な取説。Kar98kと違い、組み立てる部分は無し。完成品として送られてきます。
カートは6発。スポンジ弾は、通常ヘッドと吸盤ヘッドがそれぞれ10発ずつ。おまけでゴーグル付属。
下の方に薄い手袋入ってたが、袋に入ってた訳じゃ無く剥き出しのままだった。これ検品で使った使用済みじゃないでしょうね・・・。
不要だし、速攻捨てました。



スポンジ弾 M1887
マズル。外装はほとんど樹脂。基本的に素材色のままで、PLも未処理。ただ、角になるよう配慮されてるのと、金型の精度が高いのか、バリほとんど無い。
Kar98kとは雲泥の差。



スポンジ弾 M1887
PL残ってるけど、気にならないレベル。



スポンジ弾 M1887
レバー押し下げてポンプをコッキングするので、ちょっと重め。
レバーやトリガーは金属製で、強度に不安感は無い。



スポンジ弾 M1887
本体のみの重さは、1161g。



スポンジ弾 M1887
(クリック拡大)
S&TのM1887ガスガンとの比較。銃身とチューブマガジンの長さ以外は全く同じサイズ。重さはまるで違うが(S&Tの外装は、リアルウッドと金属)。
スポンジ弾の方はレイルマウント付いてる分、ドットサイト載せて狙いやすいかも。



スポンジ弾 M1887
レバー操作は、S&Tの方が当然軽い。



スポンジ弾 M1887
スポンジ弾のハンマーは単なる飾り。



スポンジ弾 M1887
付属のスポンジ弾、1発当たりの平均は1.11g。



スポンジ弾 M1887
カートに入れる際、個体差できつさが違う。これが、この後の初速測定に影響してくる。



スポンジ弾 M1887
マガジンチューブに入れるのはちょっとコツ要る。慣れないと手間取る。
マガジンチューブに5発、チャンバーに1発の計6発装填出来る。



スポンジ弾 M1887
1発目から6発目までの初速。
弾の重さが1.11g、初速23m/sとして、パワーは0.294J。10禁のエアソフトガンのほぼ倍のパワー。
まあ、その分飛距離は短く、有効射程距離は5m前後といった感じ。
レバーアクションによるカートの装填・排莢はスムースで、8000円前後の商品としてはかなり高品質。



スポンジ弾 M1887
戯れに、ほぼゼロ距離で撃ってみたら破損しました。ごく至近距離で人に向かって撃つのは止めましょう。
ヘッドはそこそこ硬い材質なので。
これ、アリエクで探したら、柔らかいヘッドのもあったので、室内で撃つならそっちの方が安全かも。
その内購入して検証してみます。


この白と紫のカラーリングは、実銃とはかけ離れた色合いで玩具っぽさが強く、外で目撃されても威圧感は少ないですね。水鉄砲のカラーリングに近いし。
かといってむき出して持ち運ぶのは良く無いですが。
小さな子供と遊ぶには、こういう玩具っぽいカラーの方が安心感あるかも?






同じカテゴリー(スポンジ弾)の記事画像
スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー 塗装
スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
スポンジ弾 SVD 比較
スポンジ弾 SVD
スポンジ弾 AWM M40A6
スポンジ弾 パイソン 6インチ クリアー
同じカテゴリー(スポンジ弾)の記事
 スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー 塗装 (2022-06-05 08:14)
 スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー (2022-06-04 22:49)
 スポンジ弾 SVD 比較 (2022-03-18 06:48)
 スポンジ弾 SVD (2022-03-17 08:27)
 スポンジ弾 AWM M40A6 (2022-03-16 06:22)
 スポンジ弾 パイソン 6インチ クリアー (2022-03-15 12:20)

Posted by Timm_MK2  at 21:08 │Comments(0)スポンジ弾

コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。