CATEGORY:国産ガスガン

2013年01月11日

ヘビィな銃

題名はダジャレですw。



ヘビィな銃
コルト社の蛇の名を冠した銃、パイソンとアナコンダ。左はタナカ、右はマルシン。
今年は蛇年なので、年賀画像用に真っ先に思い付いたのがこいつら。
でも、アマノジャクな私はイングラムM11を使おうとして、あれ?MGCのモデルガンは蛇のじゃないや、とかマルゼンのはロングマガジンが見当たらない、とか色々あって、結局NAAのバックルの蛇使おうかとw。


ヘビィな銃
でもまあ、Gun1+1/6〓OTHER SIDE〓さんとこで記事にしてたので、ウチも便乗してw。
ウチにあるのはこの2挺だけ。昔、マルイからガスリボルバーでキングコブラが出る話あったが、いつの間にか自然消滅してた。現在、キングコブラのトイガンは、KSCのモデルガンのみ。
・・・タナカで、キングコブラのガスガン出す予定ないのかな~?


ヘビィな銃
8インチのパイソン。結構銃身が長い。マルイの造るモデルガンシリーズにも8インチのパイソンあるが、あっちはパイソンハンターという名前で刻印も違う。また、グリップもラバータイプ。


ヘビィな銃
マルシンのアナコンダ。初の8mmBB弾のリボルバー。ステンレスメッキなので、見た目はかなり良い。ただ、軽いのとガスルート破損しやすいってのがネック。


ヘビィな銃
メッキモデルの醍醐味、スイングアウト時のサイドプレートへの反射。単なるABSやHWではこうはならない。


ヘビィな銃
1/6持ってなかったので、1/12のパイソンとw。

実はこの記事、NAAデリンジャーの前日に投稿するつもりだったが、最後の1/12との写真撮り忘れて翌日撮影w。なので、順番が前後する事に(´・ω・`)。




同じカテゴリー(国産ガスガン)の記事画像
TANAKA S&W M629 Performance Center NATO GREEN 続き
TANAKA S&W M629 Performance Center NATO GREEN
Wildey.45 Winchester Magnum 固定ガスガン
過去の作品
同じカテゴリー(国産ガスガン)の記事
 TANAKA S&W M629 Performance Center NATO GREEN 続き (2016-12-30 20:08)
 TANAKA S&W M629 Performance Center NATO GREEN (2016-12-28 12:38)
 Wildey.45 Winchester Magnum 固定ガスガン (2013-08-13 18:37)
 過去の作品 (2013-04-12 12:58)

Posted by Timm_MK2  at 19:35 │国産ガスガン

COMMENT
Timm_MK2様こんばんは。
連動ありがとうございます。!

ペガサス仕様のパイソン8インチは、再販されていなので、キングコブラも、ですが、
まずハンター,テンポインティア両方の刻印も加えて再販して欲しいところです。

実はキングコブラも8インチがあるようなのですが、KSCですら出していない、、、

キングコブラはどうも9mmオート全盛の時代の勢いに飲まれたような、ですね。
逆に?アナコンダのモデルガン(実物グリップが付くもの)が出てくれても嬉しいのですが。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年01月11日 23:44
>赤い猫RRⅢさん、おはようございます。

パイソン8インチは再版されてなかったんですねー。もしかして、パワー規制?ウチのは一応、パワーダウンさせてますが。
もし8インチを再版させるなら、刻印も変えてほしいですよね~。シリンダーのガス穴小さくするとか、いくらでもパワー調整出来ると思うんですが。

キングコブラは、かなり期待してたんですが・・・。パイソン、M19のリニューアルついでに、キングコブラもマルイから出して貰いたいですね。多分、設計図や試作品はあるはずなので(どうせなら、ワルサーP38もw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年01月12日 07:40