CATEGORY:その他

2013年01月15日

スチールチャレンジ

昨日(14日)、BAP主催のスチールチャレンジ練習会が岩木海洋センターで開催。久しぶりに参加してきました(午前は雪かきしてたので、午後から)


スチールチャレンジ
使用銃は、マルイのG18C・Timmカスタム(笑)本館の記事参照。邪魔なのでw、ストライクフェイスは外してある。
ロングマガジンがアンバランスに見えるが、実はかなり良い感じ。ガス圧が安定してるので弾道も乱れず、重さもあってブローバックのリコイルも緩和される。なにより、1ステージ中マグチェンジ無しで撃てるってのがw(5つのターゲットに当てるのを5回繰り返すので、最低25発必要。実際は外す事も多いので、かなり慣れた人でも30~40発は消費する)。
グロック自体の命中精度も高い。しっかりサイティングすれば、一番小さな的でも1発で当たる。外れるのは、大抵前後サイトがずれた状態で撃ってるせいなので。
・・・もっとも、銃によってはしっかり狙ってても当たらない機種もあるので、その点マルイは優秀とも言える。


スチールチャレンジ
レース用ホルスター(China製)。実は、ハイキャパ&M92系用。グロックはトリガーガードの幅広すぎて入らない。しかし、去年まで結構あったグロック用海外製パチモンレース用ホルスター、なぜか今年は全く無い。仕方ないので、木工用金属やすりでゴリゴリとw(安物パチモンホルスターだから出来るけど、1万以上するホルスターにはこんな加工は出来ないw)

次回の開催日は27日。青森県内に住んでて、冬にサバゲー出来なくてモンモンとしてる方は、一度見学に訪れてみてはいかがかな?最低限必要なのは、ゴーグルと銃とBB弾。ハンドガンなら何でもOKなので、電動だろうとエアコキだろうと大丈夫w。タイマースイッチを作動させるパワーは必要なので、10禁用だと厳しいけどw。
行ってみたいけど場所分からないって方は、コメントに一言書いても良いし、私充てにメールでも(本館の掲示板の下に、管理者へメールという項目あり)


昨日から今朝のニュース、東京では雪が積もって大騒ぎになってるようですが。
でもまあ、雪国に住んでる人間から一言。
たかが8cm程度で騒ぎ過ぎ(*´σー`)。
アニメ風に言うと、「やつは四天王の中でも最弱・・・」

実際、私が東京で働いてた時は、もっと降った時も。で、日中は路面凍結してないので、慎重に走ればそうそうスリップしない。事故起こしてるのは、油断してスピード落とさずにカーブ曲がったり、軽く滑った程度でパニック起こしたりとか。
落ち着いて運転してれば、どうという事はない。

まあ、雪道を一度でも運転した事ない人間にとっては、無理な注文なのかも知れませんがw。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 19:22 │その他

COMMENT
最近はなかなかスチールに行けなかったり^_^;

実は先日、凍った階段から息子ごと落ちて、みごとに右肩脱臼(;´д`)

息子はオイラの上に落ちたので無事ですが、オイラは不便な日を過ごしてます(´・ω・`)

しかし左右の肩脱臼が同時じゃないだけまだましですがね(^∀^)>
Posted by roadbuster at 2013年01月17日 20:57
roadbusterさん、こんにちは。

>凍った階段から息子ごと落ちて

うわ、お子さんに怪我なかっただけでも、不幸中の幸いでしたねー。
仕事の方は、差し障り無いんでしょうか?肩が動かないと、キー打つのもしんどう気が(;´Д`)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年01月18日 11:53