CATEGORY:ラジコン・TOY

2014年04月11日

WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告

去年の夏に藪に墜落させて、そのまま発見出来なかったV120D02S、雪融け頃に再び捜索しようとずっと心に誓ってた。
で、仕事が一区切りついた事もあり、本日午後、なんとなく探しに行ってみようかと思い立つ。
ただ、山の中なのでまだ雪が残ってるだろうし、雪の下だと見付けられない。
まあ、確認だけでもしてこようかと、再び例の公園へ・・・。




WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
公園の駐車場はまだ雪がかなり残ってて入れなかった。なので、道路に停める。
道路は雪消えてたが、周りは結構残ってる。道路を挟んだ写真左側が、例の公園。
この奥の方を一生懸命探してた。



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
墜落予想地点。
まだまだ雪が分厚い。



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
こちらも、探すのはちょっと無理っぽい。



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
ガードレールの向こう側は、実は前回探して無かった。
斜面で日当たり良いせいか、結構溶けてる。
なんとなく見回してたら・・・



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
なにやら、緑色の物体が埋もれてる。
もしかして・・・



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
おおっ!ついに発見!!
車に轢かれたネズミのような無残な姿になってるけど。



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
結構ボロボロだが、なんとか原型留めてる。
8~11月は風雨に晒され、12~3月は雪の下に埋もれてたV120との、約8ヶ月ぶりの再会。



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
キャノピーは歪んでるけど割れ無し。
スキッドは曲がりまくってる。



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
鉄パーツ(ネジ等)は錆びまくり。バッテリーも死んでるっぽいし、モーターも錆びだらけなので動くかどうか。



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
歯車は欠け無し。
問題は、電気部品。コレが死んでると、結構な出費に。
樹脂フレームは安いので。



WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
ローターブレードは、汚れてたけど歪み・破損無し。金属パーツがどれくらい使えるかが問題。
表面錆びてる程度なら問題無いけど。
ネジは全て錆びてたので、交換する予定。
今は金欠なので、夏頃にパーツ取り寄せて再生してみます。


とりあえず、無事見付かってほっとしました(^ω^)。




同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事画像
セガトイズ グランドピアニスト
デストロイド・モンスター 続き
デストロイド・モンスター
世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars
WALKERA NEW V120D02S 各部チェック
WALKERA 4F200LM コネクター交換
同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事
 セガトイズ グランドピアニスト (2016-08-07 05:42)
 デストロイド・モンスター 続き (2016-08-05 05:18)
 デストロイド・モンスター (2016-08-04 20:14)
 Cheerson CX-Stars 動画 (2016-02-06 19:56)
 世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars (2016-02-05 21:03)
 WALKERA NEW V120D02S 各部チェック (2014-04-19 21:42)

Posted by Timm_MK2  at 18:06 │ラジコン・TOY

COMMENT
こんばんは。

まるで永久凍土から発見されたマンモスみたいwww
Posted by a.z.d at 2014年04月11日 19:05
こんばんは|・ω・)

見つかって本当良かったですね(^O^)
なんかレストアには時間かかりそうですが、それはそれで楽しいかも^_^;
なんか…次飛ばす時は、もう何処にも勝手に行くんじゃないよって感情が生まれそうですが|・ω・)
Posted by roadbuster at 2014年04月11日 20:47
a.z.dさん、こんばんは。

発見出来たのはラッキーでした。
思ったより風化して無かったのは、約半分の期間、雪の中だったからかも?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年04月11日 23:35
roadbusterさん、こんばんは。

自分でも、良く見付かったものだと驚いてますw。
落下させた時は、完全に見失ってたので、どこまで飛んだか見当付いて無かったもので(方向のみ覚えてる)。

次からは、紐付けて見失わないようにしますw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年04月11日 23:38
こんばんは
無事?見つかって良かったですね。
でも修理大変そう・・・
Posted by 紅 at 2014年04月12日 18:55
紅さん、こんばんは。

まだチェックしてないので、どこまで使えるのか分かりませんが・・・。
構造は簡単なので、使えないパーツ交換するだけですし。
シャフトやギヤは大丈夫っぽいですが、問題はモーターや受信機。
特に受信機は最も高価なパーツなのもので・・・w。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年04月12日 20:04
こんばんわ~。

ご無沙汰です。
おお!!
無事見付かったんですね~♪

破損や、劣化は仕方ないですが、しかし良く見付かりましたね~。
記事を拝見してビックリでしたよ。
行方不明になった際の落胆は痛い程分かりましたが、こうして数ヶ月振りに
無事見付かってくれて私の方も何かとても嬉しいです♪

飛べるように復帰させるには色々大変かと思いますが、続報?も楽しみに
しております。
Posted by とも at 2014年04月12日 22:54
ともさん、こんばんは。

むしろ、8ヶ月も山の中に放置して、原型留めてただけでも奇跡ですw。
まあ、見付かったのも、偶然過ぎるというか・・・。なんとなく、行かないといけない気になってたので。まさか、今回の1回目で見つかるとは予想してませんでしたがw。

完全復帰は暫く先になりそうですが、ちょっとずつでも弄って行きます。
というか、まだ今年に入ってまだ一度も外でラジコン飛ばしてないしw。
4F200LMや、クアッドコプターは普通に飛ばせるのでw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年04月12日 23:03