CATEGORY:HurricanE M82A1

2017年03月27日

HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット メカボパーツ

HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット メカボパーツ
ヤフオク落札品。オークションストアの即決品で、いずれも新品。
ライラクス MS90スプリング
SHS アルミ製ベアリング付きピストンヘッド
SHS 強化ピストン金属歯3枚
SS ベアリング付きスプリングガイドVer2用

送料含めた合計金額は4Kちょい。



HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット メカボパーツ
M16A1のメカボから出てるバッテリーコードは、後ろからミニ端子のがちょこんと出てる。
そこにメス型ミニ端子のコード接続し、リアストック内を後ろまで通してラージバッテリーと繋ぐ。
この、後ろからちょこんと出てるミニ端子のコードが短すぎて、M82A1のフレームに組んだ時に端子が邪魔になる。
そこで、端子切り離してコードを直接繋ぐ。ついでに、ニッ水バッテリーに合わせて、T型コネクタに。
このバッテリーは中華電動の雷槌(コイツも同じような内部カスタム済み)用だが、雷槌に組まれてるモーターがハイサイ用のマルイEG-30000なので、充電直後(10Vちょい)だと異様に速くなる。
かえってリポの方が合ってるんじゃないかと



HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット メカボパーツ
コイツと端子交換した次第。手持ちのリポは全てミニ端子なので。
RWA MG34用のバッテリーだが



HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット メカボパーツ
あっさり収まる。
というか、ミニバッテリーサイズのはずの、ZB26用に購入したバッテリーは、入らなかった。
フルで空撃ちしてみたが、EG-30000とリポは相性良いらしく、すごく調子良い。
MG34は滅多に撃つ機会無いので(長くて重い)、このバッテリーは暫くコイツに使おうと思う。



HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット メカボパーツ
M82A1のフレームにメカボ組んだ状態。まだA2用グリップとモーターが未入手(EG-1000の中古、ここ数日でなぜか相場が急上昇。入札しても必ず高値更新される)
後ろから出てるコードは左に回して後ろに通す。
コネクタのサイズの関係で、ネジの下の隙間は通らない(ミニ端子でも通らない)
コードの接続部に太く巻いたビニールテープは剥がす事に。そのままだと据え付け出来なかったので。
まあ、それぞれ絶縁してるので、ショートする心配は無いけど。
メカボに対して内部は広めで、下はともかく上がグラグラ。コードが挟まってる所為もあって、少し右に寄れてる。
なので、アッパーレシーバー組む時は、マガジン口からメカボ先端動かして、チャンバーに合わせる必要ある。



HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット メカボパーツ
バッテリースペースは十分過ぎるくらい広い。ラージ2個でも収まりそう。

ココにリコイルユニット組めたら、面白そうなんだけど・・・。



HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット メカボパーツ
長年使い続けてきたライフルケース、ドラグノフは勿論、MG34&MG42も収納出来た。
が、バレットは無理だった・・・。アッパーのみですでにはみ出してる。



HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット メカボパーツ(クリック拡大)
奥から、MG34(電動)、MG42(エアーブローバック)、バレットM82A1(電動)M82A1(エアコキ)
エアコキは、こうやって比較すると子供サイズってのが良く分かる(一応、リアストック延長してる)
エアコキは全体的に小さいが、突き出たバレルの長さは、リアルサイズにかなり近い。


モーターが暫く入手出来そうにないので(最低あと8日必要)、M82A1コンバージョンキットの製作記は一旦休止。
メーカー生産が遅れてるのか、CyberGun SCAR-H GBBの入荷案内が来ない。今月もそろそろ終わりなのに・・・。
で、同じVFCから、Umarexブランドで新製品が。

VFC/Umarex G28 DMR GBBR (JPver./HK Licensed) ガンケース付 DX Limited

こちらも4月発売予定だとか。SR25同様、7.62mmのセミオートスナイパーライフル。SR25と比べてゴツい。
こっちも並行生産してるから、SCAR-Hの2次ロットが遅れてるのかも?
さすがにSCAR-Hと同時期に購入は無理なので、こっちは見送りかな・・・?数か月経って余裕出来たら買うかも(でも10万はきつい)




同じカテゴリー(HurricanE M82A1)の記事画像
HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット スコープ取り付け
HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット 完成
HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット グリップ
HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット 本体組み立て
HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット
同じカテゴリー(HurricanE M82A1)の記事
 HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット スコープ取り付け (2017-04-11 19:53)
 HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット 完成 (2017-04-08 08:56)
 HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット グリップ (2017-03-31 21:24)
 HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット 本体組み立て (2017-03-25 13:20)
 HurricanE M82A1 バレットライフル コンバージョンキット (2017-03-24 19:43)

Posted by Timm_MK2  at 22:41 │HurricanE M82A1

COMMENT
こんばんは、お久しぶりです。

SCAR-H、だいぶ時間掛かってますね・・・今まで予約商品でこれだけ待たされた事が無いので、しびれを切らしそうです。
思わずヤフオクでポチってしまいそう。
で・・・結局待ちきれずにHK417 GBBR SUPER DXを買ってしまいました。
結構な金額でしたが、いい買い物したと思います(多分
Posted by ukkarimangoukkarimango at 2017年03月28日 20:26
ukkarimangoさん、おはようございます。

今回は結構かかってますね。二次生産が遅れてる可能性高そうです。
ヤフオクに一時期、一次生産品の個人出品がありましたが、今は無いですね。

HK417 GBBのDX版ですか。ガンケース付きでSR25 GBB並の価格ですね。
確かに高いですが、それだけの値打ちはあると思いますよ。
私もG28買おうかな・・・?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年03月29日 05:58
バレット!! 漢の銃っすね(笑)
かなり好きな1丁ですがお値段&置き場所が無いので買えない・・・

>ココにリコイルユニット組めたら、面白そうなんだけど・・・。
そうですね~(^O^)
そんなモデルがあれば自分も買ってしまいそう(^_^;)
Posted by nozopon at 2017年03月29日 07:53
nozoponさん、こんにちは。

スノーウルフのだと他と比べて安めですね。CQBタイプなら、全長も抑えられてますし。
まあ、安めと言っても5万前後は、ポンとは買えないですよね。

マルイのような次世代ユニットは組めそうにないですね。独立したリコイルユニットが必要ですし。内部はかなり余裕あるので、リコイルユニット用の独立した電源準備するとか、色々アイディア浮かびます。
でも、基本ウェイト前後の振動なので、セミだと面白く無いってのが・・・。コイツでフルオートってのは違和感あるので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2017年03月29日 12:13