CATEGORY:その他

2014年10月11日

海外通販

eHobbyAsiaにMAGPUL FPG用パーツが入荷してたので、知り合いに頼まれてた分を含めて購入。この画像のは私の購入分のみ。

送料は$55掛かってる。
それらにWEのドラグノフ用マガジンを1本追加したら、送料が$10ほど上がったので、今回はパス。
円安のせいか、PayPalでの為替レートは$1=112.6円。

私の分は以下に。


海外通販
MAGPUL PTS FPG Sling Adaptor (by Beta Project) $12.00

MAGPUL FPG 3-in-1 Tactical Holster (Cordura) $24.99

Shooters Design Stainless Steel Upper Receiver Lock for Magpul PTS FPG $13.00

RA-Tech Part No.44 for KSC/KWA FPG GBB  $9.00

Hephaestus Steel Sear for GHK AK Series GBB $13.99

ProWin 64rd AK Magazine for GHK AKM GBB Rifle $49.99

ProWin Fire Pin for ProWin GHK AKM GBB Magazine $10.50

FPG用ホルスターと、ProWinのGHK AKM用マガジンは特価品で、通常販売価格より安かった。



海外通販
FPG用ホルスターは、様々なシチュエーションに対応。



海外通販
FPG用パーツ。アッパーレシーバーロックとNo.44は現在所持してる個体には必要無いが、後に購入する可能性あるので念の為(白いヤツが気になってる)。
スリングアダプターは、その内に付ける予定。



海外通販
GHK AKM用パーツ。ファイアピンは折れ易いので、こちらのスチール製のに替える予定。
ただ、スチールシアは、ハンマーが亜鉛のままだと一方的に削れていく可能性ある為、スチールハンマー入手するまでお預け。ショップには、AKM用スチールハンマーは無かった。

ProWinのマガジンについては、後ほど分解した記事を載せる予定。


今期のアニメ。時間取れなくてまだ第一話すら観て無いのもあるが、現在視聴継続する気のあるのをいくつか。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 
第00話観たけど・・・スゲー(゚∀゚)。Fate Zeroのスタッフだけあって、戦闘シーンがめちゃ凄い!
内容は原作第二部で、シロウが最も主人公らしく活躍した話。劇場版では既出だが、あれは話がかなりカットされてるし、アニメ制作もFate/stay night第1期の会社が手掛けてた。なので、Fate Zeroの会社が手掛ける今回のリメイク版(?)は、かなり期待出来る。第00話は約1時間だったが、あれでもカットされたシーンがあったそうで。

ログ・ホライズンⅡ
こちらもかなりの期待株。ソードアート・オンラインのように主人公が身体能力と運で無双するのとは対極の、知識と戦略を駆使した主人公が魅力的。

魔弾の王と戦姫
ラノベ原作。コミカライズ版読んだ事あるので、こちらも期待。
第1話観た限りでは、やはりカットの嵐・・・。まあ、アニメはテンポ重視してるので良しとするか。

ガンダムビルドファイターズトライ
実はまだ観て無いが、第一期はかなり良かったので、こちらも期待。Gのレコンギスタというのも放送されてるが、イマイチ観る気になれないw。

俺、ツインテールになります。
今期最高のバカアニメ(褒め言葉)。
最近イヤな事あったけど、これ観たら吹き飛んだww。



以下、個人的な愚痴こぼしなので、気になる人だけ選択反転して見て下さい(読んでてあまり気分の良くなる内容じゃないので・・・)

私は2001年に本館のホームページ開設以降、ネット上で色んな人と接してきた。中には不躾で二度と関わりたくないって思える人間も、両手で数えきれないくらい。
また、ホームページやブログ等、個人の発表の場を持たない人種というのは、他人の掲示板やブログのコメント欄で自己主張したがる傾向がある。勿論、ネチケットをちゃんと守ってる人が大半だが、そういうウザイ連中も中には居るって事で。
公共性の強い大型掲示板とかならともかく、個人のホームページの掲示板やブログのコメント欄では、管理人がしっかり監督する義務がある。他の人が見てて不快にならないようにと。

で、ウチのブログも過去に二度、そういう人種のコメント削除及び投稿禁止措置を施した訳だが(常連だったF氏と、私が留守の間に書き込んでた、妄想全開の輩)、今回ちょっとした事でヒートアップして、後はメールでとした方は、すぐ後に来たメールで、あろうことか私の文章の書き方にまでケチをつけてきた。
私が本文やコメントでよく使う「w」というのが、その人にとって目障りでイラッとするので、その人曰く、自分が不快に感じてるので、おそらく他の人も同様のはず。なので、、今後「w」を使わないで欲しい、との事だ。

一体何様のつもりなんでしょうねー(♯・∀・)。その人が懇意にしてる人のブログでも使われてるが、そっちは心配りが出来てるからOKで、私のはダメなんだとか。
おそらく、こいつはウチのブログの人気は自分のおかげだと勘違いしてるんじゃないかと。訪れてる多数の人は、自分のコメントを見に来てるんだと妄想してるのかも。その証拠に、大した事じゃない、誰でも出来る事を自慢げに話してて、さも自分は特別な人間だと主張してるようだったので。

