CATEGORY:その他

2018年01月09日

ビクトリーショー戦利品

ビクトリーショーでの散財の他に、駐車場代とか途中の土産代とか高速代とか、地味に出費が嵩んだ今回の上京。帰りは一切有料道使わないと決めて、東京発ったのが8日午前8時。途中、国道4号線から13号線に入り、山形抜けて横手近くの道の駅に着いたのが午後10時。途中の休憩時間の合計は2.5時間。この日の走行距離は約500km。翌日(9日。本日)8時に発ち、休憩一切無しで約240km走って13時に自宅到着。4日からの総走行距離は、1528km。
日曜日の予報だと、本日(火曜日)の青森は暴風雪だったが、意外と温かく、雨がパラついた程度。まあ、今晩から暴風雪になりつつありますが・・・。
昨日の夜は雨が降ってたので、行く時(4日と5日)よりは深夜・早朝は温かかったし、寝袋は暑く感じた。

さて、ビクトリーショでの戦利品。以前は帰り道でリサイクルショップ巡りしてたが、今回は時間と予算の余裕が無いのでパス。先月、仙台に行く途中で1軒寄ったが、目ぼしい物は無く時間の無駄だったもので・・・。




ビクトリーショー戦利品 
略して「SOS」団さんとこの同人誌 History of Tommy 一冊まるごとThompson 9、10、11
トンプソン・ロングマガジン用マガジンポーチ
トンプソン用スリング
1/6 Kar98k
ArmorerWorksのガスブロハンドガンと、予備マガジン
ダミーカート 5発
M9タイプ ダミーナイフ

同人誌は1冊300円、マガジンポーチは3500円、スリング1000円、1/6 Kar98k 100円、ガスブロハンドガン14000円、同スペアマガジン2500円、ダミーカート1個300円、ダミーナイフ500円。
合計、24000円。

PPK/S用のぐり子さんも欲しかったけど、今回は諦め。
S&TのスポーツラインシリーズのM4のガスブロも安かったけど、諦め。
他にも・・・色々と諦め



ビクトリーショー戦利品
早速、トンプソンガスブロと絡め。
マガジンポーチ販売してたブースの店員は欧米人っぽい方で、マガジンポーチの種類も丁寧に教えて下さいました。ショート用は5連タイプで、ロング用は3連タイプ。ショートマガジン(トンプソン用なので、ショートといってもちょっとしか短く無い)は持ってないのでロング用を。1本分余ってるので、またスペアマガジン買わないと・・・。
実は、MP40のマガジンが入るようなマガジンポーチを見かけたけど、ちょっと高かったので、他見てたらトンプソン用が目に付いたという次第。
スリングの付け方がイマイチ分からないので、後でネットで調べる予定。



ビクトリーショー戦利品
1/6 Kar98kは、グレネード発射装置付き。可動部分は無し(ボルト動かない)。
まあ、安かったし(100円)



ビクトリーショー戦利品
ケースに10個刺さってる、7.62mmっぽいダミーカート見かけたので、安い事もあって購入したけど、良く見たらNATO弾より長い。30-06でした・・・。まあ、スプリングフィールドM1903に絡める事も出来るし、コレはコレで。



ビクトリーショー戦利品
ヘッドスタンプ。
norma製が3個。



ビクトリーショー戦利品
500円の値札が付いてたので、ちょっと悩んだあげく購入。



ビクトリーショー戦利品
M16にワンタッチで装着出来ます。
ブレード部分はゴム。



ビクトリーショー戦利品
昔は銃剣装着が当たり前だったけど、今は装着出来る銃がほとんど無くなってる。
これも時代の流れか・・・。



ビクトリーショー戦利品
Armorer Worksの、.38 Supercomp Race GBB。日本向け仕様で、スライドとシャーシが樹脂製
シャーシも樹脂と言う事で、本体のみだとめちゃ軽い。
黒の見本が展示されてたけど、シルバーは無いのか訊ねたら箱開けて見せてくれたので、速攻購入。
スペアマガジンも安かったので、購入。

こちらの詳細は後ほど。


ちなみに、同じブースに、ArmorerWorks M712 GBB(WE M712 GBBの上下樹脂バージョン)の見本はあったが、現物はまだ出回って無いとの事。見本のフレームには刻印は無く、セレクターのNとRのみ。WE M712カービンのような中華刻印入って無いので、刻印打ち直しが楽。私はマルシンとのニコイチ持ってるので買う予定は無いが、早く出回って、作動性の良さを多くの人に堪能して貰いたいですね(マルシンのよりも作動性・耐久性共に上)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 21:18 │Comments(2)その他

COMMENT
こんな時間に、おはようございます。

長距離の運転、ご苦労様でした。何事もなく帰宅、良かったですね。

戦利品…いろいろと楽しそうな品々ですね!!!

ガスガンの後日の詳細記事が、楽しみです。
Posted by 松本市在住 at 2018年01月10日 05:29
松本市在住さん、おはようございます。

最近は何でもネットで注文だったので、自分の足で探して、目で見て、手に取って確認する楽しさを改めて堪能してきました。スタッフの人と話せたのも楽しかったですし。
近くに車停めてたので、もっと大物も買えたんですが、予算が・・・。雪が無い時期は纏まった休み取れないので、行けるのはまた1年後になりそうです。それまでに貯めておかねば。

ガスガンはかなり良い感じです。ただ、やはり海外製品という事で、マルイには及ばない点がいくつかありましたが。
早めにアップするようにします。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2018年01月10日 07:25
コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。