CATEGORY:Gun雑誌

2013年04月03日

Gun雑誌 2013年5月号

暖かくなって雪融け進んだのは良いけど、お馴染み花粉の飛散量増大中。
日中外では目がチカチカ、家に戻ってからは鼻水ドバドバできっつい(ΩoΩ)。

という訳で(?)、今月号のGun雑誌購入。


Gun雑誌 2013年5月号
ガンプロは気になる記事無かったので、今回はガンマガのみ。
購入の決め手は、表紙のベレッタのコンパクト銃。


Gun雑誌 2013年5月号
PX4サブコンパクト特集に見えなくもない?!


Gun雑誌 2013年5月号
ルガーとベレッタの9mmコンパクト銃対決。
PX4サブコンパクトはWEで出しちゃったので、このNanoを是非マルイで出して欲しい(WAには、新製品全く期待出来ないので、可能性のあるマルイから)
コンパクト銃に対する潜在需要はかなりあると思うんですが。特に日本人は、小さいモノ好きが多いしw。


Gun雑誌 2013年5月号
他に気になった記事は、30年式小銃とか。この頃のMade in Japanは高品質なのが多い。


トイガンニューモデルレポートのコーナー終わりに、定期購読の案内が。
以前のような1年間纏めてじゃなく、毎月引き落とし方式に変更。
しかも、最初の3冊は、1冊100円だとか。
詳しくは、ガンマガジン fujisan で検索して見て下さい。
キャンペーンは、4/26までだそうです。



タグ :Gun雑誌

同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事画像
Gun雑誌 2016年4月号
Gun雑誌 2016年3月号
Gun雑誌 2015年9月号
Gun雑誌 2015年5月号
買ってきました
Gun雑誌 2015年2月号
同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事
 Gun雑誌 2016年4月号 (2016-03-13 18:36)
 Gun雑誌 2016年3月号 (2016-01-31 12:05)
 Gun雑誌 2015年9月号 (2015-07-31 21:36)
 Gun雑誌 2015年5月号 (2015-03-29 20:42)
 買ってきました (2015-03-02 19:00)
 Gun雑誌 2015年2月号 (2015-01-10 20:47)

Posted by Timm_MK2  at 19:53 │Gun雑誌

COMMENT
最近のコンパクトオートならベレッタナノ、XD-S、M&Pシールド、SIG224がガスブロ化希望ですね。

私の本命は、海外メーカーでも絶望的な マウザーポケットピストルですけど…
あとは、再販も絶望的なWAと絶版のMGCしか無いCOLTオフィサーズ…。
Posted by ○わ at 2013年04月03日 23:15
こんばんは。
そしておはようございます。

睡魔に負けて寝ていたら、変な時間に目が覚めましたww

ベレッタナノ可愛いですよねw
実はWEのコンパクト達を買った頃から気になってますw

でもマルイはPX4サブコンより小さそうなナノちゃん作ったりしなさそうなので、WE社に期待です。

見た目はルガーのよりナノの方が可愛いですね。
Posted by アンモ at 2013年04月04日 01:03
○わさん、おはようございます。

米国では、コンシールド(自己防衛)用に9mm以上のコンパクト銃が大人気のようですね。
日本だと、まずメディア(漫画・ゲーム・アニメ・映画等)での知名度優先みたいな風潮あるので、そっちの人気作品に登場するようなら、国内メーカーも重い腰上げるかも?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年04月04日 08:28
アンモさん、おはようございます。

デザインが秀逸というか、さすがデザインの国イタリアらしいですよねー、ベレッタナノ。
グロック系のブローバックエンジンをちょっと弄れば、作れそうなデザインしてますが・・・。
まあ、作ってくれるなら、海外メーカーでも大歓迎ですがw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年04月04日 08:28