CATEGORY:GHK AUG GBB

2016年09月04日

GHK AUG-A2 GBB パーツ購入

GHK AUG-A2 GBB パーツ購入
海外ショップより、GHK AUG用のパーツを取り寄せ。
1日に注文して、本日到着。4日で着くとか、今まで取引した海外ショップの中では最速。
普通は、注文してから5~7日ほど経過してから発送されるので、注文した日から到着まで10~14日くらい掛かる(今までそうだった)
WGC SHOPという、海外のトイガンショップ。ここ、カートに入れて注文完了してもPayPalのログイン画面が出ない。注文完了後にメールが来て、ショップのPaypalアカウントに支払って下さいと。注文時には米ドルだったのに、メールに書かれた支払いの単位は香港ドル。
注文時に、発送方法が選べるようになってて、一番安い台湾EMS(約$25)を選択して注文完了。で、PayPalで支払い完了後にメールで、「お支払いありがとうございます。発送方法ですが、香港EMSに変更になりましたので、差額分をお支払い下さい」との内容が。
再び、差額分の約$9.69支払い。今度は香港ドルじゃなく、米ドルで。
PayPalでの支払い時に、注文番号を記入する事も必要だが、最初の注文時に記入し忘れて精算してしまった・・・。まあ、すぐにメールで「精算完了しました、注文番号記入し忘れました」って内容を送ったけど。

全て英語でのやりとり。ネット翻訳だと、微妙にニュアンスが不明な部分とか出て来るので、英語がある程度理解出来ないと、やりとりがし辛い。まあ、海外ショップは基本、英語でやりとりだし。
今まで利用したショップだと、注文時の最後にPayPalログイン画面が出て来るので、こういう風に支払ったのは初めて。
まあ、今までのショップでも、追加金額支払い時にPayPalから直接払った事あるけど。



GHK AUG-A2 GBB パーツ購入
全てAUGの為に購入。
スチールアウターバレル(20インチ)
ヘビーリコイルキット
スチールファイアリングピン(バルブノッカー)
純正ローディングノズル(134a用) 2個
純正AUGマガジンリップ&ガスケット 2個
純正AUGマガジン

合計、$247(米ドル)

送料が$35ほどになり、香港ドルでの精算→日本円で3万ちょい。
AUG購入した時に送料含めて5万弱掛かってるので、計8万か・・・。意外と高い買い物になってますね。
まあ、AUG自体、かなり気に入ってるし、この程度なら良いかも(SVD GBBの合計10万オーバーには及ばないし)


組み込み記事は、後日。




同じカテゴリー(GHK AUG GBB)の記事画像
GHK AUG-A2 GBB マルイ電動ガンAUG-A1との比較
GHK AUG-A2 GBB パーツ組み込み
GHK AUG-A2 GBB その3
GHK AUG-A2 GBB その2
GHK AUG-A2 GBB その1
同じカテゴリー(GHK AUG GBB)の記事
 GHK AUG-A2 GBB マルイ電動ガンAUG-A1との比較 (2016-10-09 07:25)
 GHK AUG-A2 GBB パーツ組み込み (2016-09-05 18:59)
 GHK AUG-A2 GBB その3 (2016-08-31 20:46)
 GHK AUG-A2 GBB その2 (2016-08-30 19:08)
 GHK AUG-A2 GBB その1 (2016-08-29 20:02)

Posted by Timm_MK2  at 20:30 │GHK AUG GBB

COMMENT
WGCは最後の注文確定時に押すボタンによって、そのままPaypalでの支払い画面に行くか、今回のTimmさんのような手順を踏むかに分かれます。
私はいつもそのままPaypal支払いに進む方で注文してますが、出荷まで大抵1週間待たされます。
痺れを切らしてこちらから『いつ出荷してくれるの!?』ってメールすると、しばらくして出荷したよメールが届きますw
最近から強制的に香港ドル支払いになりました。
Posted by あじゃあじゃ at 2016年09月04日 21:02
あじゃさん、こんばんは。

ありゃ、私は押すボタン間違えたのかな?ちゃんと画面見ないとダメですね。
あじゃさんは、以前からWGC利用してたんですね。

出荷まで1週間は普通なので、私もそうだとばかり思ってました。実際は追加金額支払ったその日の夜に発送されたみたいで。
パーツのみだったから早かったのかな?それとも、メールでやりとりしたから?たまたま他の注文無くて暇だったから?
まあ、銃本体があると、パワーチェックも必要だし税関での検査も時間掛かったりしますからね。今回は税関スムースに通過しました(関税も無し)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2016年09月04日 21:14