CATEGORY:日常

2013年03月14日

カップ麺

趣味に関する事でやな気分になると、ほんと落ち込ますね~(´Д`)。
さて、気分を変える為にいつもと違うレビューをw。


カップ麺
先日、スーパーで見かけて購入したカップ麺の新製品。

私は結構カップ麺好きで、よく買って食べる(週に1~3個程度)。普段は100円前後の安いのばっかり選ぶが、たまに高級なのも選んでみたり。で、新製品見かけたので、とりあえず試食の為購入してみました。
焼豚ラ王258円、厚切角煮麺198円(地元のスーパー小売価格)。


まずは、焼豚ラ王から。

カップ麺
中身。麺、液体スープ、ネギ、チャーシュー(2枚入り)、焼海苔。
ネギとチャーシュー入れて沸騰した熱湯注いで5分間放置。


カップ麺
5分後、スープ入れた状態。チャーシューはそこそこ厚みがある。ネギはパッケージ写真と比べて圧倒的に少ないw。


カップ麺
海苔と、生卵入れて完成。私は醤油系には大体卵投入する。
先に卵入れて熱湯注げば白身が半熟になり良い感じなのだが、下の麺が固いままになってる場合があるので(ノンフライタイプは特に)、最近は後から投入する事が多い。


カップ麺
麺は油で揚げたのと違ってコシがある。スープは豚脂系で、チャーシューと合ってる。
ちょっと脂っこいが、結構美味い。
値段分の満足感は十分にあるかと。

さすがに1日に2食高級カップ麺食べるほど贅沢出来ないので、もう一つのは後日に。


・・・食べ物のレビューは初めてだったけど、なんかトイガンレビューと変わらない気がww。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイクルコンピューター
MTB タイヤ交換
山火事防止巡回とジャックナイフ
ドライブレコーダー AZ-1取り付け
カップ麺 その15
AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 サイクルコンピューター (2017-06-18 21:34)
 MTB タイヤ交換 (2017-06-09 20:22)
 山火事防止巡回とジャックナイフ (2017-05-19 21:47)
 ドライブレコーダー AZ-1取り付け (2017-03-05 20:59)
 カップ麺 その15 (2017-01-15 19:03)
 AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ (2016-12-06 18:50)

Posted by Timm_MK2  at 12:30 │日常

COMMENT
私はどちらかといえば冷凍うどん食べるほうが多いですねー。
卵は割ったのを皿に乗せて電子レンジ使って温玉風にしてます。

冷凍うどんをお湯で解凍してから冷水で冷やすとコシが出て美味しいです。
味の素とダシ醤油をかけて食べるのがオススメです。
Posted by 紅 at 2013年03月14日 18:56
紅さん、こんばんは。

さすが、本場の人らしい意見ですねー。冬は鍋焼きうどんが美味しい季節ですね。部屋が寒いと特に美味しく感じられます(^¬^)。
うどんもそうだけど、大体は添付のつゆ使ってます。市販のダシ醤油も、メーカーによって色々味付け異なるみたいで、今は特に好きなメーカーのは無いですね。
まあ、ダシ醤油は、カツ丼とか作る時によく使いますけど。調味料合わせるよりお手軽なのでw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年03月14日 20:34