CATEGORY:その他

2019年04月23日

通販購入 4月分

Yahoo!ジオシティーズのサービス提供終了したので、本館への記事内リンクは途絶えてます。個別修整はかなり大変なので、そのままです。記事自体が古い事もあって、引っ越しは考えてません。

更新滞ってますが、予約分がいくつかあるので、それ以外で大きな買い物出来ません。車や仕事関連での出費も多いもので・・・。




通販購入 4月分
Tポイントの有効期限切れが近い分消化と、エンジョイパック4月分の消費目的で、Yahoo!ショッピングでいくつか購入しました。
三八式歩兵銃用に、負い革とスペアマガジンを。



通販購入 4月分
(クリック拡大)
負い革取り付け方法は、ネットで検索して。S&T用の詳しい方法が載ってました。



通販購入 4月分
革は厚く、かなり硬め。この鼓ボタンの取り付けがかなり苦労しました。
値段が高めだけあって、品質は結構良いですね。



通販購入 4月分
(クリック拡大)
G3用に安物スリング購入。前はフックで、後ろはフックの前後に付いてた短いベルトで固定。強度は問題無いようです。



通販購入 4月分
CYMA ピストルグレネードランチャー

グレランは長物の下に付けるタイプしか持って無かったので、ピストルタイプ購入。



通販購入 4月分
グリップ固定はプラスヘッドのネジ。長いドライバーが必要。付属の六角レンチは、ピボット用か。



通販購入 4月分
本体の材質はアルミダイキャストっぽい。本体のみで719g。



通販購入 4月分
セフティはトリガーロック。動かすのはかなり固く、浮かせながら上に押し上げる。



通販購入 4月分
手持ちのカートはどれも問題無く使用出来ました。



通販購入 4月分
ブレイクオープンしてもカートは飛び出さないので、カート取り出しは左右の切り欠きからつまみ出す。



通販購入 4月分
S&T M4 ガスブローバック用 50連マガジン

WAM4互換らしいとの情報があり、以前から試してみたいと思ってました。値段はWA純正の約1/3。
ガス・BB弾無しでの重さは485g。



通販購入 4月分
ガスは問題無く入るが、上から僅かに漏れる音が。



通販購入 4月分
WAM4純正マガジンとの比較。純正はグレーで、S&Tはブラック。



通販購入 4月分
レイアウトはほぼ同じ。



通販購入 4月分
空撃ちモードへの切り替えは異様に固く、爪だと割れるので、フォロアー押し下げながらドライバーで力一杯押し込んでやっと動いた。



通販購入 4月分
(フレームとグリップとストック以外)純正のWAM4に装着。ボルト前進状態だと入り切らないので、一度ホールドオープンさせてからボルト前進。
ブローバック自体は問題無いが、ちょっと勢い弱め。



通販購入 4月分
何発か空撃ちした後取り出し。ガスルートパッキンの前側が切れてた。



通販購入 4月分
WA純正と比較して、パッキン前側が高い。この所為で、密着不良起きてるようだ。
ネットだとWA互換でそのまま使えるような事書かれてたが、実際に検証してみると、完全互換とは言い難い。
グロックマガジンの、マルイとWEの関係に似てる(こちらも、ネットでは互換説高め)。マガジンはほぼ同じだが、ガスルートパッキンが微妙に違う。
どちらにしろ、このマガジンをこのままWAM4に使い続ける事は出来ない。S&TのM4ガスブロ買うか、WAM4マガジン用のガスルートパッキン買うべきか・・・。G&Pのガスルートパッキン取り扱ってるショップは少なく、送料考えたら割高。まあ、その内何かと一緒に購入してみます(今はお金が無い・・・)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 20:51 │Comments(0)その他

コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。