CATEGORY:日常

2013年10月25日

カップ麺 その10

カップ麺 その10
日清のどん兵衛「豚汁うどん」。
購入価格138円。


カップ麺 その10
成分表。油揚げ麺なので、カロリー・脂質は高め。


カップ麺 その10
麺と一緒に小さな油揚げ入ってて、小袋は液体スープ、かやく、七味唐辛子。


カップ麺 その10
かやくを開けて熱湯注いで5分。液体スープと七味唐辛子入れて完成。
かやくは。細かいのと沈みやすいのが多いので目立たない(肉、人参、ゴボウが沈みやすい)


カップ麺 その10
麺は、いつものどん兵衛。
スープは、ちょっと味薄めた豚汁といった感じ。家庭で作る豚汁と比べたら味薄いし具も少ない。
味の濃さは湯の量で調整出来るので、濃いめが好みの場合は目印より下に入れると良いかも。
具材は、同じどん兵衛の肉うどんに比べて圧倒的に肉少ない。こういう安いタイプのカップ麺に入ってくる薄いチャーシュー、あれを刻んで入れた感じw。ゴボウもかなり小さい。
ま、価格相応というか・・・。味は悪く無いし、これからの寒い季節には豚汁とかが合いますね。


そういえば、山形や仙台では秋の行事として一般的な芋煮会(休日になると、河原に沢山の人が)。メインの芋は里芋、肉は牛肉を使ってて、仙台は味噌、山形は醤油で味付け(地域によって多少の違いはあり)。味噌の味付けで肉を豚肉にしたら豚汁になるよな~ってのを、以前、山形や仙台に住んでた事あったので思い出しましたw。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイクルコンピューター
MTB タイヤ交換
山火事防止巡回とジャックナイフ
ドライブレコーダー AZ-1取り付け
カップ麺 その15
AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 サイクルコンピューター (2017-06-18 21:34)
 MTB タイヤ交換 (2017-06-09 20:22)
 山火事防止巡回とジャックナイフ (2017-05-19 21:47)
 ドライブレコーダー AZ-1取り付け (2017-03-05 20:59)
 カップ麺 その15 (2017-01-15 19:03)
 AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ (2016-12-06 18:50)

Posted by Timm_MK2  at 12:39 │日常