CATEGORY:1/6

2016年12月15日

1/6 SR25

1/6 SR25
ついに、SR25用のナイトビジョンスコープ入手しました。ライフルスコープも一緒に。






・・・1/1じゃないのが残念ですが。



1/6 SR25
パッケージはシンプル。



1/6 SR25
商品名は
Easy&Simple 06012D MK11 MOD2 Black USMC 7.62mm Rifle Set
$34.83



1/6 SR25
下の段には、ガンウォールが一列分。



1/6 SR25
リアサイトは、トップレイルに後付け。
フロントサイトは、レイル一体型のフリップアップタイプと



1/6 SR25
別パーツのも付属。



1/6 SR25
レシーバーピン抜いてテイクダウン。
チャージングハンドルとボルトは一体型。リコイルスプリングあるが、バッファー無し。



1/6 SR25
撮影中バイポッド折れた。この基部の軸部分、抜けないように縦割れ式になってるが、その分強度が落ちてる。
軸を金属棒で自作して補修。
バイポッドは引きバネでそれぞれの位置に固定されるのでリアル。ただ、脚部の伸縮機能は無い。



1/6 SR25
ダストカバーも開閉式。スプリングとかは無いので、閉じた状態からチャージングハンドル引いてボルトちょっと下げると、隙間開く。そこに爪とか引っ掛けて開ける。



1/6 SR25
各種アクセサリーはレイルの端から挿し込んで行く方式なので、リアルだけど着脱面倒。
特にレシーバーのトップレイルとハンドガードのトップレイルは微妙にサイズ違うらしく、ナイトビジョンスコープ組み付け時に前から出来ないので後ろから挿していったが、レシーバー側はきつく、ハンドガード側は緩かった。



1/6 SR25
刻印もしっかり入ってる。印刷とかじゃ無く、金型による凹刻印。
セレクターは残念ながら動かない。



1/6 SR25
ナイトビジョンスコープの刻印。



1/6 SR25
ライフルスコープの刻印。



1/6 SR25
レーザーエイミングモジュール(兼、IRモジュールか?)にも、しっかり文字入ってる。
また、ハンドガードのトップレイル側面にも文字が。
アクセサリーの出来は、もの凄く良い。



1/6 SR25
マガジンは、通常のメタルプレス20連タイプ1本と、Pマグ20連タイプ4本。
10連タイプは無し。


1/6 SR25
サプレッサーの固定方法は、実物と同じ。Пの字の形したのを抜き取って着脱する。
バレル先端にはフラッシュハイダーが。
あと、バレルは若干下向いて取り付けられてる。
ハンドガードには固定されてない、フルフローティング構造。


 
1/6 SR251/6 SR25(クリック拡大)
大きめ画像で。




1/6 SR25
同スケールのアクションフィギュアに持たせて。



1/6 SR25
キャラ自体がスナイパーという設定なので、違和感無いですね。



1/6 SR25
暗闇でもばっちり(グラサンは・・・)



1/6 SR25(クリック拡大)
お待ちかね(?)、1/1との比較。


 
1/6 SR25(クリック拡大)
遠近感がおかしくなりそう・・・

画像編集終わってから気が付いた、レイルカバーのズレ



1/6としては高めに感じたが、ディテール凝ってるしアクセサリーも出来が良い。
この価格も納得。
国内価格だと、5K前後くらいになるかな?(海外からの送料考えたら、利益出ない気も)




同じカテゴリー(1/6)の記事画像
1/6 ウィンチェスターM1887
本日の購入品及び1/6ハンドガン
1/6 HK416C
1/6 AA12
1/6 MP5A4RAS
1/6 ZB26
同じカテゴリー(1/6)の記事
 1/6 ウィンチェスターM1887 (2017-05-25 22:11)
 本日の購入品及び1/6ハンドガン (2017-02-24 19:54)
 1/6 HK416C (2016-12-19 12:41)
 1/6 AA12 (2016-12-18 08:25)
 1/6 MP5A4RAS (2016-12-17 08:20)
 1/6 ZB26 (2016-12-16 19:22)

Posted by Timm_MK2  at 21:32 │1/6