CATEGORY:CyberGun FN SCAR-H GBBR

2020年07月17日

CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock

CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
VFC MK17(SCAR-H)をMK20化するキット、アッパーレシーバーとリアストックとグリップの3点の内、リアストックを海外ショップより購入しました(香港のショップ)。
注文したのは先月中頃、一番安い送料にしたら2週間経っても発送されず、どうやら新型コロナの影響で個人に対する荷物が完全に止まってたようで、再開のメドはたたず。で、ショップより、追加料金払ってEMSにすればすぐ発送出来、船便だと1ヶ月半から2ヶ月ほど掛かるような内容のメールが来たので、追加の28ドル支払ってEMSにしました。
で、発送されたのは良いんだけど、こちらの国際交換局に到着するまで1週間掛かってる。通常は2日もあれば着くのに。おそらく、コロナの影響無くなるまで止めてるんじゃないかと。
紫外線殺菌も、外側ならともかく中までは浸透しないし。
注文してから約1ヶ月掛かりましたが、無事到着。海外からの荷物なので、当然開封検査してます。
ちなみに、今回はパーツのみ。銃本体は、例の事件(高校生が実○○殺)があったので、無駄に勘ぐられないようにと自粛。まあ、今までも違法品は輸入した事はありませんが。
ストックと同時注文したのはグリップ。安いのがあったのでついでに。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
送料追加で、国内ショップで買うのとあまり変わらない値段になってしまった・・・。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
しかも、グリップは電動ガン用。ショップの商品説明欄だと、GBB用か電動用か判別付かなかったので。
仕方ないので、急遽アマゾンでM4 GBB用のグリップを探して注文。バイポッドも、M-LOCK対応のを注文。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
アマゾンから届いたグリップ。大きめの箱にグリップ1個だけ。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
形状だけじゃ無くレビューも見て決めたコイツは、中の芯が樹脂で全体はラバーで覆われてる。
マルイのような、樹脂にラバースプレーしたなんちゃってとは違う。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
クリーニングクロスが付属するが、正直要らない。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
同じくアマゾンで購入したM-LOCK対応バイポッド。一番安い(4000円)のを選んだが



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
意外と出来は悪く無い。
六角レンチ付属。取説の類は無し。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
(クリック拡大)
PTS Kinetic SCAR MREX M-Lok 4.9 Inches Railを装着したVFC SCAR-H MK17。アウターバレルも延長してある。
ストックとグリップを純正から交換。
MK20用のアッパーレシーバーも買うと、ストックと合わせてMK20丸ごと買うのとあまり変わらない値段になってしまうので、ストックのみ。
バイポッドは通常のと違い、側面に取り付けてる。なので、伸縮式の脚を縮めた状態だと、マガジン挿せない。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock 
(クリック拡大)
伸ばした状態でぎりぎりマガジン底部が浮く。グリップは接地してて、リアストックも少し浮いてる。
リアストックに20mmレイル対応のモノポッド付ければグリップも浮くが、20mm用モノポッド高い・・・。


CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
ストックの造りはしっかりしてて、質感も上々。デザインもこの銃に合ってる。
でも、もうちょっと長くても良い気が。
ちなみに、スコープは手持ちの余ってたのを付けただけ(3-9倍)。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
M-LOCKはしっかり固定出来る。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
バイポッドの長さは4段階調整。しかし、一番伸ばした状態でしか使い物にならない。
あと3段階ほど長ければ・・・。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
それぞれ45度ずつ固定出来、前後180度動かせる。
ロックは引っ張って解除。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
一般的な後ろ向きに畳む。
但し、サポートハンド(ハンドガード握る手)に干渉する場合あり。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
前方向に畳む。
トライデント(三つ矛)っぽくなってる(フラッシュハイダーもトライデントタイプ)。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
ノーマルから大幅に変わったリアストック。いかにもスナイパーライフルっぽい形状。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
チークパッドの上下動、バットプレートの前後動。
ロックはしっかりしてて不安定感は無し。
但し、ノーマルのように折り畳めないので、狭い場所には不向き(スナイパーだし)。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
バットプレートの後ろ部分は簡単に外せるが、組み付けがちょっと困難なので、意味無く外さない方が良い。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
蓋とか無く、単なる空洞のグリップ。ネジは元のを使うが、プラスヘッドなので強く締めると溝をナメやすい。
その内、六角キャップボルトに替えるかも。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
M4用なので、根元に隙間出来てる。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
グリップは中ほどが膨らんでて、手にぴったりフイットする。ノーマルグリップは細すぎて頼りないので。
硬質ラバーグリップなので、しっかり手に馴染む。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
チャージングハンドルは右側に変更。
ハンドガード持って構えてる時に、ハンドル左だと引けないもので・・・。



CyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt StockCyberGun FN SCAR-H GBBR MK20 Butt Stock
(クリック拡大)
作動は問題無し。
かなり見た目が変わったSCAR-H。HK G28のように、スナイパーっぽさが強調されてる。
もっとも、こちらはフルオートでも撃てるので、火力は桁違いだが・・・。


SCARシリーズは、リアストックが機能性はともかくデザインがイマイチだったので、これでお気に入り度が増しました。
まあ、VFC SCAR本体(MK17)持って無い人は、コンプリートモデルのMK20買った方が良いと思いますけどね。  





同じカテゴリー(CyberGun FN SCAR-H GBBR)の記事画像
PTS Kinetic SCAR MREX M-Lok 4.9 Inches Rail 取り付け
CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) スチールパーツ組み込み
CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) FDE EGLM
CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) FDE チャンバー分解
CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) FDE 調整
CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) FDE 実射
同じカテゴリー(CyberGun FN SCAR-H GBBR)の記事
 PTS Kinetic SCAR MREX M-Lok 4.9 Inches Rail 取り付け (2018-10-07 21:11)
 CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) スチールパーツ組み込み (2017-11-13 07:17)
 CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) FDE EGLM (2017-10-08 19:49)
 CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) FDE チャンバー分解 (2017-09-30 20:13)
 CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) FDE 調整 (2017-09-28 12:15)
 CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) FDE 実射 (2017-09-27 07:25)

Posted by Timm_MK2  at 21:13 │Comments(0)CyberGun FN SCAR-H GBBR

コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。