CATEGORY:VFC Walther PPQ

2014年08月06日

UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後

フルオートが楽しいVFCのPPQ、最近は他の銃にかまけてて放置してたが、久しぶりに引っ張り出してみた。
動きは相変わらず良いんだが、ノズルシリンダーの動きが渋いというか、ホールドオープンで引っ込まない。
そこで、スライドばらしてみた。



UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後
ブリーチ先端を固定してる小さなネジ外すと、何やらポロリと落下。



UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後
パーツ折れてた・・・orz。



UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後
亜鉛ダイキャストでこんな細い部分が折れない訳ないって。
むしろ今まで無事だったのが奇跡かとw。
反対側は片方太い部分あるけど、こっちはペラペラ。



UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後
ノズルの動きが渋くなった主な原因は、スライドとチャンバーがぶつかって内側に捲れた為。
結構ガツガツ当たるし、スライド側は特に薄くなってるので。



UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後
傷だらけになったノズルシリンダー上部。



UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後
捲れた部分は金属やすりで削り落とし、ペーパーやすりで仕上げてからブルーイング。
スライドの捲れた部分も同様に。
一応、チャンバー後部をちょっと削っておいたが、その内また同じ症状出そう・・・。



UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後
折れた亜鉛ダイキャストは接着不可なので、そのままネジ留め。まあ、動かなければOK。



UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後
一応、調子は戻ったが、また同じ症状が出そうな気も・・・。スライドとアウターバレルは消耗部品と割り切るしか無いのかな?グロックのように、パーツメーカーからスライド単品で出てくれれば良いんだけど(多分出ないw)




同じカテゴリー(VFC Walther PPQ)の記事画像
マルイ サムライエッジ スタンダードモデルHG 予約開始
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その5
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その4
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その3
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その2
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その1
同じカテゴリー(VFC Walther PPQ)の記事
 マルイ サムライエッジ スタンダードモデルHG 予約開始 (2016-01-23 20:36)
 動画 南部十四年式、WE M&Pコンパクト、VFC Walther PPQ (2013-12-05 19:07)
 UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その5 (2013-12-05 17:32)
 UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その4 (2013-12-03 07:18)
 UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その3 (2013-12-02 17:29)
 UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その2 (2013-12-02 08:01)

Posted by Timm_MK2  at 21:15 │VFC Walther PPQ

COMMENT
PPQ スライドストップ後、マガジン交換するとリリースボタンやスライドを引く間もなく、リリースしてしまうんですが、そのような現象起きませんか?

私、2台所有しているのですが、2台とも同じような現象に悩まされています。
Posted by もんど at 2014年09月09日 03:14
もんどさん、はじめまして。

2013年12月5日の記事はご覧になりました?その5ってヤツです。
ウチのも元々掛かりが浅かったので、ちょっと弄ってます。詳細は記事をご覧ください。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年09月09日 17:53