CATEGORY:アンティーク・トイガン

2012年12月13日

アンティーク・トイガンコレクション 番外編

アンティーク・トイガンコレクション 番外編
昔、地元の模型店で買ったものです(すごく中二っぽいw)
マルシンのカタログに載ってたもので(昔のマルシンのカタログは凄くオシャレだった)、多分、マルシン製。
現在は生産されてませんが。

で、この短剣をネット検索してみたら、DENIX製で全く同じのがあり、その名も「ナチスドイツ親衛隊のエリートダガー」だそうで(エングレ倶楽部の支配人さん所有データより)。DENIXとの違いは、ストラップの有無くらい(長年放置してたので、傷やメッキの曇りあるけどw)
材質は亜鉛ダイキャストで、表面にメッキされてる。刃に当たる部分は丸くなってて、切断能力は皆無。ただ、先端は尖ってるので、取扱いには注意(絶対に、先端を人に向けない事)

これは、どちらかというとドイツの古めの銃と絡める、アクセサリーとして登場させる事が多い。

そういう訳で、2枚ほどアップ。


アンティーク・トイガンコレクション 番外編
ゲーリングルガーと。こうしてみると、すごく中二病そそられる組み合わせですw。


アンティーク・トイガンコレクション 番外編
量産レベルのモデルガンではおそらく世界最高峰クラスの再現度を誇る、マルシン製ルガーP.08。その8インチと(元はキットモデル)。




同じカテゴリー(アンティーク・トイガン)の記事画像
マルシン M1932 金属製モデルガン
LS モーゼル・ミリタリーM96
MGC オートマグ 比較
MGC オートマグ
アンティーク・トイガンコレクション 番外編2
アンティーク・トイガンコレクション 第13回
同じカテゴリー(アンティーク・トイガン)の記事
 マルシン M1932 金属製モデルガン (2022-02-05 23:00)
 LS モーゼル・ミリタリーM96 (2015-12-18 19:33)
 MGC オートマグ 比較 (2015-05-19 21:14)
 MGC オートマグ (2015-05-15 05:48)
 アンティーク・トイガンコレクション 番外編2 (2012-12-14 08:41)
 アンティーク・トイガンコレクション 第13回 (2012-09-11 07:21)

Posted by Timm_MK2  at 08:21 │アンティーク・トイガン

COMMENT
おはよごさいます。
格好良いナイフですね。
昔、近所の玩具店でもっとちゃちな形状のナイフを見つけて買ったのを思い出しましたwww

簡略化したようなデザインで物凄く安かったです。
ヒットラーユーゲントぽいナイフって呼んでましたwww
Posted by a.z.d at 2012年12月13日 10:12
>a.z.dさん
ナイフというより短剣と言った方がしっくりくるサイズですけどねw。銃剣よりも長いし。
ナイフ自体はほとんど買ってないので、ダミーナイフもこれ一つのみ。まあ、世の中には、中二病くすぐられるような、奇抜なデザインのナイフも沢山あるみたいですがw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年12月13日 12:18