CATEGORY:ZB26 動画

2016年07月14日

ZB26 AEG 動画


動画アップしました。
音は動画だとカメラ近い事もあって五月蠅く感じますが、実際は結構静かです。
マガジンが上にあるので、多弾数タイプでも最後まで撃ち切る事が出来ますね(弾の無駄が無い)。

場所柄、ちょっと弾道が見えにくくなってます。開けた場所だと、人が通る可能性あるもので・・・。
初速は遅めでも、安定した弾道描いてるのが、ちょっとは確認出来るかと。
まあ、ゲームとかで使う訳じゃなく、単なるコレクションなので動けばそれで良いんですけどね。

こういう大物は、国内だと軽く10万超えますし(KTWの九六式は、30万超え)、安く買えるのは海外製品のメリットですね。細かい造りはチープさがあったりしますけど。




同じカテゴリー(ZB26)の記事画像
ZB26 SBD組み込み
ZB26 AEG ピストン及びスプリングガイド交換
ZB26 AEG メカBOX分解
ZB26 AEG メカBOX取り出し
海外製電動ガン ZB26
同じカテゴリー(ZB26)の記事
 ZB26 SBD組み込み (2017-04-03 05:48)
 ZB26 AEG ピストン及びスプリングガイド交換 (2016-09-07 19:33)
 ZB26 AEG メカBOX分解 (2016-07-12 21:58)
 ZB26 AEG メカBOX取り出し (2016-06-24 21:55)
 海外製電動ガン ZB26 (2016-06-22 20:14)

Posted by Timm_MK2  at 20:24 │ZB26動画

COMMENT
ちょっとご無沙汰しております<(_ _)>

動画拝見しました~(^O^)
レスポンス凄く良いですね~\(◎o◎)/!
バッテリーのお蔭もあるのでしょうがストレスのないサイクルに感じます!

私はリポ怖いので(充電管理?)使った事が無い・・・(^_^;)
Posted by nozopon at 2016年07月14日 21:42
nozoponさん、こんばんは。

7.4vという事で、8.4vのニッカドや9.6Vのニッ水よりも低く感じますが、実際は流れる電流の関係で、レスポンス自体は他のバッテリーよりも良いようです。
リポは、取り扱い間違えなければ大丈夫です。過充電と過放電が大敵。
過充電は、リポ専用充電器(それなりに性能良い物)があれば防げますし、過放電は、ちょっとサイクル落ちてきたかな~っと感じたらすぐに充電すれば。
ニッカドやニッ水と違ってメモリー効果無いので、少し使って充電、という事を繰り返しても、容量が減るという事はありません。
ニッカドやニッ水にように、ギリギリまで使うと過放電になるので、そこが注意点ですね。万一の為に、保管時は不燃性・難燃性のケースで保管するとかも。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年07月14日 22:12