そのように、ウチのブログをまるで自分の持ち物のように言って来て、最後にこれからも仲良くしましょうとか、完全に上から目線で締めてる(メールを書いて送信した後、おそらくドヤ顔だったんじゃないかと)。いや、今後一切関わりたくないです、と返信しましたがw。ついでに投稿禁止措置も(3人目)。
私もメールで感情の赴くままに書く事あるし、大抵はその後頭冷えて謝罪や訂正文送ったりしますが、この人は猶予期間2日与えても追加メール来なかったので、処置しました。

この文章の最初の方でも触れてますが、HP開設以来、不躾な人は沢山居ましたが、記事の内容を変えろとまで言ってきた人は初めてです。
うむ、たしかに特別な人間のようだ、特別「ウザイ」人間。


私は自分を特別だとは思ってない。カスタムや修理の内容なんて、誰でも出来る事だし、私程度の技術持ってる人は数えきれないくらい居る。たまたま、記事にしてるから目立ってるだけの話。また、訪れた人に分かりやすいように記事に纏めてるってのもポイント。基本、ブログってのは個人の日記の延長線上みたいなものなので、他の人が見る事を意識して書いてるのは少数派だと思ってる。でも雑誌の記事とは違うんだし、その人の好みで書いて何が悪いのか。別にコレで報酬得てる訳じゃないのに・・・。ネット初心者だと、こういうのってどのくらい儲かるの?って聞いて来る人もいるが、昨日今日ネット始めた人ならともかく、何年もやってれば、無報酬だって分かるはず(まあ、その辺は分かってたと思う)。

オンラインゲーム初心者にありがちな話で、MMORPG内で迷惑行為をしたとします。その人は、「所詮ゲームなんだし、システム上出来るんだから何か問題あるの?」と真顔で答える。こういう人って、プレイヤーキャラ(以下PC)の向こうに実在の人間が居るって認識が足りないみたいで。ゲームとはいえ、大多数の人がログインしてるんだから、ネチケットはしっかり守るべきだと思う。このネチケットの内容をよく把握せずにゲーム始める初心者の多い事・・・。PCに対して、ゲームプログラムの一種だと勘違いしてるのでは?まあ、オンラインゲームって、その人の普段抑えてる性格がモロに出る例もあるしw。
ネットだとお互いの顔が見えないから、普段小心者でも気が大きくなる場合がある。顔が見えないので希薄になりがちだが、相手も自分と同じ、感情を持った人間だという事を自覚して、ネットコミュニケーションしたいものです。

・・・そっか、私に対して不躾な態度取るのは、私が機械のプログラムか何かと勘違いしてるんじゃないかな?私だって感情のある人間なんだから、こういう愚痴を溢したくなる時だってあります(´・ω・`)。


書いたら少しすっきりしました。
この内容に関してコメントしても構いませんが、この人物を特定出来るようなコメントはお控え下さい。場合によっては、コメント削除しますので(一応の礼儀として)。



タグ :海外通販

同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 20:12 │その他

COMMENT
Timmさん、こんにちは
個人輸入ですか、やってみたいけど英語出来ないw
FPGは中身マルイなら手持ちのマガジン流用出来るんだけど、KSCだと買う気にならない
マルイ用コバージョンキットあれば欲しいんですけどねー
Posted by 紅 at 2014年10月13日 16:44
紅さん、こんばんは。

eHobbyAsiaとは、過去何度か取引してますが、英語出来なくても問題ありません。私も出来ないのでw。
分からない英文はネット翻訳でもぎりぎり理解出来ますし・・・。
自分の住所の書き方さえ間違えなければOK。当然、全部アルファベットですが。
県や市は、○○-kenや○○-shiと書きます。まあ、ようするに配達する人が読めればOKと。海外通販の書き方については、ググッた方が早いかな?

FPG用マガジン、付属の1本しか無いですね。海外通販だとかなり割高になるので、国内でKSCグロック用買った方が安いし。
MAGPULがマルイと提携してればマルイグロックベースだったんでしょうけど、KWAと提携してますからねー。こればっかりはどうしようも。
まあ、世の中には、マルイG18Cを組み込んだ強者もいますので、参考までに。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年10月13日 17:47
Timmさん、こんばんは
英語出来なくても大丈夫ならその内利用してみます、ありがとうございます

今期アニメでおもしろそうなのはfateとガンダムBFでしょうね
甘城ブリリアントパークもキャラはお気に入りなんですが(フルメタのボン太っぽいの)
クロスアンジュも変形メカに期待、
蟲師も今週から続編始まるんですよね

年取ったせいか、最近のアニメは理解出来ないのが多くなってきてますw
前期アニメもほとんど見てない・・・
Posted by 紅 at 2014年10月14日 01:59
紅さん、おはようございます。

海外通販は、単価が安くても送料がバカ高いので、選び方が重要になってきます。送料合わせたら、国内のショップで買うのと大差ない金額になる場合もありますので・・・。
あっちの送料計算は、重さに比例しますから。
でも、電動MG34よりも、今回のにWEドラグノフ用マガジン加えた方が送料高いんですよねー。不思議ですw。

アニメ、甘城ブリリアントパーク忘れてました。こちらも観てます。
中二病~を面白いと思った人なら、合うかも知れませんね。あのボケツッコミのテンポの良さは、そっくりなので。
原作者が同じなせいか、フルメタルパニックのマスコットキャラそっくりなのも出てきますし。
難しく考えずに頭空っぽにして観るなら、俺、ツインテールになります。、とかお勧めw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年10月14日 07:30