CATEGORY:スポンジ弾

2022年06月04日

スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー

スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
アマゾンでウェブリー・リボルバーのスポンジ弾タイプ見かけたので注文しました。
海外から発送。



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
選択したのは一番長い銃身長のMkⅥ、シリンダーとグリップはグレーのタイプ。
フレーム・バレルはどれも白で、銃身長3種類と、シリンダー・グリップの色がグレー・グリーン・ブルーの3種類ある。
また、Mk5のみグリップの形状が若干違う。

実売価格は4000~5000円(送料含めて)。塗装されてるのもあり、そちらは7000円くらいする。



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
形状はかなり良く、モデルガンとしても十分鑑賞に耐えられる。
パーツの強度も十分にあり、トリガーやハンマー等、強度が必要なパーツはほとんど金属製。



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
外から言えるネジは全てマイナスタイプで、フレームは左右張り合わせにも関わらず、固定用のプラスネジは見当たらない。
外観は、スポンジ弾としてはかなり良い部類と言える



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
まあ、ちょっと汚れが付いてたり



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
PLが少し目立つのは仕方ないかも。
刻印はしっかり入ってる。



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
中折れ構造もしっかり再現。



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
最後まで折り曲げると、シリンダー取り出せる。



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
グリップは嵌め込み式。但し、左グリップはそのまま外せるが、右グリップは左からネジ留めされてるので



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
右も外す場合はネジ外してから。



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
構造は、エアコキリボルバーそのもの。
内部パーツは、ほとんど金属製。シリンダーとピストンは樹脂。



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
コッキングした状態。
ハンマーはトリガーで止められてる訳では無く、独立したシアで止められてる。
そのシアをトリガーで押すことで、ハンマーが解放される。



スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー
内部パーツの位置関係。完全分解した後の組み立て時のメモ代わりに。

せっかく形状良いのに色が玩具っぽくて気に入らないので、塗装する事にしました。
分解したのはその為。



次回、塗装完了後の姿。




同じカテゴリー(スポンジ弾)の記事画像
スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー 塗装
スポンジ弾 SVD 比較
スポンジ弾 SVD
スポンジ弾 AWM M40A6
スポンジ弾 パイソン 6インチ クリアー
スポンジ弾 リボルバータイプ
同じカテゴリー(スポンジ弾)の記事
 スポンジ弾 ウェブリー MkⅥ リボルバー 塗装 (2022-06-05 08:14)
 スポンジ弾 SVD 比較 (2022-03-18 06:48)
 スポンジ弾 SVD (2022-03-17 08:27)
 スポンジ弾 AWM M40A6 (2022-03-16 06:22)
 スポンジ弾 パイソン 6インチ クリアー (2022-03-15 12:20)
 スポンジ弾 リボルバータイプ (2022-02-16 20:27)

Posted by Timm_MK2  at 22:49 │Comments(2)スポンジ弾

COMMENT
マルイのエアコキSAAx2丁がホスィ・・・ 
カートリッジはベルトループ埋めるだけw
Posted by a.z.d at 2022年06月07日 23:43
a.z.d さん、おはようございます。

マルイのSAAは私も欲しいですね。ただ、初回は瞬殺で流通在庫あるのはボッタクリ店だけ。次回生産待ちですね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2022年06月08日 08:02
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。