CATEGORY:マルイ G19

2018年12月21日

マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入

マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
マルイG19用内部パーツとMP5用ドットサイト購入。

【ジャンク品】MP5用ドットサイト BK
Guns Modify スチールノッカーロック 東京マルイグロックシリーズ対応 X 3
Guns Modify Lone Wolfタイプ エクステンドスライドストップ 東京マルイグロックシリーズ対応 SV X 2
Guns Modify 強化トリガーバー 東京マルイG17対応

スライドストップは追加購入。他のWEグロックにも使えそうなので。
MP5用ドットサイトはG3A3にも使えそうなのと、ジャンク品で安かったので。
こちらの詳細は後ほど。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
トリガーバーとスチールノッカーロックは問題無く組み付けれた。トリガー引くとちゃんとハンマー落ちる。
ノッカーロックも引っ掛かり等無くスムースに動く。
トリガーバーピンはイモネジなので、トリガー付けたままネジ緩めるだけで交換出来る。

さて、スライドアッセンブリ組んでトリガー引きながらスライド下げる。あれ?途中から全く下がらない。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
トリガー引いた状態だと、トリガーバーが完全に下がらない。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
純正と形状比較すると、後端が出っ張ってる。
これが、トリガー引いた状態で完全に下がらない原因か。
シャーシに当たる。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
電動卓上グラインダーでトリガーバー後端をガリガリ削る。




マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
トリガー引いても完全に下がるように。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
何度かテイクダウン繰り返して気が付いた、スライドストップ切り欠き部分の盛り上がり。
これ、スライド取り外し時に前進させると、ある位置で外側に膨らむ。何度も繰り返すと切り欠きの角からクラック入りそう・・・。
スライド外す時にまずトリガーバーが当たるが、それ過ぎた後にもきつめの抵抗があるが、この部分が原因。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
細いネジ外してパーツ取り出してみた。かなり大きなパーツが挿し込まれてる。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
スライド外側ぎりぎりまできてるので、スライドの切り欠き部分は特に薄くなってる。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
このスライドストップ受けるパーツは強度確保の為か、フロントシャーシのレールが通る溝が無い。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
なので、分解組み立て時にシャーシのレールとぶつかり、外側に押される。
まあ、要は頻繁にスライド外すなって事でしょうね。スライド外さなくてもチャンバー開けてホップ調整出来るので。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
といっても、私は頻繁にバラす方なので、ちょっと溝掘ってみました。
但し、浅めに。深く掘ると強度が低下してポッキリ逝くので。
この程度でも、外す時の抵抗はちょっとは減りました。
ちなみに、このパーツは亜鉛ダイキャストだけど、黒染めじゃ無く、メッキ掛けてから塗装されてる。クロームメッキかけて、表面固くして耐久性アップしてるようです。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
パーツ組み付けて空撃ち。問題無くブローバックし、スライドストップも正常作動。
トリガーバーは亜鉛からスチールに変更したので、耐久性もアップ。ノッカーロックも同様。
この後何度か空撃ちしたけど、特に問題無かった。



マルイ G19 内部パーツ及びMP5用ドットサイト購入
前回の記事に書き忘れた、KSC G19へのロングマガジン装填。
こちら、FPG付属のマガジン。KSC G19でも問題無く使えた、というかノーマルマガジンよりも快調作動。
まあ、気化容量も大きいし。

ただ、FPGがフルオートオンリーになってたけど・・・。セレクターはセミオート位置。
手動でスライド動かす分にはちゃんとセミオート機能働くけど、いざガス入れたマガジン挿してブローバックさせると、容赦なくフルオートに。
ちなみに、フルオート位置にしてフルで空撃ちしてると、途中で止まる。セレクターが勝手に分解位置(中間ポジション)に動く。
セミオートの位置だと勝手に動く事は無いけど、セミで撃てない。
まあ、この銃自体、セミで狙って撃つような銃じゃ無いし、近距離バラ撒き用なので、フルオートオンリーでも問題無い・・・かな?




同じカテゴリー(マルイ G19)の記事画像
マルイ G19 KSC G19との比較
マルイ G19 アクセサリーパーツ購入
マルイ GLOCK19 寸法比較
マルイ GLOCK19 3rd Generation 続き
マルイ GLOCK19 3rd Generation
同じカテゴリー(マルイ G19)の記事
 マルイ G19 KSC G19との比較 (2018-12-15 21:23)
 マルイ G19 アクセサリーパーツ購入 (2018-11-29 20:21)
 マルイ GLOCK19 寸法比較 (2018-11-02 20:36)
 マルイ GLOCK19 3rd Generation 続き (2018-10-30 22:17)
 マルイ GLOCK19 3rd Generation (2018-10-29 23:06)

Posted by Timm_MK2  at 21:43 │Comments(2)マルイ G19

COMMENT
こんにちは。

グロックパーツだとガンズモディファイ・ガーダー・UACあたりがパーツ数も多いですが、あんまりチャンポンにしてしまうと作動不良が起きそうで心配です。
なので、内部パーツはある程度メーカーを揃えようと考え中。
店員さんは「予算があるならガンズモディファイ」と言ってましたけど、結構いい金額するんですよね・・・悩ましい問題です。
色々探していると初期型18の突き出たバレル+スライドセットがデトネーターから出ているようで、それをマルイ 18Cに組んでみたくなりました。
目指せMGC仕様グロック18(笑)
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2018年12月22日 15:17
ukkarimangoさん、こんばんは(外は暗い)。


内部パーツの場合、同一メーカーで揃えた方が相性良さそうですね。私のはたまたまガンズモデファイで集まりましたが、値段的にはガーダーも結構安いんですよね。まあ、取り扱ってるショップにもよりますが。

初期型18ですか。あのニョキッと突き出したG18は今では全く見なくなったので、かえって良いかも知れませんね。デトネーターなら外見も良さそうですし。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2018年12月22日 17:08
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。