CATEGORY:WE MSK(ACR MASADA)

2013年12月27日

WE MSK(ACR MASADA) ファイアリングピン交換

WE MSK(ACR MASADA) ファイアリングピン交換
まずはメカユニット取り出す。
取り出し方は、過去記事参照して下さい。


WE MSK(ACR MASADA) ファイアリングピン交換
ユニットから、ファイアリングピンベース取り出し。で、ファイアリングピンを留めてるピンをこちら側に抜く(向きを間違えないように)
このベースも亜鉛ダイキャストなので丸ごと交換という手もあるが、少々高くつくのと、要所にスチールがインサートされてるので、通常の使用範囲内なら問題無いかと(短期間に何千発も撃つ場合は、内部パーツをスチールやステンレスに替えた方が良いかも?)


WE MSK(ACR MASADA) ファイアリングピン交換
RA-TECHのファイアリングピンはステンレス削り出し。純正の亜鉛ダイキャストは折れやすいので、早めに交換する事をお勧めします。


WE MSK(ACR MASADA) ファイアリングピン交換
交換は簡単に出来る。



WE MSK(ACR MASADA) ファイアリングピン交換
組み付け時は、ノッカーロックパーツを外しておいた方が楽。ファイアリングピンベースの下にリターンスプリング入るが、ノッカーロックが組まれてると非常に取り付け困難なので。


WE MSK(ACR MASADA) ファイアリングピン交換
ファアリングピンベース組んだら、先に上のカバー取り付ける。このカバーのネジにはネジロックが塗られてたので、最初外す時はちょっときつい。ネジの頭、なめないように注意が必要。
後は、他のパーツを順番に組み付ける。


WE MSK(ACR MASADA) ファイアリングピン交換
セレクターの軸を通す時にフルオートシアの他に引っ掛かるのがココ。ディスコネクターというパーツを上から押し下げれば、軸がすんなり入る。


WE MSK(ACR MASADA) ファイアリングピン交換
組み込み完了。後は、ストックやアッパーレシーバーを組むだけ。
ハンマースプリングも替えたかったが、今回注文忘れてたw。ブローバックエンジンはかなり強力なので、このままでも問題無く作動する。ただ、セミは良いけど、今の時期はフルが元気無くなるのが早いので、機会があったら注文してみようかと。



MP5Kのパーツ交換は次回にて。




同じカテゴリー(WE MSK(ACR MASADA))の記事画像
WE MSK用スコープ購入
WE MSK(ACR MASADA) フルオートシア・ガイドパーツ破損
WE MSK(ACR MASADA) スチール製内部パーツ組み込み その後
WE MSK(ACR MASADA) スチール製内部パーツ組み込み
WE MSK(ACR MASADA) スチールアウターバレル組み込み
WE MSK(ACR MASADA) カスタムパーツ購入
同じカテゴリー(WE MSK(ACR MASADA))の記事
 WE MSK用スコープ購入 (2014-04-10 22:28)
 WE MSK(ACR MASADA) フルオートシア・ガイドパーツ破損 (2014-04-05 19:51)
 WE MSK(ACR MASADA) スチール製内部パーツ組み込み その後 (2014-04-04 22:19)
 WE MSK(ACR MASADA) スチール製内部パーツ組み込み (2014-04-03 20:13)
 WE MSK(ACR MASADA) スチールアウターバレル組み込み (2014-03-29 22:58)
 WE MSK(ACR MASADA) カスタムパーツ購入 (2014-03-28 19:41)

Posted by Timm_MK2  at 19:20 │WE MSK(ACR MASADA)

COMMENT
はじめまして!留衣と申します。

最近WEのACR(色は黒)を手に入れまして、詳細を調べていたところこちらの記事にたどり着きました。初のGBBライフルなので分解に手間取っていた中こちらの過去記事はとても役に立ちました!!

WEのACRでココは手に入れておくべき。みたいな所ありましたら是非教えていただきたいです。お願い致します。
Posted by 留衣 at 2014年01月03日 22:50
留衣さん、はじめまして。

WE ACR MASADAを入手されたんですね。凄く出来良いですよねー。
というか、初の長物GBBでしたか!最新版なので、作動・外観共に良いし、良い買い物したんじゃないかと^^。

確実に替えておきたいのは、ファイアリングピン(バルブノッカー)ですね。まあ、ココでも記事にしてますがw。
あとはまあ、スペアマガジンとか。MASADAのマガジンは樹脂外装で熱が伝わり難いので、M4タイプの30連又は20連マガジンを追加購入しておいた方が良いかと。
ノズルガイド、純正は樹脂なので出来ればRA-TECH CNC スチールノズルガイドに交換した方が良いと思いますが、取り外しがめちゃ困難なので、ココは特に弄らなくても良いかも知れませんね。
あと、好みに応じてアウターバレル長を替えるって事も。長いのと短いのがWEから出てます。詳しくは、逸品屋さん参照して見て下さい。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月04日 08:27
追伸。

ストライクアームズにパーツ注文するなら、ハンマースプリングも注文して替えちゃった方が良いかも知れませんね。リコイルスプリングはそのままでもOK。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月04日 08:30
おはようございます!

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます!!
銃自体すごく出来がいいのでしっかり調整して使っていきたいですね!

さっそく今度パーツを注文して交換したいと思います。今の時期はまだGBB辛いのですが気温が上がったらガシガシ使いたいので今のうちにいじり倒しておかないと…と思いまして(笑)

分解手順などすごくわかりやすいので今後もこの記事を活用させていただきます!
Posted by 留衣 at 2014年01月04日 12:32
瑠衣さん、こんばんは。

記事が役に立ってなによりです。
他にも役立つ情報載せてるブログとかあるので、調べてみて下さい。
温かくなるまでじっくり取り組んで、完璧な状態でシーズン迎えられたら良いですね^^。
潤滑油は十分塗られてますが、作動させてる内に切らす部分とかも出てくるので、あ、ここ当たってるって部分見付けたらグリスアップしとくと良いかと。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月04日 18:26