CATEGORY:1/6

2016年12月17日

1/6 MP5A4RAS

 1/6 MP5A4RAS
ZY Toys ZY8042G 1:6 MP5 Submachine gun
$16.88



1/6 MP5A4RAS
ブリスターパックに収められてる。



1/6 MP5A4RAS
アクセサリーの取り付けはレイルに沿って挿し込むんじゃなく、上からダボ穴に挿し込む形。
着脱は楽だが、リアルじゃない。
マガジンは2本。マガジンバンパーとアダプターも。



1/6 MP5A4RAS
アクセサリーの出来はイマイチ。レーザーモジュールっぽい何かとしか。
しかも、ダボが緩々で、置いてるのと変わらない。傾けると落ちる。
フラッシュライトは、透明樹脂レンズこそ無いが、反射板は一応塗られてる。



1/6 MP5A4RAS
ホロサイトの取り付けは一応大丈夫。ただ、ダボ1本のみで固定されてるので、安定しない。
刻印は無いが、ディテールは一応確認出来る。
レンズ部分もコーティングっぽく塗装されてる。



1/6 MP5A4RAS
コッキングハンドル可動。後退させてロックも出来、スプリングが内蔵されてるのでロック解除すると戻る。
このコッキングハンドルの根元はかなり細く、一度ブリスターパックから取り出して戻した時(撮影前だった)、ブリスターパックに触れてあっさり折れた。
コッキングさせるのにスプリングテンション掛かるので、金属線入れて補強してから接着。



1/6 MP5A4RAS
マガジンバンパーはゴム製(最初、マガジンポーチだと思ってた。なので、取り付けが逆))
カートモールドは塗装されてる。



1/6 MP5A4RAS
このMP5の秀逸な点は、刻印。口径表示は金型の凸刻印だが、1/6でしっかり刻印入ってるという点が評価出来る。
セレクター刻印は印刷か。



1/6 MP5A4RAS
エジェクションポートのボルトは一体モールド。



1/6 MP5A4RAS
ストックは嵌め込まれてるだけ。



1/6 MP5A4RAS
RAS、しっかり固定されてなかったので、細い金属線と両面テープ(RAS内側とレシーバー上面)で固定。



1/6 MP5A4RAS
同スケールのアクションフィギュアに持たせて。



1/6 MP5A4RAS
構え。



 
1/6 MP5A4RAS1/6 MP5A4RAS(クリック拡大)
フィギュアが特殊部隊っぽい恰好なので、結構合ってる気も。





1/6 MP5A4RAS
ついでなので、ガンラックも。
ZY ZY8017B Rifle Rack Gen III
$7.43

切り出してある合板を、ビスで留めて組み立てる。
組み立て説明書は無く、パッケージ写真参考にして。
特に考えずに注文したが、低めのタイプだったみたいで。
カービンタイプのアサルトライフルとサブマシンガンが対象。


1/6 MP5A4RAS
MP5まではなんとか。ストック折り畳んだサブマシンガンだと届かない(MP40)
フルサイズのライフルだと、ちょと中途半端な位置に。あと、バットプレート大きなタイプ(AR7)も安定しない。




同じカテゴリー(1/6)の記事画像
1/6 ウィンチェスターM1887
本日の購入品及び1/6ハンドガン
1/6 HK416C
1/6 AA12
1/6 ZB26
1/6 SR25
同じカテゴリー(1/6)の記事
 1/6 ウィンチェスターM1887 (2017-05-25 22:11)
 本日の購入品及び1/6ハンドガン (2017-02-24 19:54)
 1/6 HK416C (2016-12-19 12:41)
 1/6 AA12 (2016-12-18 08:25)
 1/6 ZB26 (2016-12-16 19:22)
 1/6 SR25 (2016-12-15 21:32)

Posted by Timm_MK2  at 08:20 │1/6