CATEGORY:ARES MS700 BK
2013年04月30日
ARES MS700 BK その1

ロードバスター氏より、ブログレビュー用にお借りしました。
この場を借りて、お礼申し上げますm(_ _)m。

ヤフオク落札品の中古で、前のオーナーがあちこち弄ってたそうです。
落札したのは本体のみで、スコープとバイポッドは氏の所有物。
全景。
精悍な黒!といった雰囲気。

リアストックの調整ツマミはちゃんと動きました。クリック感もあり。

刻印は、.308Winバージョンに。.338バージョンと比べて、前後に短いマガジンとレシーバーが特徴。
ストックの調整ツマミとショートレイルがぶつかる部分には、前のオーナーがアルミテープ貼り付けてある。
アルミテープを黒く塗っても、ぶつかる度に塗装剥げていってるみたいで・・・。

展開状態でガタが出ないよう、前のオーナーが内側に貼り付けたアルミテープ。
ウチの個体にあった出っ張りが、こちらには全くない。やはり、個体差激しいのか、それとも初期ロットの手抜きが酷かったのか・・・。

折り畳んだ状態ではかなりガタがあり、レシーバーにぶつかりまくる。
おそらく、軸外さずにアルミテープ貼り付けたんじゃないかと。

ロードバスター氏所有の、ハリス・バイポッド。パチモンじゃなく、実銃用の本物。

バイポッド起こした状態。かなりしっかりした造りで、安定してる。

複雑な基部だが、華奢な感じは受けない。さすが、パチモンとは違うw。

ベースはプレス鋼板っぽく見えるが、磁石がくっ付かなかった。脚の部分も同様。
まあ、構えた時にウチのとほぼ同じ重さに感じたので、スチールじゃないような気はしてたが。
でも、伸ばした時のクリックのかっちり感と安定感は、さすがというしか(値段は、ウチのパチモンの5倍以上する)。
バイポッドで自立させての全景。
スコープは、ぎりぎりホップ調整出来るサイズ。

警告シールの他に、ウチのには付いてなかった生産国のシールがw。

マガジンは軽く抜けるが、大分擦れた跡が。
挿し込む時、BB弾ストッパーがちょっときつい。ウチのMSR338より強めに挿し込む感じ。

アウターバレルは、しっかりセンター出てた。

前のオーナーがM85スプリング組み込んでたそうで、引きが物凄く軽い。
押す時も引っ掛かりとかなく、スムース。トリガー引いた感触は、MSR338と同じ。

セットピン下に下げてシリンダー取り出し。

セットピン、鉄製かと思ったら磁石がさようならしたので、違うようだ。
あれ?最新ロットでは、鋳鉄製セットピンが組み込まれるんじゃ・・・。
ショップから、最近ヤフオクに出品されてる純正セットピンも、鉄じゃ無く亜鉛ダイキャスト。ただ、形状の見直しして折れにくくしたんだとか。
んじゃ、そのセットピンか?磁石くっ付かない&塗装剥げた部分の光り方見る限り、亜鉛ダイキャストっぽい。
う~ん、ちょっと残念かも。まあ、その内に鉄製のが出る事を期待して・・・。
次回は、MSR338との比較。
Posted by Timm_MK2
at 18:48
│ARES MS700 BK