CATEGORY:その他

2013年09月03日

ビクトリノックス・サイバーツール Shade DidiGun CD-ROM記念品

ついにウチにも光回線来ました(以下、前置き長いので、本題だけ見たい方は飛ばして下さいw)

で、モデム交換すべくYahoo!BBに連絡。しかし、電話が全く繋がらない(何度もボタン押しても目的の部署まで行かない)ので、諦めてネットで申し込み。そしたら、8月31日に発送しましたってメールが。光回線の工事日は9月5日なので、その前に来ても交換出来ないので、その旨伝えようと電話しても繋がらずw。再びメールで問い合わせてみたら(若干問い合わせ先がずれたが、他に合う項目無かった。まあ、ちゃんと話通じたけど)、返信内容は、届いたその場での交換引き取りじゃなく、後日引き取りに伺うとの事。2度手間になるので運送会社の人に迷惑な気がしたのだが、それに従う事に。以前、ADSLモデムの調子が悪くなった時は、到着してその場で引き取りだったので。

昨日光回線用モデムが到着w。以前別なADSLモデムが届いた時に梱包されてた箱、どこに仕舞ったのか全く見つからない。前回の箱は、すごく分かりやすい場所に置いてて埃まみれになってたのでw、どこかに仕舞ったらしいが記憶が曖昧w。交換したモデム、使ったのはモデムとACアダプターのみ。同梱されてたLANケーブルは短すぎて使わなかった(1Fの電話置いてる玄関先から、2Fの自室まで、長さ10mの平べったいLANケーブルを配線してる)。
現在も捜索中だが、見付けられる自信無しw。まあ、モデム本体とACアダプターさえあれば大丈夫との話だったので、諦めたw。


で、ADSLモデムの元箱探してたら、たまたま発掘されたのが、ビクトリノックス・サイバーツール。以前、アンモ部屋さんで「すいすないふ」という題名でビクトリノックスのナイフを紹介してた記事を思い出して、更新滞ってるウチのブログのネタにw。


ビクトリノックス・サイバーツール Shade DidiGun CD-ROM記念品
昔、Didital Gun Club CD-ROMというのを、仲間と一緒にShadeの発売元(現在は当時と会社替わってる)からリリースした際、作品提供した全員に報酬の代わりに配られた記念品。当時は現金じゃ無いのに不満漏らした人も居たけど、今こうして見ると、この記念品の方で正解だったと思えるように。お金って、思い出になりませんからねーw。


ビクトリノックス・サイバーツール Shade DidiGun CD-ROM記念品
ブレードにも、Shadeのロゴが。全く使ってないので、刃こぼれ無しw。


ビクトリノックス・サイバーツール Shade DidiGun CD-ROM記念品
全ツールフルオープン。ロボットに例えるとハッチフルオープン・全弾発射状態w。
そういえば、よくロボットアニメで使われる全弾発射、あれって一度使ったら弾切れ起こして戦闘継続出来ないんじゃ・・・?その後帰投せずに、その場で戦ってるシーンあったりしますがw(しかも、アニメによっては全弾発射したにも関わらず、再び撃ってるシーンもw)


ビクトリノックス・サイバーツール Shade DidiGun CD-ROM記念品
電動ガンのメカボックス分解にも使える、トルクスドライバーも装備。
このドライバーだけは、何回か使用してるw。

一応刃物付いてるので、普段は持ち歩いて無いです。でもまあ、いざという時は頼りになりそうですねー(武器的な意味は無し)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 18:01 │その他

COMMENT
Shadeに反応しました(笑)
当時ポリゴンではなく、ベジェ曲線でモデリングするのが珍しくて、というかそれしか買えなかったんですが、Shadeでいろいろ作って遊んでました。
アニメーションは不得意でしたけど、Shadeが私の3DCGのメインソフトでしたねー。
Windows7では動くんだろうか・・・
Posted by 冷やし中華 at 2013年09月03日 22:45
冷やし中華さん、おはようございます。

同じShadeユーザーでしたか。
私もアニメーションは良く分からないのでw、静止画をレンダリングしてるだけでしたねーw。国産で安く入手出来る3DCGソフトという事で銃の形状データ作ってて、そこでデジタルガンクラブの管理人さんと知り合いになって、エクスツール(当時のShade販売元)からデジタルガンクラブCD-ROMの話来た訳でして。
まあ、すでに入手は困難ですが、Shadeの形状データ作品集は色々出てましたからねー。

Win7での動作ですが、Shade6はXP止まりです。OSを7に替えたら動きませんでした。8が動くとの情報得たので、安いのを入手して使ってます。
まあ、最新版の方が良いんだろうけど、予算がw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年09月04日 07:51
こんばんは。

記事の紹介ありがとうございます。
うちのブログも最近ネタ切れで更新が滞ったり、勤務時間変更などで記事書く前に眠気に負けたりしております・・・。

光回線になりますか!おめでとうございます!

サイバーツールカッコいいですねw
自分はプログラムの事とかはよくわかりませんが、記念品がロゴの入ったナイフって良いですね。

全弾発射、多分かっこよく聞こえるからそう言ってるだけなんでしょうねw
Posted by アンモ at 2013年09月04日 22:55
アンモさん、こんばんは。

朝早いと大変ですよねー。昼夜の寒暖差が大きくなって風邪引き易い季節になりましたので、くれぐれもご自愛下さい。

光回線、速いですよー。まあ、都会圏だと珍しくもないですねw。
WiMAXとかの無線LANも繋がるでしょうし(こっちには無線LAN来てないのでw)。

Shadeは3DCG作成ソフトですよ。オブジェクトを、絵を描く感覚で作っていくんです。
詳しくは、本館の3DCGコーナーを。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年09月05日 19:56