CATEGORY:VFC MP5K VFC M&P 9c Stark-Arms S19 KWA KRISS VECTOR 動画

2013年08月16日

ガスブロ動画

本日午後、某フィールドでのプリンキング(&ダベリング)に私を含めて3名参加(一人は遅刻w)。
で、ついでにいつもと違う射撃シーンをと、撮影開始。
マガジン1本しか無いのでリハ無しで撮影w。ちょっとNGあったりw。
KRISS VECTORとMP5Kの撮影時、大粒の雨が降り始め。MP5Kは錆びやすいパーツが多いので、特に心配にw。
少し様子見してたら小降りになってきたので、サブマシンガン2挺の撮り直し。撮り終わってから、本格的に降ってきました。MP5Kはもっと詳しく撮りたかったし、KRISS VECTORとMP5Kの2挺撃ちも撮りたかったけど、諦め。まあ、分厚い雲のせいでダッシュボードの温度上がらなくて、マガジン熱しきれなかったってのも(蒸し暑かっただけw)。

来月あと1回くらいは集まってプリンキングしたい。今度こそ、晴れると良いけど・・・。





同じカテゴリー(VFC MP5K)の記事画像
マガジンの気化効率アップ
パーツ交換 UMAREX/VFC H&K MP5K編
VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み動作検証動画 他
VFC MP5K GBB フィーディングランプ交換
VFC MP5K GBB 外部エアーソース化
VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み検証
同じカテゴリー(VFC MP5K)の記事
 マガジンの気化効率アップ (2019-03-05 20:44)
 パーツ交換 UMAREX/VFC H&K MP5K編 (2014-01-02 17:25)
 VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み動作検証動画 他 (2013-12-29 12:44)
 VFC MP5K GBB フィーディングランプ交換 (2013-12-28 08:16)
 VFC MP5K GBB 外部エアーソース化 (2013-12-25 21:50)
 VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み検証 (2013-12-24 21:20)

Posted by Timm_MK2  at 22:00 │VFC MP5KVFC M&P 9cStark-Arms S19KWA KRISS VECTOR動画

COMMENT
こんばんわ~。

動画、拝見しました~。
やはり、フルオートモデルは楽しいですよね♪
Krissは一度だけ触った事があるのですが、2バーストが楽しかった
ですね~。
1月始めでしたが、真冬にも拘らず綺麗に作動してましたので、真夏
だったらさぞ楽しいだろうな~と思ってました。
MP5Kも良い感じで作動してますね。
構造もリアルだし、外装も本物同様ですし売れる訳ですよね。
MP5お約束の、ボルトロックの解除も出来ますし。
マルゼンのは殆どプラ製なのでやったら絶対壊れるので出来ませんし。
それ以前に、作動優先でオープンボルト仕様なのが残念過ぎ...
作動性能は素晴らしいので、撃ってて楽しいんですけどね。
Posted by とも at 2013年08月16日 22:47
お早うございます。いや〜、やっぱりガスブロは良いですね!私みたいな“鬼印優秀平玉” ブローバック世代には、夢の様な動作の良さですよ。中でもMP5Kは別格に恰好良いですね。ボルトハンドル「ジャキーン!」これですね。しかもイミテーションで無く、キチンと意味のある「ジャキーン!」ですから。見ていると欲しくなっちゃいますね(=゚ω゚)ノ
Posted by 管狐 at 2013年08月17日 08:52
ともさん、こんにちは。

ガスブロのフルオートは夏場30℃以上ないと厳しいですからねー。今の内に存分に撃ちまくりますw。生ガス吹きながらでもしっかりブローバックしてますのでw。

クリスベクターは作動がちょっと硬めなので、夏場撃つと面白いですよー。
VFCのMP5Kは最高ですね!国産ではまず出来ないw硬い素材だからこそ可能な、乱暴なボルトロック解除。実銃と同じやり方しても問題無いので、トレーニングウェポンとしても使えるかも?
購入価格はマルゼンの3倍くらいしますけどw、それだけの価値ありますねー(と少しずつ洗脳してみたりw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年08月17日 12:49
管狐さん、こんにちは。

昔なら火薬使ってやっと作動させてたブローバック、今はガスブロで楽しめます。まあ、火薬の音・火花・作動には及ばないけど、メンテンアンスフリーってのが一番のメリットですねー。それに、昔のモデルガンは今ほどリアルじゃないしw。

VFCのMP5シリーズはかなり拘った造りしてます。実物手に取ると感動しますよー。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年08月17日 12:52