CATEGORY:海外製GBB WE XDMコンパクト

2013年04月22日

WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け

WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け
発売当初から気になってた「魔」ホップパッキン、XDMコンパクトに付けてみました。
ついでに、ホップアシストも。


WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け
比較。
左:魔ホップパッキン。右のマルイタイプのようなチャンバー固定用の凸が無い。
ゴム質は硬め。


WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け
ホップアシスト取り付け説明。


WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け
マルイじゃ無いからか、サイズが合わない。U型の部分削って低くしても、やはり片方浮く。


WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け
仕方ないので、0.5mmプラ板噛ませて接着。


WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け
チャンバー固定用ネジは、少し長めのに交換。


WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け
組み込んだ状態。ホップ最弱にして0.2gでギリギリな感じ。気温低くてもこうなのだから、気温上がってガス圧上がるとホップ強く掛かり過ぎるんじゃ・・・。0.25g以上のを使った方が良いのかも?

おそらく、ホップアシスト組んだから強めになったんじゃないかと。でも、この魔ホップパッキンは、ホップの出っ張りが前後に長い、所謂長掛けホップ。押す部分がU字型だと途中の一部分のみ出っ張ってきて、長掛けの意味が無くなる。それで、ホップアシスト購入したのだが・・・。まあ、もう一つあるので、今度はマルイ製のに組んでみようと思う。



ネタバレになるが、WEドラ子に魔ホップパッキン(WEオープンチャンバーGBB用)組んだら、ホップ最大にしても0.25gでストーンと。というか、最弱でも最大でも弾道変わらなかったorz。どうやら、クッションラバーの事もあってあまり相性良くないようで。
その内、クッションラバー自作して試してみます。上手くいったら、ブログにアップしますので。




同じカテゴリー(海外製GBB)の記事画像
海外通販
Hephaestus HTS-14 GBB 再販
海外製ガスブロハンドガン
海外製ガスブロ ダブルバレル
海外製GBB WEM712のバリエか?
ヘパイストスの新作GBB
同じカテゴリー(海外製GBB)の記事
 海外通販 (2018-09-22 07:32)
 Hephaestus HTS-14 GBB 再販 (2017-05-21 04:51)
 海外製ガスブロハンドガン (2016-10-06 19:03)
 海外製ガスブロ ダブルバレル (2016-09-20 05:30)
 海外製GBB WEM712のバリエか? (2016-07-29 18:45)
 ヘパイストスの新作GBB (2016-07-27 12:48)

Posted by Timm_MK2  at 19:18 │海外製GBBWE XDMコンパクト