CATEGORY:Gun雑誌

2013年03月11日

Gun雑誌 2013年4月号

Gun雑誌 2013年4月号
ちょっと出遅れ感甚だしいですが・・・。
今回も、2冊買っちゃいましたw。

まずは、ガンプロから。


Gun雑誌 2013年4月号
購入を決定付けたのは、Turk氏のAKメカニズム解説。お得意のカッタウェイも交えて丁寧に解説されてます。


Gun雑誌 2013年4月号
他には、読者投稿記事にオートマグ登場。撮影は、Toshi氏。
執筆者のオートマグに対する愛が伝わってきますが、私も負けてませんけどねw。
なんせ、3DCGで内部パーツ完全再現、そして作動解説までしてるのは、世界中でも私くらいだしw(本館Gunメカ参照)


Gun雑誌 2013年4月号
続いて、ガンマガ。
P38が登場となれば、これはもう買うしかw。
よくレポートに登場する綺麗なP38じゃなく、大戦後期の仕上げが粗いモノを中心にレポートされてます。
意外と新鮮で、現実感がありますねー。
レポ終わった次のページにマルゼンの広告がw。でもまあ、いい加減コマーシャルタイプ出して欲しいものですが(♯・∀・)。


Gun雑誌 2013年4月号
ガンマガ表紙のティンバーウルフ・グロックを真似て。
最初分からなかったが、どうやらLONE WOLFというのがメーカー名で、TIMBERWOLFというのが製品名らしい。なんてややこしいw。
メタルスライドとメタルアウターなので、動作がもっさり。質感良いだけに惜しい気が。
マルイグロック用マガジンと完全互換かと思いきや、マルイマガジンだと作動が不安定。純正だとそれなり。


Gun雑誌 2013年4月号
作動性に関しては、マルイ純正のG18Cに勝るGBBハンドガンはおそらく存在しないんじゃないかと。それほどまでに、セミ・フル共に完璧に作動する。このG18C用のメタルスライドは結構魅力的なのが沢山あるが、替える気は全くない。なぜなら、確実に作動が悪くなるから。チューン次第ではセミでそこそこ動いても、この超高速フルオートは純正以外では再現不可能だと思うので(`・ω・´)☆。

ちなみに、スライド内部は補強しててゴムバッファーも追加してるので、あちこちで報告されてるスライドの割れは、今の所発生していない。



Gun雑誌 2013年4月号
再びガンプロに戻って。
ショットショー2013(大阪開催のではなく、実銃の話w)で発表された変態銃w。ガバを左右合体させてて、ちゃんと撃てるらしい。コレ、是非ガスブロで再現して貰いたいですねw。




同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事画像
Gun雑誌 2016年4月号
Gun雑誌 2016年3月号
Gun雑誌 2015年9月号
Gun雑誌 2015年5月号
買ってきました
Gun雑誌 2015年2月号
同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事
 Gun雑誌 2016年4月号 (2016-03-13 18:36)
 Gun雑誌 2016年3月号 (2016-01-31 12:05)
 Gun雑誌 2015年9月号 (2015-07-31 21:36)
 Gun雑誌 2015年5月号 (2015-03-29 20:42)
 買ってきました (2015-03-02 19:00)
 Gun雑誌 2015年2月号 (2015-01-10 20:47)

Posted by Timm_MK2  at 17:29 │Gun雑誌