CATEGORY:マルイ バリー・バートンⅡ

2015年04月14日

東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3

東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3(クリック拡大)
旧型(本館記事)との比較。
旧型は全体的に黒いのに対し、新型はカラフルになってる。
フレームは同じM92F系で、バリー・バートンⅡの前に出たサムライエッジA1 ジル・バレンタイン モデル(M9A1ベース)とは異なってる。
おそらく、M92F系フレームでの新型を希望するユーザーが多いので、近い内に新型M92Fを出すんじゃないかと予想(早ければ夏頃までに)



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
ケース比較。
旧型はギリギリサイズでコンパクト。アルミで高級感あるが、持ち手が無い。
新型は樹脂だが造りはしっかりしてて、安物感は無い。しかも持ち手があるので運ぶのが楽。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
旧型は120度くらいしか開かないが、新型は180度開く。
銃を保持してる緩衝材、旧型は柔らかいスポンジで、新型はウレタンっぽくがっちりしてる。
マガジン、新型は銃本体に挿したまま収納可なので、火力もアップ。ちなみにマガジンは共通。
クリーニングロッド、新型は取説と一緒。旧型は中古購入なので、取説同梱されてなかった(ケース内のどこにも無し)
ピンズだが、代々のサムライエッジシリーズに同梱されてたのが、新型では無くなってる。少しでも価格を下げる為か?



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
旧型ではほとんどの製品についてたフレームへの傷。
おそらく柔らかいスポンジの所為かと。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
全長・全高は全く同じ。いや、リアサイトの高さが僅かに違うので、新型の方が高いかも。
グリップ厚さ、左は同じだが、右がかなり違う。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
コンペンセイターとアンダーレイル比較。
新型の方が派手で華がある。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
上から比較。
誕生秘話でも触れてたが、発射ガスでフロントサイトが見えなくなるのを防ぐ為、新型では左右にガスポート設けたんだとか。
新型はスライドの先端も覆う構造で、かなり大型化してる。材質が樹脂なのであんまり重さアップしてないが、金属製ならかなりの重量増。まあ、その分反動も抑えられるので、実銃だったら撃ちやすくなるはず。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
マズルフェイスも、新型になって迫力アップ。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
アウターバレル、どちらもメッキだが、旧型(上)はサテンシルバーで反射抑えられてる。まるで塗装のような仕上がりで、イマイチ高級感足りなかった(PL未処理もマイナスポイント)
新型はステンレスのような光沢で、一見金属製と見間違うレベル。高級感溢れてる(ヘアラインがあれば完璧)



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
リアサイト。
新型(左)は大型化しており、AFPBまで覆ってる。
フロントサイトの高さも違うので、新型は僅かに高くなってる。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
グリップ比較。厚さが違う右側で。
フィンガーチャンネル付いて前方に僅かに厚みが増した新型だが、旧型よりも薄くなってるおかげでグリッピングは向上。質感も良く、かなり握りやすい。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
サムライエッジ改(本館記事)との比較。まあ、この改はフレーム替えてるけど。
マガジンは当然互換性あるので、このようにチェンジしても問題なく作動する。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
アウターバレル比較。
上の改はバリーの旧型同様サテンシルバーで、微妙にシャンパンゴールドが入ってる。



東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その3
グリップ比較。
左の改は旧バリーモデルと同じ形状で、グリップ外側が木目調。
この木目調だが、新型バリーの方が綺麗に見える。木目部分も大きく、形状も素晴らしい。
このグリップだけでも別売りして欲しい。



今の時期は天気良くても気温あまり上がらない。外の気温は10℃前後と風が冷たいので、室温も直射日光入る窓際でやっと20℃超える程度。
それでもキビキビ動き、しっかりホールドオープンもする(実射シーン、角度変えて撮影してるが、ほとんど休まずに1マグ撃ってる)
G&G0.2gバイオBB弾で遠距離弾道確認したが、遠くまですーっと飛んでいく。ホップは出荷状態で0.2gに調整されてるようだ。
勿論可変ホップなので、更に重いBB弾も可能。

弾道・作動共に最高レベルで外観も良い。サバイバルゲームに使うには勿体ないが、30mでも十分ヒット出来るポテンシャルを秘めてる。
ゲームファン向けの単なるコレクターズアイテムじゃない、実際に戦える銃に仕上がってるというのも高ポイント。
私は特にバイオハザードファンという訳ではないけど、ゲーム設定抜きでも素晴らしいカスタム銃だと思いますね(実銃に存在してても違和感ない)




同じカテゴリー(マルイ バリー・バートンⅡ)の記事画像
東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その2
東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その1
同じカテゴリー(マルイ バリー・バートンⅡ)の記事
 東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その2 (2015-04-13 22:37)
 東京マルイ サムライエッジ バリー・バートンモデル Ver.Ⅱ その1 (2015-04-12 17:15)

Posted by Timm_MK2  at 20:36 │マルイ バリー・バートンⅡ

COMMENT
こんばんは|・ω・)

バリー、個人的にバイオ銃からかなり離れてたから、特にチェックしてなかったわ(;´д`)

92Fだけじゃなく、映画で出てたL96のサムライエッジものとか出ないかなぁ〜なんて思ったり(´・ω・`)
Posted by roadbuster at 2015年04月14日 22:50
roadbusterさん、おはようございます。

バイオ銃というより、新製品情報をマメにチェックしないと。雑誌とかにも広告は・・・出て無かったかな?ネットでは、かなり早い段階で情報出てましたけど(ウチでも予約前にアップしてた)。

L96となると、金型新たに作らないとダメかも知れませんね。
92Fベースで作るか、海外に期待するか・・・。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年04月15日 06:41
完全限定品と言うこともあり、かなり綺麗なモデルですね。過去のモデルにクリス、ジル、レオン、バリーなどのモデルがあるので、次はウェスカーモデルを限定品としてモデルアップしていただきたいですね~。(25000円くらいになるかも・・・)
Posted by BIO魂 at 2015年08月29日 02:37
BIO魂さん、はじめまして。
HN通り、バイオ関係の銃好きと捉えて宜しいんですよね?(以前、引っ掛けみたいなHNの投稿あったので)

ウェスカーモデル、M92Fベースに自作してる人もいるくらいで、出せば確実に売れると思いますけどね。是非マルイで出して貰いたいものです。
ただ、フレームを新規金型で作り直さないといけないので、限定だと採算取れ無さそう・・・。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年08月29日 20:10