CATEGORY:WE M14
2013年01月29日
WE-TECH M14 GBB チューニング その後
一晩放置したトリガーボックスに全てのパーツを組み込み、コッキングして最大負荷掛かった状態で更に6時間ほど放置。その後、30発ほどセミ・フル交えて試射。
結果、接着した部分の剥離無しを確認(ブラックスチール吹いて若干凹んだので、前の晩に瞬間接着剤で盛り上げ。組み付け前に余分な盛り上がりを削除)。
反対側より。こちらから見ても、割れは無し。
トリガーボックスの角がぶつかって、木製ストックの塗装剥げてる。
トリガーボックスは、下側とセフティレバーのグレー塗装落とし、下地出し→ブルーイング処理。
トリガーはそのまま。
どのくらい作動良くなったのか、実は分かり難い。このM14は機関部がドガシャ!って感じで作動するのでw。
外部エアーソースで0.35MPaでもボルトストップ掛かる。まあ、作動はもっさりしてるけどw。
リコイルの重さはドラ子に及ばないが、フルオートでガチャンガシャンと動くのは、見てて迫力がある。
フルサイズのインナーバレルだが、ドラ子よりは初速出てるし安定もしてる(箱出し状態のドラ子と比較)。
さて、トリガーボックスの補強は別に行わなくてもさほど影響無いw。今まで使ってて作動不良起こらなかったし。
それでも、少しでも不安解消したいって方は、同じように補強してみてはどうでしょう?
もっとも、ドリルやタップ、タップハンドル等の工具を一切持ってない場合は、それらを揃えるのに少々出費が必要になるけど。
Posted by Timm_MK2
at 18:56
│WE M14
トゥリガーブロック買えなかったので早速真似してみますねw
というか忙しくてあんまりトイガン弄れない…
流通在庫のみなのか、最近はあまり見かけなくなりましたねー、M14用トリガーボックス。以前はヤフオクに溢れてたのにw。
イモネジは、M3だと太すぎてヤヴァイ感じ。M2.6の、長さ8~10mmくらいのが丁度良いかと。
質問なのですが、ブログでWEM14のチューニングを行えると書いてあるのですが、
県外なのですが、できますか?
チューニングとしてもしやっていただくとするとトリガーのところをやっていただきたいとおもいます。
コメントは承認後に表示される仕組みなんですが、複数投稿されてましたね。内容がほぼ同じでHNが微妙に違ってたりしましたが、一番新しいコメントのみ承認しました。
チューニングですが、申し訳ありませんが現在受け付けてません。左のプロフィール欄にも、
「記事内容に関連したカスタムや塗装は、原則として受け付けてません。」
と明記してますので。
トリガーのチューニングというのは、トリガーボックスの事でしょうか?記事通りに丁寧に進めれば、不可能と言う事はありません。頑張ってチューニングしてみて下さい。海外製品は自己チューニングが基本ですし、ご自分で手入れされた方が、より愛着湧くと思いますので。