CATEGORY:WE ダブルバレル G18C

2016年03月10日

WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2

WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
テイクダウン。通常のグロックと同じだが、スライドロック(テイクダウンする為に下げる、バレルを固定してるパーツ)を下げるのがめちゃめちゃ固い。幅広な上にスプリングが二本あるので、通常よりテンション2倍!そのめちゃ固いのを下げながら、スライド引いて離し、勢いよく前進させてスライドとフレームを分離する。トリガーバーが内部で引っ掛かってるので、勢い付けないと外せない。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
ハンマーメカはマルイG18Cそのもので、ハンマーローラーが丸いタイプ。左のハンマーローラーの軸を延長させて右のハンマーローラーと連結してる。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
シアも連結されてて、右端のトリガーバー引くと両方のシアが動き、両方のハンマーが同時に落ちる。
フルオートシアやノッカーロックは個別に動く。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
マガジンキャッチは樹脂製で、マルイのような金属インサートは無し。
ダブルバレル1911と違い、右の切り欠きのみでマガジンをロックする。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
マルイではモールドだった矢印のピンはライブ。ちゃんと機能してる。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
WEの今までのグロックシリーズも同様にモールド(G23)。
この部分をピンに換えた理由は



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
フロントのインナーシャーシが樹脂製になったので、内部の凸部で固定するには強度不足になりそうだから、かも。
スライドのレールと擦れる部分も樹脂なので、摩耗が心配。また、アウターバレル押し上げる部分も樹脂なので、金属アウターと接触繰り返す内に削れて上がらなくなる可能性も。

銃全体が軽い理由は、内部に樹脂シャーシ使ってるからかと。
スライド先端にも樹脂ガイド兼バッファーが付いてるので、衝撃を緩和する為に樹脂シャーシにしたのかも。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
このダブルバレルG18Cはフレームにアクセサリーレイル付いてるが、これに合うアクセサリーって無いんじゃ・・・。
上が山側の幅で、下が溝というか谷側の幅。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
スライドからバレルを取り出す。
赤い樹脂製ガイド兼バッファーは、挿し込まれてるだけ。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
チャンバー刻印だが、右側面は両方にあるが



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
左側面は片側にしかない。刻印無い方は通常のG18Cと共通で右バレル、刻印ある方はダブルバレル専用で、左バレル。
分厚い黒塗装落としてブルーイングしました(亜鉛ダイキャスト)



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
ブリーチ自体は専用だが、通常のパーツも結構使われてる。グリスは必要十分に塗られてて、箱出し直後でも問題無く撃てる。
トリガーバーを押し下げるパーツはセレクターを動かすと二つ同時に動くが、真ん中にはトリガーバーが通って無いので、単なる飾り。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
1911と違い、シリンダーノズルは連動しておらず、左右独立して動く。おそらく、通常のパーツではないかと。
シリンダー内部は無駄な油分が無く、撃っててもインナーバレル内部が油まみれになる心配無さそう。
ちなみに、これらの潤滑剤は、StarkArmsのような変な臭いはしない。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
シリンダー上面は丸く、おそらくブリーチ共々17と共用する為じゃないかと。
まあ、スライド上面の凹みが足りないのでリアルさは無いが、大体ダブルバレルのグロック自体、実銃では存在しないし。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
スライド単品では軽め。いや、普通のガスブロハンドガンよりは重いが、ダブル1911と比べると軽く思えてしまう・・・。
ブリーチの分解は、必要性無いのでパス。ネジ2本外す他にセレクターも外さなきゃいけないし、1911より面倒。1911はシリンダーバルブ(ノズル内部で前後するパーツ)を前方に接着する為にバラしたが、こいつはその必要無いので。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
バレルをチェンジしてみました。黒スライドとゴールドバレルの組み合わせ。
こちらのリコイルスプリングは2巻半カットし、スプリングが捩れないよう樹脂ワッシャー追加(あまり効果無さそうだが)
シルバースライドと黒バレルの方は、リコイルスプリングそのまま。作動の違いを検証する為に。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
全体が黒い中でゴールドバレルは映える。
リコイルスプリングガイドは先端のバリ削って磨いてブルーイング。スは消せなかったけど。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
ゴールドバレルのメッキはプラモデルの金色メッキのようで、ちょっと安っぽく見える。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
シルバースライドと黒バレルは、ゴールドバレルだった頃より落ち着いた雰囲気に。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
中々恰好良いんじゃないかと。



次回は、フレームのハンマーメカの分解。
ハンマースプリングを弱体化させないといけないもので。




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Posted by Timm_MK2  at 19:29 │WE ダブルバレル G18C

COMMENT
ダブブバレルに吹いたwww
フルオートの迫力を表したような単語ですね。(´・ω・`)
んなわけないか。
Posted by a.z.da.z.d at 2016年03月11日 21:56
a.z.dさん、こんばんは。

誤字ありましたか。テキスト書いてる時もアップした後も何度もチェックしてるんですけど、それでも漏れがあったみたいですね。
以後気を付けます。
フルオートの迫力なら、ダブブブブブバレルの方が適切じゃないかと。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年03月11日 22:42