CATEGORY:WE ダブルバレル G18C

2016年03月18日

WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6

WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
左手で握った時、マガジンキャッチの下の角が中指に当たり、ちょっと痛みがあるというか気になる。
なので、角を削って当たらないようにしてみました。
左での握り心地が、かなり向上。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
フレームを削った効果は絶大で、トリガーセフティオミットも合わせて、かなり撃ちやすくなってます。
大分気に入ってるので、毎日ニギニギしてます。慣れてしまうと、普通のグロックが薄すぎて物足りない・・・。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
ブラックスライドとゴールドバレルを、加工したフレームに載せ替え。当然のごとく、普通に動きます。
こちら、アルミのスライドなのでアウター上面への削れは少ないが、やはり擦れて金色が剥げてきてるので、引きバネ追加が必須。通販だと送料分高くつくので、地元のホームセンター巡りでもしないと(ガソリン代で送料分いきそうな気がしないでもないが・・・)



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
ガスブロハンドガンで最も厚さがあるモノと、最も薄いモノの組み合わせ。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
G42に比べて、ダブルバレルG18Cは3倍くらいありそうに見える・・・。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
G42がミニチュアガンのよう。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
これでいて、口径だけは同じ(実銃の場合、弾の直径が、という意味)なんだから、不思議な感覚。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
ダブルバレル同士のツーショット。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6
口径の違いもあって、1911の方が迫力ある。
フレーム材質の違いもあり、重さは段違い。



WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その6(クリック拡大)
ダブルバレルハンドガン大集合。

ダブルバレルグロック、あちこちのショップでは売れてるような事書かれてますが、個人ブログではあまりレビュー見かけないですね。
やはり、握り難さがネックか?あと、時期的な事もあり作動が思ったよりイマイチだったとか。夏場、あるいはロングマガジン出たら評価変わるかも?
リコイルスプリングはそのままで、ハンマースプリングの弱体化、そしてアウターバレルに引きバネ追加すれば、見違えるような作動性になります。注入バルブは、ガス缶温めればそのままでもOK。まあ、外では温めるのが厳しいかも。


1911ベースのダブルバレルは実銃であるが、他のダブルバレルのハンドガンは存在しない。
あ、オートマチックで、一般市販されてるという条件での話です。
単なるダブルバレルなら、デリンジャーやCOP357、過去に遡れば多銃身のもあるが、基本単発。複数の銃身で同時発射は無い。
まあ、連発式を模索してた時代に多銃身のが出た訳だし。
ダブルバレルのメリットはというと、やはりストッピングパワー。エアソフトガンだと単なるネタ銃に過ぎないが、撃ってて面白いのは確実。
じゃあ、他の銃でダブルバレルに出来ないか・・・。まずリボルバーは無理なのでオートマチック限定になる。
グリップの太さも考えると、ダブルカアラム式だと厳しい。グロックは、トイガンだからこそ出来たとも言える。
個人レベルでのカスタムならともかく、商業ベースでは今後出ない可能性の方が高そうですね。
ダブルバレルのベレッタとかも良さそうだけど、グロック以上に握り難そうだし。
つか、ダブルバレルの長物GBBはまだかな~?WEで開発してそうな気がするんだけど。




同じカテゴリー(WE ダブルバレル G18C)の記事画像
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その7
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その5
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その4
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その3
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2
WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その1
同じカテゴリー(WE ダブルバレル G18C)の記事
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その7 (2016-04-04 18:58)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その5 (2016-03-17 21:38)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その4 (2016-03-15 19:13)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その3 (2016-03-11 18:44)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その2 (2016-03-10 19:29)
 WE Double Barrel(ダブルバレル) G18C GBB その1 (2016-03-09 18:52)

Posted by Timm_MK2  at 19:05 │WE ダブルバレル G18C

COMMENT
こんばんは
ダブルバレルと言えばハドソンのマッドマックスが思い浮かぶ自分ですがソウドオフのモデルガンとエアソフトガンの長物を持ってます。(* ̄∇ ̄)ノ

しかしCAWの再販は入手為損ないましたwww orz
Posted by a.z.da.z.d at 2016年03月18日 21:28
a.z.dさん、こんばんは。

水平2連のショットガンは昔から現在まで使われてますね。
でも、同時に発射じゃ無く片方ずつですよね。まあ、一気にトリガー絞れば、タイムラグ最小で2発撃てそうな気もしますが、2発目が明後日の方向に飛んでいきそう・・・。熊との近接戦闘なら有効かな?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年03月18日 21:50
こんばんは|・ω・)
ダブルバレル、凄いですな(^_^)
二連のショットガンが従来仕様の単発でしたが、今の同時発射仕様は違いますねf^_^;

サバゲだと征圧に使えそうだけど、サバゲに行く時間がなかったり(´・ω・`)
Posted by roadbuster at 2016年03月21日 00:41
roadbusterさん、おはようございます。

逸品屋さん情報ですと、WEのダブルバレルGBBシリーズは、グロックの19、23、34、35と、ベレッタM92、マカロフが控えてるようです。ベレッタとマカロフは合法処理しないと国内所持出来ませんが、グロックならぎり大丈夫なので、ゲームで見かける機会があるかも知れませんね。まあ、ロングマガジン無いとメインウェポンに使うには厳しそうですが。ホルスターは、スピードシューティングに使うようなタイプしか無いですし、携帯するには厳しいかも?

G23と35は18Cのようにフルオート可なので、好みの銃身長のが選べます。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年03月21日 05:51