2017年09月04日

VFC Avalon Leopard CQB AEG (Red) (DX/Japan Version) 続き

 
バッテリーは、バッファーチューブに相当する部分に内蔵可。
但し、前後が短い為、まずリポのミニバッテリーでも入らない。



RWA MG34用に購入したPEQインタイプ、手持ちのリポバッテリーでは最も小さなコイツなら楽に入る。
けど、実際は長いコードや平型ヒューズも収納すると、結構ぎりぎりだった。

メカボックスには、MOSFETが内蔵されてるので、スイッチ端子の焼けの心配無し。SBDも付けなくて良い。
箱出し直後にそのまま使える電動ガンってのは、ほんと久しぶり(マルイの電動以来)
海外ショップだとリポの11.1v推奨してるが、日本向けにメーカーで調整されてるので、7.4vでも十分。



0.2gBB弾でのセミオート射撃。
セミは結構レスポンス良く、ちょっと弄ったARES L1A1(7.4vリポ使用)に近い早さ。
それ以上に、初速の安定感の高さが素晴らしい。
射撃音はかなり高く、ズバンッ!と高音発する。加速シリンダーってのと、内部の音が外まで伝わり易い構造な所為なのかも?(L1A1はもうちょっと静か)サバゲーだと、1発で場所バレそう・・・。ガスブロほどじゃないにしろ、電動としては発射音高め。



フルオート。
ハイサイじゃないのにこの速さ。976発/分。
しかも、フルオートでもセミと変わらない初速(L1A1はかなり落ち込んだ)
さすが、高級電動ガンVFC謹製だけの事はある。
これだけ性能高ければ、電動でも満足度高い。

0.2gBB弾での遠距離弾道確認。
セミで遠くの林に撃ってみたが、出荷状態でホップを全く弄らない状態でも30mほどフラットに飛んで緩く落ちて行く弾道。
初速が安定してる事もあり、ほとんど同じ軌跡を描く。
たまたまかも知れないが、最後の弾のみ、2発同時発射で近くにドロップ。その後、BB弾が出なくなったので逆さにしてみたが発射されず。マガジン抜くと、BB弾4発ポロリ。セミだと、どうやっても4発残るようだ。
小さなバッテリーでも、コードやらヒューズやらを無理やり押し込まないと蓋閉まらないので、バッテリー接続は正直面倒。だが、FET内蔵なので、接続しっ放しだと少しずつ電力減っていくので、保管時には必ず外す必要ある。でないとリポが完全に空になった時、バッテリー痛むので。
バッテリー着脱の面倒さが、唯一の弱点かな?コード長いので、外付けも出来そうだけど。



大きさ比較。
8インチ銃身のWA M4A1 PDWと。
7インチ銃身のAvalonの方が前後共に短い。



それぞれストック伸ばして。
Avalonはストック伸ばしても短く、構えるとかなり窮屈。



WE KAC PDWと。KAC PDWもかなり窮屈なポジションだが、Avalonは更に窮屈。



グリップ太さ。
左右のガスブロに挟まれてても違和感無いくらい、真ん中の電動のグリップのスリムさが際立つ。
まあ、M4A1は純正グリップじゃないけど。
握った感触は、上から、M4A1太い、Avalon丁度良い、KAC PDW小さ過ぎ、って感じ。



ローマウントのドットサイトだと低すぎて狙いづらい。
コイツに合うドットサイト買わないと・・・(義務感)



ハンドガンよりも一回り大きい程度のAvalon Leopard。取り回しの良さは特筆モノで、仕上げも上々。
作動も、箱出し直後に使えて調整の必要も無く、非の打ちどころが無い。
オリジナルデザインも、個人的にはかなり好み。
久々に、満足いく買い物でした。






同じカテゴリー(Avalon Leopard AEG)の記事画像
VFC Avalon Leopard CQB AEG (Red) フォアグリップ 続き
VFC Avalon Leopard CQB AEG (Red) (DX/Japan Version) フォアグリップ
Sutekus 各種光学サイト
VFC Avalon Leopard CQB AEG (Red) (ガンケース付 DX/Japan Version)
同じカテゴリー(Avalon Leopard AEG)の記事
 VFC Avalon Leopard CQB AEG (Red) フォアグリップ 続き (2017-09-12 18:51)
 VFC Avalon Leopard CQB AEG (Red) (DX/Japan Version) フォアグリップ (2017-09-11 19:49)
 Sutekus 各種光学サイト (2017-09-07 18:55)
 VFC Avalon Leopard CQB AEG (Red) (ガンケース付 DX/Japan Version) (2017-09-03 20:09)

Posted by Timm_MK2  at 06:16 │Comments(0)Avalon Leopard AEG

コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。