CATEGORY:海外製ガスガン

2013年02月16日

あ~る・ぴー・じー! その3

※クリックで拡大。サイズ注意!全て横1000~1200ドットの大きめの画像です。


あ~る・ぴー・じー! その3あ~る・ぴー・じー! その3
お約束の、SVDドラ子とのツーショット。
RPG-7の方が、ちょっとだけ長い。


あ~る・ぴー・じー! その3あ~る・ぴー・じー! その3
どちらも、ロシアの武器の特徴とも言える鉄と木の組み合わせ(実銃の場合)。ロシアの武器って、無骨ながらもどこか温かみを感じさせますね~(木を使ってるからかも?)


あ~る・ぴー・じー! その3
戦場で出合った武器同士その1。M14ライフルと。


あ~る・ぴー・じー! その3
戦場で出合った武器同士その2。M16ライフルとw。


あ~る・ぴー・じー! その3
ガバとの比較。弾頭部分だけでもこれだけ大きい。


あ~る・ぴー・じー! その3
グリップ周りとの比較。


あ~る・ぴー・じー! その3
クリス・ベクターとの比較。


あ~る・ぴー・じー! その3
ある意味、異色な組み合わせw。


中華製RPG-7、値段以上の満足感。
確かに造りは全体的に安っぽいが、初めてA&Kのドラグノフ入手した時の高揚感が。
普通の銃を遥かに上回る破壊力を持った武器を手にするのは、ある意味漢(おとこ)の浪漫ですね~。モノが玩具なので、中二病っぽいですがw。
あ、一応モスカート発射機能は確認出来ました。ガス缶めっちゃ熱して5gほどチャージ確認。その後、カートもかなり温めてやっと発射出来るように(152aだと、かなり温めて内部圧上げないと、内部スプリングの力に勝てない)。もっとも、トリガーめっちゃ固かったけど(クリスベクターがフェザータッチに感じられるくらいw)。

その内、お金貯まったらリアルウッドの高級品買うかも知れないが、初めて入手したフルサイズのRPG-7であるコイツは、特別な思い入れのあるトイガンになると思いますね(・・・トイ「ガン」なのか?)。



最後に、1/12との比較w。
あ~る・ぴー・じー! その3




同じカテゴリー(海外製ガスガン)の記事画像
SⅡS CZ75Dコンパクト 固定スライドガスガン
SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その2
SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
あ~る・ぴー・じー! 再び
あ~る・ぴー・じー! スリング取り付け
あ~る・ぴー・じー! その後
同じカテゴリー(海外製ガスガン)の記事
 SⅡS CZ75Dコンパクト 固定スライドガスガン (2018-12-24 07:23)
 SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その2 (2013-08-19 12:56)
 SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1 (2013-08-18 18:55)
 あ~る・ぴー・じー! 再び (2013-03-05 20:05)
 あ~る・ぴー・じー! スリング取り付け (2013-02-27 20:37)
 あ~る・ぴー・じー! 動画 (2013-02-20 19:21)

Posted by Timm_MK2  at 17:56 │海外製ガスガン

COMMENT
こんばんは。
1/6スケールなら三本ほど持ってるんですがねwww
以前、リサイクル店に置いて在ったRPG7はウレタン樹脂製の大雑把な造りで八万位のがあり、さすがにスルーしてましたが値段が下がって売れてましたw
その後、他店でリボラン安く買えたのでランチャー系は暫く控えてます。6丁程在るので

カートリッジ代がかさむ…
サンプロ製(旧JAC)の発泡スチロール製弾頭カートは襷掛け用に12発を取り寄せてもらい金色に塗装して装飾用とか
発射用はエアガン市場で三本セットの120発カートを入手してますw
また買わないと…
Posted by a.z.d at 2013年02月16日 18:23
a.z.dさん、こんばんは。

私は1/6のは持ってないんですよね~。食玩のバズ-カシリーズ出た時も、RPG-7のみラインナップに無かったような?

ウレタン樹脂製のですか。軽そう&すぐ壊れそうw。
ランチャーは、SCAR-Lに付けてるEGLMしか持ってなかったので、もう1挺追加された感じです。ランチャーと呼べるのかどうかw。まあ、他のモスカートが合わないっぽいので、モデルガンのように眺めるだけですけどねw。
発砲スチロールの弾頭発射出来たら、すごく面白そうなんですがw。
しかし、カート・マガジン・アクセサリー代で結構散財してる気がするんですが。それら控えたら、もう2~3挺くらい本体買えるんじゃw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年02月16日 19:42
こんばんは。 ランチャーですか!!

RPGというコレは旧ソ連のランチャーですか?
戦争モノの映画で反米国勢力の兵士が持っているランチャーに瓜二つです。
ベトナム戦を描いたプラトーンで米兵役の誰かが、ベトコンがランチャーで襲撃してきたシーンの時に「RPGだ」と叫んでいたのを今も覚えています。

北ベトナムを支援していたのはソビエトを初めとする共産圏でしたから、北の兵士がAK47やチェコ製のマシンガンでなどにて武装しているのは当然ですからね。
Posted by fukaya at 2013年02月16日 21:59
こんばんは。
私の記憶が確かなら、旧ソ連のRPGは旧ドイツ軍のパンツァーファーストのパクリだったような…
弾頭内の形成炸薬のモンロー効果で戦車の装甲に穴を開けてジェット噴流で乗員を焼きころす兵器だったかな?



1/6スケールのRPGはホットトイズのバイオハザードなどのフィギュアの付属品や砂ぼうずのDVD付録など、あとノンスケールでプレイアーツ改のスネーク付属品が在ったかな。

まあだいたい撃たれる側が「R~P~Gっ!」て言ってますねw
プラトーンだとベトコン射手は「ウラーッ!」だったような

RPGもバリエーションそこそこ在るのでもっと種類をトイガン?で出して欲しいですwww
Posted by a.z.d at 2013年02月17日 19:36
a.z.dさん、こんばんは。

ソ連の武器って、ドイツの真似したの多いですよねーw。AKも、MP44の影響かなり受けてるし。
トカレフは、ガバを簡略化したような構造でしたっけ?どうせなら、P38あたりを真似て欲しかったw。
RPGのバリエかどうか知りませんが、他メーカーの高価なのは、後ろグリップの横にサイドマウント(AKに付いてる風な)付いてて照準器取り付けられるようになってますが、ウチのメーカー不詳の安物は、マウント無いので取り付け出来ませんw。ま、その内高価なのも買いますけどねー(変なスイッチ入ったw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年02月17日 22:36
こりゃまたデカイの買いましたね(^∀^)>

また昔みたいなコスプレ撮影会やる時あったら持って来て欲しいですな(^O^)
今度遊びに行ったら見せて下さい(^∀^)>
Posted by roadbuster at 2013年02月19日 22:05
roadbusterさん、こんばんは。

大きさだけなら、SVDとタメ張れます。でも、手にしてみると軽くて拍子抜けするかもw。
道路事情も悪いし、色々忙しいみたいなので、無理せずに(´・ω・`)。
春になったら、外で撃ってみたいですね( ̄ー ̄)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年02月19日 22:48