CATEGORY:WE XDMコンパクト

2012年11月03日

WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2

WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
ホールドオープン状態。
スライドの、スライドストップが掛かる部分はマルイのようなインナーシャーシが無く、素材そのままに引っ掛かる。磨耗したらスライドごと交換になってしまうので、マガジンチェンジした後は、なるべくスライド引くか、押さえながらスライドストップ下げた方が無難かも。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
バレルが短いので、ショートリコイルに伴うバレル先端の上昇は、フルサイズより目立つ。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
マガジン。表面はメッキされてるが、マルイのようなステンレスっぽい感じじゃなく、ツルツルしてる。まあ、WEのシルバーメッキは全てこんな感じなんだけどw。
装弾数は、ショートが18発、フルサイズが26発。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
背面の装弾数確認用モールドもきちんとしてる。
BB弾は、フォロアーを一番下まで下げて、スリットの広くなった部分からジャラジャラと流し込める。ただ、ショートの方は余裕が無く、ちゃんとスプリング圧縮しないとBB弾入らない。
空撃ち用フォロアーストッパーは、1個のみ付属。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
フルサイズ用マガジンは、マガジンアダプターが付属。これは、マルイがG26を発売後にG17用フルサイズマガジンを出した時に、マガジンアダプターを付属させたのと似た感じ。もっとも、これは実銃でもこういうアダプターがあるので、マルイのコピーだとかWE独自だとか、そういう事は無い。
アダプターの取り付けは結構きつく、何度も抜き差ししてるとマガジンに擦り傷が付く。このマガジンをコンパクトに使うなら、アダプター付けたままにした方が良いかも。ただ、アダプター付けた状態だとフォロアーを一番下まで下げれないので、スリットの隙間からBB弾入れる事が出来ない。いちいち、アダプター上までずらす必要あり、ちょっと面倒くさいw。
まあ、上からプチプチと込めても、リップが柔らかめなので結構込めやすいんだけどw。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
マガジン入れようとしたら、マガジンキャッチ掛からない。それは・・・、ゲート跡のせいだったw。さすが、海外製w。
他2つはちゃんと処理されてたので、これ1つのみなんだけど(この後、ちゃんと切り取りました)。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
銃自体は.45ACP仕様だけど、マガジンボトムはフルサイズと共用なので、刻印も.40SWのままw。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
フルサイズマガジンにアダプター付けて本体に挿した状態。これにマルイのXDMのスライドAssyを付ければ、TANカラーのフルサイズのXDMが出来る。まあ、マルイのを持ってないので、作動に関しては確認しようがないけどw。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
マガジンリップのバリ。ショート、フルサイズ共にバリ残ってたw。
ガスルートパッキンは、他の海外製のように出っ張ってなく、マルイのとほぼ同じ(写真見た限りでは)。マガジンも互換性ありそう。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
ショートは、ボトムのせいでガスが入れにくい。簡単に外せるので、ガス入れる時はこのように。
もっとも、ガスチャージ自体、かなり入りにくいので、ガス缶を温める必要ある(特にこれからの時期は)。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
ショートマガジン挿しての重さ。735gと、マルイのXDMよりは軽いけど、あちらと比べてマガジンもスライドも短いし。
ただ、スライドの重さもあって、バランスは結構良い。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
フルサイズマガジン挿すと800gとなり、マルイより重くなる。この状態だと、グリップ部分に重さが集中してて、フロント軽く感じる。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
ガス空状態でのショートマガジンの重さ:219g。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
同じく、ガス無しでのフルサイズマガジンの重さ:281g。コンパクトに使う事前提なので、アダプター含む。
ショートマガジンにはガス入りにくく、フルサイズマガジンは比較的入りやすかった。ただ、入れ過ぎたせいかブローバックがもっさりと・・・。まあ、15℃前後の気温だと、多少手で温めた程度じゃ重いスライド動かせないかw。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
アダプター無しで、フルサイズマガジン挿した状態。普通に撃てますw。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その2
フルサイズマガジンのボトムパーツをショートマガジンに装着して。ちょっと小指が遊ぶけど、よりコンシールド向けに。
実銃のXDMコンパクトの写真を見ると、こういう組み合わせのが多い。手の大きな人だと、グリップ小さすぎるんじゃ・・・?


次回、分解と実射編。




同じカテゴリー(WE XDMコンパクト)の記事画像
WE XDMコンパクト ハンマースプリング
ホップ調整
WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け
WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー Fサイト固定方法変更
WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー ピンモールド
WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー ぷちカスタム
同じカテゴリー(WE XDMコンパクト)の記事
 WE XDMコンパクト ハンマースプリング (2013-07-17 19:52)
 ホップ調整 (2013-05-04 04:59)
 WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け (2013-04-22 19:18)
 WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー Fサイト固定方法変更 (2013-03-01 14:14)
 WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー ピンモールド (2012-11-22 17:29)
 WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー ぷちカスタム (2012-11-09 18:52)

Posted by Timm_MK2  at 12:57 │WE XDMコンパクト