CATEGORY:週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

2013年11月30日

ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8

一晩経ったら外は一面雪景色。
もう外でガスブロは無理かな?



ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S第8号。第9号と共に25日には届いてたんだけど、十四年式やらCz75やらの記事が続いたもので、後回しにw。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8
第8号は、エアクリーナーとキャブレター。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8
パーツ。エアクリーナーは中身無し。ま、当然かw。
1/4スケールになれば中身も造りそうだけど、全長1mオーバー、総額100万オーバーとかになりそうw。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8
実車の写真との比較。キャブレターのボルト配色の手抜きっぷりが、袋の上からでも確認出来る。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8
なぜか金色に塗られてたボルトをシルバーで塗装し、金色に塗るべきボルトをエナメルのリーフゴールドで塗装した。
中国の工場の職人が不足してるのか?以前、食玩とかのミニフィギュアでやってた職人芸が、この度は全く見受けられない。
・・・まあ、切り捨てばっかりやってたら、そりゃ職人育たんわw。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8
組み立て説明書の注意事項。ビスを締めすぎたらこうなりますよって。
んじゃ、もっと厚く成型出来なかったのかな?ってツッコミたいw。どうせ組んだら見えない部分なんだし(なので、裏側手抜き)


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8
いつも通り、バリと塗装擦れありw。
なんらかの不具合あるのは毎回ウチの個体だけか?こういう当たりは歓迎したく無いんだけどw。
当然、バリは切除して、擦れた部分共に塗装しました。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8
第8号までのパーツ組んだエンジン。
単体で見ると、スターウォーズに出てくる宇宙船みたいw。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8 
エアクリーナーの文字印刷は細かく、ちゃんと読めるレベル。


ディアゴスティーニ 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 8
キャブレターのザラザラ塗装、粗すぎないか?スケール考えたら、もっと細かくても良い気がするんだけど・・・。
その、粗すぎる艶消し塗装のおかげで、せっかくのモールドが隠れ気味。




同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事画像
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号
同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1 (2015-04-12 16:54)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号 (2014-07-25 21:22)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号 (2014-06-13 22:10)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号 (2014-06-06 20:58)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換 (2014-05-18 12:50)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号 (2014-05-13 20:31)

Posted by Timm_MK2  at 09:34 │週刊ランボルギーニカウンタックLP500S