CATEGORY:日常

2015年03月08日

カップ麺 その11

カップ麺 その11
約1年4か月ぶりのカップ麺記事。

日清のどん兵衛「京風あんかけうどん」。
購入価格149円。
最近、有名どころのカップ麺の値上げが激しい。これも円安の影響か?
消費税アップ、さらに円安で原材料の価格高騰による日用品の値上げ。一般庶民の負担は増える一方。これでもまだ景気良くなってるとほざくんだろうか?今の政府は・・・。

まあ、それは置いといて。



カップ麺 その11
小袋は、かやくと粉末スープ。
具材は麺と一緒に入ってるのもあり、刻んだ油揚げとかまぼこがそれ。



カップ麺 その11
麺はいつものと同じ。
スープはトロミがあり、麺に絡む感じ。
具材の一部(かまぼこ)が底に沈んでた。
この写真はあまり撹拌して無いが、スープは底に結構沈んでるので、十分撹拌しないと食べ終わる頃にドロッとしたのが残ってしまう。
味はあっさりしてて、京風な味付け。あまり濃く無く、ダシが十分効いてる。香りも良く、山椒のようなピリッとした感じもあり、なかなかに美味い。
今後とも、機会があったら是非食べていきたい(価格帯が中堅の部類に入るので、あまり多く買えない)


ちなみに、メーカーのどん兵衛専用ページで原材料チェックすると・・・。
主な原産国は過半数が海外だが、最終加工地は日本。但し、ネギだけは原産国も最終加工地も中国。
まあ、スーパーの乾燥ネギも中国産ばっかりだけど・・・。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイクルコンピューター
MTB タイヤ交換
山火事防止巡回とジャックナイフ
ドライブレコーダー AZ-1取り付け
カップ麺 その15
AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 サイクルコンピューター (2017-06-18 21:34)
 MTB タイヤ交換 (2017-06-09 20:22)
 山火事防止巡回とジャックナイフ (2017-05-19 21:47)
 ドライブレコーダー AZ-1取り付け (2017-03-05 20:59)
 カップ麺 その15 (2017-01-15 19:03)
 AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ (2016-12-06 18:50)

Posted by Timm_MK2  at 13:26 │日常

COMMENT
こんにちは。

カップ麺というかナポリタンでパッケージがアナ雪のものが半額セールで98円w

マックスバリューやヤマダ電機、業務スーパーなどで安売りの奴とか。
たまにコンビニで高い奴とか購入しますが、生麺買ってきて作ってますw

どん兵衛は鴨出汁のソバが旨かったです。
Posted by a.z.d at 2015年03月08日 14:40
a.z.dさん、こんばんは。

最近、決まったコースしか歩かないので、セール品にもお目に掛かって無いですね。
というか、ヤマダ電機でもカップ麺あるんだw。
ホームセンターでは買った事ありますが。

どん兵衛の鴨だしそばも食べた事ありますが、美味かったですね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年03月08日 18:48
あとどん兵衛 カルボナーラうどん、 焼そばU.F.O チーズペペロンチーノ風、 カップヌードル チーズポタージュヌードルの三種類、チーズ星人15周年だそうで。

マックスバリューで山積みでしたw

買いだめしたので暫くはこればっかw
Posted by a.z.d at 2015年03月08日 20:38
a.z.dさん。

安かったので買い溜めって事かな?あんまりカップ麺ばっかり食べてるとまた病気になりますよw。
どん兵衛は、今月中旬頃に新製品出ますね。焼きうどんが2種類。そっちもその内買ってみます。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2015年03月08日 21:05