CATEGORY:ラジコン・TOY

2016年08月07日

セガトイズ グランドピアニスト

セガトイズ グランドピアニスト
パッケージがでかい・・・。
1/6ピアノを探して見つけたのが、セガトイズの自動演奏機能付き、グランドピアニスト
新品だと4~5万、中古でも2~3万する高額TOYだが、他の安いミニチュアピアノは人が弾くミニピアノって感じなので、パス。
ヤフオクに出品されてたのをチェックして相場とか調べて、13100円で落札。
椅子無しで1万切るのもあったが、やはり椅子は外せないので・・・。
別の曲入ったSDカード付属のだと結構上がるので、デフォの曲のみで。

先々月末に落札した物だけど、色々あってレビュー遅れました。
まあ、発売から結構経過してるし、急いで発表する必要も無いかと思って。



セガトイズ グランドピアニスト
出品者の方は、元の箱に元通りに梱包。パーツ欠品も無し。
少し擦り傷(タオルで無造作に拭いた跡)や埃が付いてたが、普段は居間に飾ってたようなので。
目立った傷や深い傷は無し。



セガトイズ グランドピアニスト
パッケージ上段の大屋根の下には、脚とかが。
これらは、本体にネジ留めするので、プラスドライバーも必要。



セガトイズ グランドピアニスト
下段には、本体と椅子が。



セガトイズ グランドピアニスト
組み立て後、保護カバー被せた状態。



セガトイズ グランドピアニスト
同スケールのドールを配置。
というか、この子の為にグランドピアニスト買ったようなものだし。



セガトイズ グランドピアニスト
みあ、ピアノを弾く。
椅子はクッション無しの樹脂製。



セガトイズ グランドピアニスト
電源繋いでないので、鍵盤押しても音出ない。

本来なら音が出るのも確認すべきなのだが、入手以来確認してない。
というのも、出品者が問題無いと言ってたのと、飾る場所が無いので普段箱に仕舞ってる事、そして置き場所の部屋が夏場異常な高温になり、この撮影中もサウナ並みに汗ダラダラ流しながら撮影してた事。
ピアノやドールに汗付かないように気を付けてたので、演奏する余裕も無くて・・・(さっさと撮影終えて部屋から出たかったし)



セガトイズ グランドピアニストセガトイズ グランドピアニストセガトイズ グランドピアニスト(クリック拡大)
大きめの画像で。
本体は1/6ミニチュアとしても高レベルな出来栄え。
音源はMIDIなので、内部の構造物は単なる飾り。



セガトイズ グランドピアニストセガトイズ グランドピアニストセガトイズ グランドピアニスト(クリック拡大)
別角度から。
ミニチュアの譜面も準備しとけば良かったかも・・・。



セガトイズ グランドピアニスト
演奏終えて。


セガトイズ グランドピアニスト




セガトイズ グランドピアニスト(クリック拡大)
以上、セガトイズ グランドピアニストでした。といっても、外観のみのレビューですが。
実際、模型としての出来はかなり良く、更に自動演奏機能で鍵盤も動く。
高額TOYの部類に属するので、ドールのアクセサリーとしてはオーバースペックな気がしないでもない。まあ、安く入手出来たし。
ショップから新品買うと4~5万はするので、とてもじゃないけど無理ですね。
居間に飾って自動演奏させると客受けは良さそうだけど、ドールと一緒だと引かれるのは確実。なので、普段は仕舞いっぱなしですが・・・。スペース確保して自室に飾っておくのがベストかも?




同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事画像
デストロイド・モンスター 続き
デストロイド・モンスター
世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars
WALKERA NEW V120D02S 各部チェック
WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
WALKERA 4F200LM コネクター交換
同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事
 デストロイド・モンスター 続き (2016-08-05 05:18)
 デストロイド・モンスター (2016-08-04 20:14)
 Cheerson CX-Stars 動画 (2016-02-06 19:56)
 世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars (2016-02-05 21:03)
 WALKERA NEW V120D02S 各部チェック (2014-04-19 21:42)
 WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告 (2014-04-11 18:06)

Posted by Timm_MK2  at 05:42 │ラジコン・TOY

COMMENT
Timm_MK2様こんにちは。
おーとうとうグランドピアノを入手されましたか!
1/6グッズでは、車に次ぐ大物ですよね。
某ブログ主様が現在はまっている、戦車並みかも!!
コレ、知人が持ってますが、鍵盤が動き、音も出るトコロは感動モノですね!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2016年08月07日 09:31
赤い猫RRⅢさん、こんにちは。

安いミニピアノはいくつもありますが、このセガトイズのは模型としてもかなり出来良いですよね。安く入手出来てラッキーでした(中古なのでそれなりですが)。
まだ電源繋いで作動させてませんが、もっと涼しくなったら動画に撮ってみようかな?

1/6、今は戦車もありますね。M4A3シャーマンがこの間出たばっかりですが、その内ティガー戦車とかも出るのかも?畳一畳分の飾りスペースが必要になりそうですが・・・。
車は、1/4トン 4x4の組み立てキットなら、1万ちょいで買えますね。完成品は、それこそ3~4万しますけど。
どうせなら、ミリタリー用じゃなく、スポーツカーの1/6とか欲しいですね(安いラジコンはあるけど、車種が少ない)。ウチの子達には、そっちの方が似合いそうなので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年08月07日 12:36